おれ日記

日記をつけようかと思う。熱い事あればいいな。

お待たせしました!




2/28(月)


昨日の今日で部屋が汚い。部屋半分本に埋まっている。詰めねばね。
ということで、今日もメイト行ってカバーを買ってくるとする。
昨日買ったのは、単行本サイズで新書サイズではなかった。
ジャンプと角川の本のサイズの差、ですな。
マリが金券ショップに用事があるらしかったので、待ち合わせ。
おれ買う。マリ売る。めし食う。

めしをアルシュ地下のげんこつラーメンで済まし、時間があったのでスガイへ。
3RDスタイルをやる。全曲やってみるのに時間がかかりそう。100円希望。
ダイナマイトレイブ初見でやってみた。できた、安定らしい。
キャントストップやってみた。すばらしくできない。超不安定、できる日が来るのか?

2DXもそこそこに済まし、マリと別れる。バイトがあるようだ。
おれは某Tさんと遊び工房で待ち合わせている。ただいま2時。

今日はファイアーデーなので、出る台と出ない台の差がはっきりしている。
早いうちに行ってつばをつける。

めぼしい台は花火2台、アステカ2台。大花火とアステカの1台は、もう2箱出てる。
こいつらはもうやめない。ということは、この店の傾向と対策として、シマに2台しか高設定がないので
アステカ打つのはかなり危険。って出てるのは絶対設定5だな。

しょうがないので空くまで待つ。ひたすら待つ。ハイエナ野郎の必須事項「忍耐」。
まあなんだかんだで閉店まで打つ。結果はおれ収支の方で。



2/27(日)


昼頃起きる予定だったけど、親の「今行くよ」コールに起こされる。ふう。
んで、起きると部屋がすっぱい。うーん、昨日の名残らしい・・・。
で、昼ご飯を全日空ホテルのランチバイキングに行く。贅沢しやがって。
京王のほうが何かうまいぞ?めし。

そして帰ってひたすら片付け。弟はひたすらゲーム。このやろう。
服の量が半端でなく多いので、7割持っていってもらう。邪魔者処分。
前に半分持っていったけどそれでも多いなあ。
後は本。すべて本。要らない本はすべて売り。あとは残し。
残す分量がかなり迷う。しばらくすると売りに回るかもしれないから。
とにかく残すものはすべてカバーをかけて保存。完璧主義なおれ。

片付けも一度やり始めるとすべてやらないと、気がすまない。
中途半端にやるくらいなら、やらないほうがましだと考えるおれ持論。偏ってますな。

まあやり始めてしまったからにはもう後にはひけない。って寝るところもないし!作らんと。
明日メイト行ってカバー買い足してくるか。



2/26(土)


今日もやっぱり昼起き。ぐーたらで確定。
アミュに人間いっぱいいるらしいので、行くことに決定。4時頃に集合らしい。

着いてみると坂口、かつき発見。DDRですな。北見からも数人来た模様。
そんなこんなで5時頃いきなりの停電。まいったねこりゃ。
前回の復旧時間を聞くと2時間らしい。
おれ考えでいくと、ゲーセンは遊ぶ所であって溜まる場所ではない。
健全に遊ぶ所。ゆえに、何か遊べないかしばし考える。
電気使わないで遊べる・・・。ビリヤードか。
ということで30分だけ遊んでみる。(練習)
2時間も何もしないのは無意味に等しい。人としゃべるのも良いんだけどね。

その後マリと飲み交わす。飲みつ飲まれつ。いや、飲まれるな。
おれは酒は飲めない、合わないと言った方が正しいか。
ゆっくり飲めばいつまでも飲めるけど、一気飲みとかは好かない。やられる。
とりあえず家に戻って吐く。安定っぽい。横になったら一気にぐばっと。(トイレでげっちゅう)

まああぶく銭はぷわっと使うと気持ち良い。自棄酒ではないぞ!
明日は親が来るようだ。引越しの準備らしい。めんどいのう。



2/25(金)

今日もいつも通り昼起き。春休み安定。楽だねえ。
ほのぼのとうたた寝していると、某T氏から突然の電話が舞い込んだ。

「今日港祭りの日だよ(寿司安い日)」

うおおおお!!「行く!!」即答。

いそいそと行く準備をする。
昨日勝ってるので行くようなもの。金がなかったら行かなかったであろう。

起きてからカップ麺しか食ってなかったおれには良い栄養源。食うぞおうぅ!!
開幕6皿食う。うなぎ、うなぎ、いくら、銀カレイ、うなぎ、ほたて、うなぎ
全部120円の安くなってるやつ。店泣かせですな。
またとりあえずうなぎを食う。今日はうなぎデー。
あと真だちも食う。脳みそはうまい。ぷるぷるじゃー。
某T氏の名言も聞けた。
やつはHIROKO似の子を見つけ、いくらを食べてる彼女に言った。

「うむ!おくちがセクシー」
なにを言ってんだ!おまえは!
こーの、ロ○コンヤローがーー!!

今回は16皿(カルピスジョッキ、牛乳プリン含む)食っとく。
平年並ってやつですな。天気で言うと。2500円だった。安いもんよ。
いや、他の店で食ったら3000円は軽く超えるって意味でね。

腹いっぱいになったので帰るとする。
地下鉄の中でT氏は「LD安いとこ知ってる?」
ということになったので、迷わず「ディスクポイント」と答えるおれ。
でも閉店時間で場所だけ教える。
そう、ミシン屋の上。中古CD屋さんなのだ。確か南3西3位だったはず。
狸小路周辺の店だ。
ここまで来るとあそこに行かなくてはならない。そうあそこ。
行きつけのあの店に・・・。


打ちましたわ。今日も。
スガイの近くで、花火を少々。
ここらへんはおれ収支でアップしましょう。
このままだと明日も行くな・・・。


2/24(木)


昨日ウルティマオンラインを買って接続を試みる。
なんでかしらないけどできない。どうしてもできない。
困ったもんだ。ちょい切れ。

今日は坂口とパソコンを物色しに行く日。昨日だったけど、友達がいなかった。
んで、友達に坂口をティーチングしてもらう。基本的でわかりやすい。さすがはプロだ。
残りの知識はおれに頼めって事でおれも教える。金に汚いおれは基本的なことや
これ合法?ってのまで教える。きちんと使い分けよう。

アミュに行ったら相変わらず誰もいない。散ったのね、客が。
おれは固定客だよ、駅前周辺はね。
そう思ってたらMEG姉が来た。「ういっす!」

みんなで別れたあと、ちょろっとドンキー行ってみる。ワンダフルな日だからね。
すげえ込んでる。空き台がない。めしの時間まであったから少し待つ。
花火の「あやしい」台が空いた。「あやしい」のは出なそうで出そうな台のこと。
とりあえず打つ。財布を見ると二千円しかないことに気づく。金貸したんだった!
「いやーん」と打ってたらコインも少なくなった時、奇跡のBIG。
「おぉーん」ってな感じでハズシヘ。380枚。初BIGでは上出来ですな。
まあそこそこに打って換金9000、7000浮き。最後の500回しはダメ人間でしたな。
やっぱり出るんだろうかあの店は。おれの行きつけはちがうんだけどね。
春休み幸先いいねえ。朝打ち決定。


2/23(水)

卒研最終、授業最終日。
人生ここぞとばかりに1コマ休んでみる。ややばくち。
おれの出席日数はかなり危ない。卒業ぎりぎりだったりした。

2学期終了時点で46/399。
46は休んだコマ、399は出席した日数。うちの学校は9割出席。
60コマも足りないことに気づく。1日3コマなので20日。
丸1ヶ月で9割。やはりぎりぎりの男。
2月いっぱい出席しまくったので1コマくらい休めるなあ、ということで
企画的に遅刻。失敗すると留年。実はかなりばくち。
授業自体はなかった。卒研の動作確認のみ。
あと住所変更届を就職したら学校送れ、だと。めんどいのう。


学校終わってもうこれから100%自分の時間。
事実上春休みってことなんだろう。
寮を出るのは3/24までの1週間くらいだと思われる。

昔の勘を取り戻すために駅前ドンキーに行く。
これから朝打ちもできることだし、運試しにでも行ってみる。
とりあえず勝つ。二万ほど。
その金で電気代、プロバ代払う。
よい子は、生活費を投資するのはやめよう。死んじゃうぞ。

スロットのコンテンツ増やすかな。
と思う今日この頃。


2/22(火)

卒研2日目。何かの間違いでクラス代表になったおれ。
代表になって卒業学年以外のクラスに発表する羽目になる。
昔1000人の前でマイク持ってしゃべってたから、たかだか50人くらいは緊張しない。
というより、心地よい緊張というべきか。
昨日みたいに誰も聞いてねえよ。どうせうちの学校そんなもんだ。

しかも2回発表させられた。このやろう。
もう、やけになったんで「コードは1行しか書いてないので苦労はしてません」
って言ってやった。くそ先生がーーー!!

まあ代表に選んどいて追試はないよな。
不安定から人生確定。よかったよかった。
明日で学校も終了。苦しい2年間よさらば!安定!

なんだかよくわからないが衝動買いしたくなった。
おれは文房具を見るのが好きだったが、新作が出たらしく無性に
「買ってやろうじゃねえか、このやろう」ということになり、
3000円ほど購入。
やはり文房具はMIDORIだ、美しい。


2/21(月)

卒研初日。クラス発表の日。全員前に出て発表。
でも、形だけでしゃべってるのは先生とタイマン。意味ねえ発表。
おれはいつも通りポケカやってました。


んで、発表。終了。
あ、設計書はばっちり間に合った。あぶねえ。
みんなからは「ぎりぎりの男」と呼ばれているだけある。(うれしくねえ)


一応オリジナルで作ったせいか、クラス代表8人に入ったらしい。これまたウソくせえ。
おれの作ったコードはなんと1行!!実際に機能してるのは1行しかない。
1行で代表。1行で高得点。おれの卒研そんなんでいいのか!間違ってるぞ!
なぜ時間がかかったかというと、画面レイアウトだったりする。
コードは5分で終了。あーらくちん。


2/20(日)

卒研を終われなかったので、死ぬ気でやってみる。でも開始時刻が23時。間に合うか、おれ。
VBをしこたまいじる。完成。でも設計書がまだできてない。おれはワードを持ってない。
勝負は明日の開幕1時間ですか。コードを貼り付けて印刷。
出席番号後ろの方だから間に合うかどうか・・・。

うおおぉぉ!!やってやるうぅぅ!!(漢の気合)

この後会社の課題をやってないことに気づく。提出日は21日。明日か!!
やりましたよ・・・。泣きながら・・・。

結局寝たのは4時頃。ネットつないでても、何もできなかった。


2/19(土)

今日は土曜休日。昼までゆっくり寝た。って卒研終らなかったよ。昨日も。
また先送る。これがダメ人間。とりあえず寝る。
4時頃マリの電話で起こされる。坂口もいるようなのでアミュへ向うことにする。
アミュに行くと電話の通り人間多数。活気取り戻すアミュ。

行った時間が遅かったので、今日は格ゲーせず。
気ままにBMC2のエキスパナグレオコースやってみる。
コナミHPで4曲目と5曲目が「?」になってたのでやってみた。
3曲目までそつなくこなす。さてとっておきの4曲目。
おれ予想ではハウスアナザー、スカアナザー、では?と、思っていたところ
来たのはバラードアナザー!やられる!
しかも1〜3曲まで遅かったはずなので(覚えてない)、ハイスピードを1つ入れておいた。
これでバラードをやれと?あのBPM200をHSではつらいっすよ!
通常プレイでHS入れないでやってたことがあったので、リズムは何とか覚えていたらしく
ゲージ半分くらいで切りぬける。がんばったおれ。
んで、5曲目は予想通りアナザーハウス。最後の1つで死亡。やりきれねえ。

坂口がPC買うということでヨドバシへ調査の旅。もちろん、買うのはパソコン工房。
「こういうもんがあるよ」的な説明しかできなかったけど、少し時間かけて教えてあげたい気分。
でもプロは工房にいるので、おれが言えるのは予備知識程度。かんべんしてくれ。

で、マリと帰る。なか卯で食う。ごっちになります!!

帰ってネットゲームのスタンバイ。一向に始まる気配なし。先生が遅れてるらしい。
へっぽこ先生め。(26才、生徒にこけにされる男)
結局12時頃始まる。おせえよ。しかも6人!多い!
おれはこの中で一番弱い。やってる暇なんかねえよ。攻略本ねえし。
リアルタイム戦略なんてめんどいもの。
始めると全員のスペックの差で同期ミスが起きる。パソコン同士のタイミングが取れないらしい。
結局3時半までミスばっか。ゲームにならんっちゅうねん。寝た!

んで起きて日記をつけてる。つらいよ。土曜日は。
さて卒研のVBでもやるかな。


2/18(金)

今日卒研最後の日。火事場のクソ力でやってみる。
やっぱり7000万パワーでは神の1億パワーには勝てなかったらしく、
全部できなかった・・・。人生終了?不安定くらいにしておこう。

週末で学校が昼に終ったこともあって、家でゆっくりカップ麺を食う。まったり。

アミュに城寶と小原と行く。この頃喧嘩を売ってくるので買ってやる。
鉄拳やってやる。いつも通り小原は弱い。そしてやつは言う。
O「こいつむかつくから殺っちゃってよー」
おまえはスネオか。まあ殺っちゃったけどね。
んで、
J「○○くん(おれ実名)、パカパカ下手だからおれよりランク下だよな」
おれムカ!
「やってやろうじゃねえか」
ということでパカパカ1からブランク空けてたもののやり直し始める。
やってなくても思い出すもので、やっていけば%が上がっていく。みたか城寶。
どうもおれはゲーマーだから、一般ピーポーよりすべてにおいて上にいなくてはいけないらしい。
無理!「おまえがやってみろ!」って感じだ。
つらい道のりなり、修羅場をくぐってきた回数でしょう。普通。
自分に甘い人間はうまくならんね。ゲームにおいては。
おれなまら自分にアマアマだけど、ゲームにこだわり持ち始めたら「とことん派」だから
自分の納得するまでやらなければならない。そう義務。おれ義務。

だからPAできるんだね。スコアラーなんだね。ゲーマーなんだね。
今度もっと語るか。


そういやその後、レタス(北口代ゼミ隣)に行っていろんな話しをしてきた。
格ゲースコアラーということもあって、レタスにはお世話になっている。とても感謝。
この頃のことから、昔VF2、3くらいの時期までいろいろ聞いた。
おれも話した。全部話しがつながってしまった・・・。
詳しくは言えないけど(毒になるため)、人間関係いろいろあって面白い
ということにしておこう。
いろいろな友達を持つことは重要だ。うむ。おれ重要。


2/17(木)

明日で卒研も終り。とうとうできなかった・・・。卒業できるんだろうか。

キーマニサクセスでやってみた。POLOの人間が大量に来ていたので
PALOにはまだ入っていないのだろう。
キーマニの感触は、結構よさげ。
でも幼稚園の頃エレクトーンやってたとはいえ、黒鍵盤が押せなくなっていた自分にびっくり。
まあ慣れれば何でもできるでしょう。ということで様子見でヘンリーヘンリーのノーマルやった。
さっくり誰でもクリア。リアルいっとく?

今日は城寶(仮名)がパソコンを作った。
北大の横のパソコン工房に友達がバイトしているのでうちのクラスの人間は必ずそこで買う。
しかもヨドバシより安い。
おれとパソコンに詳しい友達と二人で付き添って、組み立てを見る。
友達はおれの時もいたし、何かにつけて頼まれるのでこれで5回目らしい。
組み立て、WINインストールまでかかった時間は約4時間。(4時〜8時)
おれは寮生活なのでめしの時間がある。8時半まで帰らないといけない。
そこで7時半頃城寶に

ビ「おれ帰らないとめしない。帰らせるか、おごるか。2択。」
J「うー・・。おごる・・。」

で、インストール終るってなか卯に行く。

ビ「特盛りたまごつゆだくでー。」
J「・・・(財布を見る)」


おれは学校の友達には容赦はしない。
だってはらへるんだもーん。


2/16(水)

とりあえず今日も卒研に勤しむ。急ピッチで仕上げにかかる。
もう間に合わないかもしれない。明日と明後日だけだし。
しょうがないのでVBだけ家に持ちこんでやるとする。今日は寝ないでやらねば。
設計書は学校でやる。命がかかる。

この頃の流行りは「食ったら寝る」
おれはよく痩せているといわれるが、食ってから寝ると普通太る。
ここ何ヶ月かそればっかりやってるけど一向に体重が増えない。
殺されるかもしれないけど、体調維持も兼ねて太らねばならん。2キロほど。
米どんぶりいっぱい食べて、食っちゃ寝しててもこれだから。内臓脂肪が怖い。

あと今日、伝説をまたひとつ刻み込まれた。ネタがまたひとつ・・・。

2/15(火)
今日は掲示板に書いた通り「メッコールの旅」へ出かけた。
しかしおれが売ってる自販機を知るはずがなく、いつも通り城寶(仮名)に場所を聞いた。
城寶は小原(仮名)が知ってるから、の一点張りで場所を言おうとしない。 
突き詰めて聞いてみると逆ギレしてしまい、わけがわからなくなった。
わかったことは、
・歩くと遠い
・東区役所に近いようで実は元町
・住宅地のど真ん中にある
・100円
ということ。かなり謎が多い。

しょうがないので「付き合って」と言うと「行くか!ぼけぇ!」と返される。
その説得するまでの一部始終の会話は壮絶なものだった。(30分以上の戦い)

なんとか言ったものの、今日は猛吹雪。やられた気分だ。
しかも札幌駅横のPALOの坂口を待たせてあったので、札駅から徒歩。
厳しい道のりでした・・・。1時間30分かかりました・・・。
おれ4本、坂口3本買いました。
城寶と堀川くん(仮名)はそのままとんぼ帰り。
帰りはタクシーで帰る。(なんじゃそら)

アミュに行くとマリとmotoくんがいたので早速飲ます。
顔を見る限りうまそうな顔ではない。
でもマリ、「買って来て」って言ったんだよ。後悔した?
おれはすごかったけどね。学校で飲んだとき。ぬるかったし。
もうメッコールなんて坂口以外、口にすることはないと思う。

注:メッコール
「大麦健康飲料」、大麦エキスが入っていて韓国製。(ハングル文字あり)
250缶で100円で売っている。
一般に「ペプシに麦茶」「麦茶に炭酸」「においがコーラ、後味が麦茶」「毒」
などと呼ばれている。(学校で)
2/14(月)
今日から1週間で卒業研究を仕上げなければならない。いきなり無理だ!
もうかれこれ1ヶ月前からやってる筈なんだけどなあ。マインスイーパやりすぎたかな。
それで授業中に遊ぶことが多い。とても多い。パソコン使う授業が100%なのでソリティアなり、
フリーセルなりで遊べましたが先生がとうとう切れてしまったので、
今はゲームボーイを机の下に忍ばせて遊んでます。遊ぶための苦労はいとわず、
城寶(仮名)の隣へ移動するなど工夫もします。
この頃よくポケモンカードGBで遊んでます。実際にあるポケモンカードをゲーム化。
となりにいる「でっかいの(そう呼ばれている)」ともやってます。ってゆうか、やらせた。(買わせた)
ということで3人でポケカやってます。
その会話をどうぞ。

 

で「ドーミー(学校の呼び名)ポケモン交換しよー」
ビ「あぁん?今城寶と対戦終ってからな」
J「おうう、いまやってんだぞ」
で「そのGBおれんだぞ!」
ビ「いいジャン、減るもんじゃなし」
で「電池なくなるだろうがー!ぼけー!」(こづかれる)
ビ「わかった、エビワラーあげるから」
で「しょうがねえなあ、ちょっとだけだぞ」


20才を超えたやつらの会話じゃないです。小学生レベルです。
小学生といえば、うちの弟が今年小学生を卒業する。
なんかしてやるか、と思った末に思いついたのが「おまえ、おれの部屋で遊ぶか?」の一言。
PSなりパソコンなりで一日中遊べるな、ということ。
弟は田舎ものなので札幌で少し遊ばしてやろうということ。
春休みが3月中旬なので、それぐらいかな?前かな?ちなみに弟ともポケカやってます。
兄弟対決!若貴!しかも弟相手に手加減なし!「強いよにいちゃん」
今日はバレンタインということもあって巷ではチョコ配り。
おれは学校でもらえるはずもなく、マリONLY。やっぱ手作りは良いね。じ〜〜ん。


2/13(日)
今日はきっちりアミュージアム(AM)行った。かつきのとQちゃっとでいきなり決定。どた決定。
ということで行く用意をする。起きたの13時。金もないのでそそくさと本を売りに行く。おこづかいげっちゅう。
んで、ビリヤードやるっつうことで少し金の勘定をする。緊迫。
んで、ビリヤード。そこそこに打つ。そこそこに勝つ。謎だ。
今はポイント制だけど、ジュースかなんかかけると熱いかも。
そして今日もPA1曲更新。ADPぶんぶんが10。やっとだよー。ADPあと3曲。
対戦もしたいし、大変だねこりゃ。

明日マリからなんかくるらしい。(よそよそしい)楽しみだのう・・・。


2/12(土)

2日目にして危なく付け忘れる所だった。
前の日に「アミュージアム行く」と言っておいて結局ドタキャン。やってしまった!!
でもおれはよく「(用件)〜〜、わからんよ?」という時はかなり怪しい。
友達に言わせるとおれが「長期的に〜〜する」といった時は、絶対しないらしい。
おれはやる気あるんだけどなあ。
んで、家で休んでると田中(仮名)から「レタスに小原と城寶(仮名)いるよー」
と電話がかかってきて「なぬ?行ってやる!」ということになった。
この男ども、あまりにキャラクターが強いので何をするのも面白い。

J「いやー小原、がろう(ゲーム)弱いから入ってこなくていいよ」
O「なにい!んなら入ってやるよ!ぼこぼこにしてやる!」
(しばし待つ)
J「やっぱ弱ええじゃん(Oに15連勝)」
O「今のは本気じゃねえんだよ!」
T「だったら最初から本気でやれよ・・・」
O「今度は本気だーー」
しかし小原がやることはもうなかった。

おれも鉄拳やって大体勝つ。全盛期ほどじゃないけど自分の手は動くようになった。
でも技知らない・・・。だめだ。

2/11(金)
   
今日から日記を始めようからと思って壁紙を学校から持ってきたやつを貼り付ける。
やってみるとなかなか良いことに気づく。イカすな。
結局普段あることをつらつらと書くしかないんだろうな。
ゲーマーらしい日記になると思われる。毎日がネタだし・・・。
問題は毎日書けるかどうかだな。

さて、本題へ。今日午前3時ごろまでHBC杯DDR大会があった。
パフォーマーの大会ということもあって、自分は出場せず。
マリがチャイナ着て出るということもあって、ディノスへ向う。
賞金総額10万というからHBCも気合の入ったことだ。おれも見習いたい。
やはりテレビウケを考えてか、マリKUMIペアが生中継のTOPを切る。
カメラのなめ具合がなんかマリからだったような・・・。
んでマリはばっちりカメラ目線だし。すごいわ、あれ。イカす。
まあベスト8まで残ったのでも十分すばらしい。
結果はLIXさん優勝、りしぇ準優勝。ネタ的にばっちりでしたな。
裏側の話し的には某スタッフが賞金ほぼ総ドリだった、
というのは「いやぁ、よかったっすねえぇ」ということで。

おれ的にはYOUZIとドラムギターセッション久しぶりにやって
JETのEXドラムはやっぱり楽しい、と再確認。
新作が出てもJETはやりたいな。
んで、今日はそういうことでPAもせず。まいっか。




 
   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送