おれ日記

日記をつけようかと思う。熱い事あればいいな。



3/28(火)

くろねこに電話してみたら、29日の午後3時まででいいらしい。明日の朝一でやっつけよう。

今日、おれが3歳から小4まで過ごした町に訪問した。
昔、炭坑で栄えた町で閉山してからは寂れる一方。
おれの幼少の記憶をたどっても、こんなに何もない街になってるとは思わなかった。
おれがビックリマンとドキドキ学園買った店も、初代ベビースター買った店も
変な自販機ももうなかった。かなりさびしかった。
おれが習っていた習字の先生の所にいく。
70を超えてまだ現役。しかも達筆。すばらしい。
先生は、「まだまだ勉強」という。ここの書き方が・・・。とか、そういう問題らしい。
この年齢ですばらしい集中力。しかも上を目指すという。
おれもその心は見習わないといけないと思う。
先生は、「だらだら生きるのは簡単にできるけど、そんなことは絶対いやだからね」
という。おれの筆をよく洗ってくれたおばちゃんはもうこの世にいない。
先生一人で切り盛りするのは大変だと言う。でも、だらだらしようとは思わない。
そんなことで自分をだめにしたくない。と、おっしゃった。
その言葉におれはすごく感動した。
おれが、これからしようとしてることずばりと言ってくれたからだ。
おれもおれの上を目指す。もちろん仕事でも、ゲームでも。

北海道に帰ってくる気はあることはある。でも、条件つきだ。
おれは何のために東京行くのか、今一度考えないといけない。(それはおれの問題だが)
中途半端で帰ってくることは許されない。やるなら完璧を目指す。それがスコアラー性分。
そんなことでストレスためるということも、十分承知。でも、もう失敗は許されない。
帰ってくるときは胸を張れるようじゃないと帰ってこないつもりだ。
もちろん、お盆正月には帰ってくるけどね。ここではそういう意味合いじゃないよ。
でも、何年かかろうが北海道に帰って来る日がいつかくると信じて、東京に行く。
絶対逃げてなんかやるもんか!何が何でも食らいつく!っていうか食う!
専門卒なんでコマ同然だからな。大卒なんかに負けてたまるかよ。

この1週間、いろいろな人たちに会った。
会う人みんな「がんばって」と、言ってくれる。ありがたいことです。
親戚にはお祝い、餞別もいただきました。申し訳ないです。
今日母親にも泣かれました。死に目にも会えないってね。
でも、おれも背水の陣なんだわ。わかってくれ。

今度おれがネット復活する日は、4月に入ってからでしょう。(最速で31日)
それまでみなさんさようなら。
おれは旅立ちます。大きくなって帰ってくるよ。


3/27(月)

はい、ただいま帰って参りました。
昨日旭川に着いたのは午後8時。それからまっすぐフラパラへ。
夢らんいつものメンバーが馬をやっている。安定。
とりあえずへっぽこRCA。スコアを埋めておくとする。
ポップン4が入っている。見てみると1やら2やら昔の曲も入っている。しかも全曲。
これはPAできるってことですな。うししし、ポイントげっちゅうですな。
向こう行って100円のところ探すの確定。

そして久々のメンバーに遭遇。KDO氏、旭川ペケのネット仲間を筆頭に、
末さん、たけしさん、るーさー、えるびす。結構来てましたな。ありがたし。
12時頃腹が空いてラーメンを食う。少々語る。やはり熱い。なんだかよくわからないが熱い。

るーさーの車を発見。
とりあえず蹴る。
えーい・・・ミシッ。
安定!? 

エルビスの電話。
「飯買ってきて〜」
「なめるなぁ!!(熱く)」

おれの新しい馬の名前は
「コノヤロオォー」
次の候補は
「ヤァッテヤルゼ」
「ケェイオォウ」も捨てがたい・。
「ボゴォーン」でもいいな。アナウンスしにくくて安定だ。

昔の夢らん伝説についても語った。
某Mさんの「弁当伝説」「かかと落し伝説」「ほーん伝説」
某夢組総長の「体感避け伝説」「うーしゅ伝説」「てめえ!伝説」
う〜んどれを取ってみても懐かしいけど熱いんだよなあ。絶対、伝説にUPしてやる。
「千秋伝説」っていうのもあるな。全部旭川限定か。
るーさーにも「さんだる伝説」「亀発覚!伝説」などなど、お馬鹿な伝説所持。うーんイカス。

4時閉店までいて、腹も減ってきたので旭川唯一の吉牛に車で行く。遠いんだよ!
いつも通りつゆだくねぎだく卵を頼む。
でも、びっくりするくらい少ない!本当に特盛か?(ねぎがね)
このやろう!だからなか卯に乗りかえるんだよ!(おれが)

そろそろパソコンもしまわないと駄目な時期になってきた。
あんまりダンボールも開いてないのでそのまま行くことだろう。
今度ネットができる最速は31日。安定は4/2。
それまでペケに掲示板管理してもらおう。うむ。

あっという間に滝川生活も終了。
今度は川崎生活が待っている。
生活圏確保してから、ゲーセン探しに出かけるとする。
おれは遊ぶ。仕事してからでも遊ぶ。
また明日日記書けたら書こう。書けなければおさらばじゃい!
んじゃ。



3/26(日)

結局親戚が寝たのは2時頃だった。気使うなあ・・。
ひとっぷろ入って旭川いく用意をする。
ということで、今日はこの程度しか日記書くことがない。熱くない・・・。

旭川に行ったら熱くなることだろう。夜遊び安定。(確定?)
27日に帰ってくるのでよろしく。


3/25(土)

昨日のつづきということで、親戚が泊まりに来た。
小さい子供も来ているので、パソコンの管理が大変だ。
おれと弟は約10歳離れているが、いとこの子供も弟と10歳離れている。
しかも遊んでいるのがおれの子供時代に遊んだトミカパーキング。
20年を超えて遊ばれる遊具。熱い。

今日は結局カウボーイに行くことができなかった。
まあしょうがないだろう。12時に起きたしね。
今日はカウボーイ、米が安かったらしい。コシヒカリ10K2980円だってさ。すげえなあ。
明日は旭川に行く日だなあ。ラスト旭川。ペケにメモリーカード持っていかないとな。
おれのEDITがHPに載せてくれるんだってさ。あ〜あ、凶悪IFYOU公開だ。
でも初見じゃなくてもSDPできる人ならできると思うけどなあ・・。
蹴られそうなのでやめておこう。
16分はいいね。文化の極みだよ。(カヲル調)

そろそろヤマトに電話しないとな。
しかし昨日の友達との電話で、引っ越しパック使っちゃだめなことが判明。
危ない!非常に危ない!しかもぎりぎり。
やはりぎりぎりの男なのだろうか?でもセーフ。
宅配便だと5個口になるのかな。5000は見ておかないと。
まだ何にもやってないんだよな。捨てるものだけでもやらないと・・。
それだけやればあとはいじらなくてもいいし。

親戚何時頃寝るんだろう。
23時現在全員起きてる。先行き不安。


3/24(金)

いつも通り昼起きで安定。ここ1ヶ月は楽させてもらってますわ。
今日もカウボーイ行ってくる。もちろん弟付きで。
弟の友達は来ていなかったらしい。ふむ。
そのかわりと言ってはなんだが、またチーマーくさいやつが来ていた。
中学生くらいのやつらがアナザーのぶんぶんで落ちていたのだけど、
態度がめちゃ悪い!一人で踏ませておけばいいものを周りで踏むのは良いといて
画面の前に立って騒ぐわ、パネルの上で寝るわ、なんだこいつら?(5人)
あとお兄さんお姉さんがひとかたまりで来たなあ。小学生には恐ろしいところだな。
ということでへっぽこRCA。コンボはぶつぶつ、緑出まくり、頭かしげまくり。超不本意。
おれの弱点はまんべんなくやりすぎてエキスパートがないこと。一応3RDのR2やってるけど
全国レベルには程遠いしねえ、音ゲーで全一は目指せないことは十分承知だから
おれ一を目指すだけ。自分との戦いっていうか、こだわりだよねえ。なか卯の「こだわり一個!」
自分自身で記録更新するのが楽しみなひとだから。まあやってくうちにのびるでしょう。

今日も弟が水泳の日だった。なんか事情で送ったらすぐ帰ってこいと言われていたから
さっくり自宅。親が飲み会だっていうから、送ってやる。ありがたく思えよのんべ。(マリもか)
そしたら「水泳見に行くか」だってよ!またか!
まあ見に行ったさ。昨日より人数少なくておれの煩悩も押さえ気味。よかったよかった。
目覚めるなよ、もうひとりのおれ。千年アイテムGETしたらどうしよう。困ったな。

明日はおれが東京いくから親戚一同「送別会」をやってくれるらしい。
ありがたいことですなあ。
カウボーイは行けないかな?
日曜日は旭川行くしね、免許の更新に。ついでに遊ぼうっと。あくまでもついでね。
夜通しフラパラ。そうそうついでですよ。(謎)

引越し第一弾終わって2日目だけどもう次の引越し準備しないといけなくなった。
荷物を31日着と考えると、3日前に出さないとだめだから28日発。
ってことは27日には用意を終わらせないといけない。
持ってきた箱の中にはいらないものも含まれている。ごみを投げる。(北海道弁)
社員寮だから、必要最小限のものしか持っていかない。パソコン、CD、服。
ここらへんで安定。本とかは後で送る。だから仕分けをして、親に送ってもらう。(着払いで)
ごみもらってもねえ・・。それだけで箱2個くらい減りそうだもの。さっさとやらねばな。

UO(ウルティマオンライン)の30日間無料が26日で切れる。
今度は90日間のチケットを4500円で買わないとならん。う〜んちょいと痛いな。
4500円というと、札幌にいたときの1ヶ月の電気代。
まあオール電化の部屋だったしね。でも最初の1ヶ月は3000円代だったけど
その年度の冬に4000円、この前も電気代は5555円(マジに)だったからなあ。
なるべく出費を押さえるのが一人暮らし。札幌にいたときは電話使い放題、電気つけっぱなし。
水は流しっぱなしでCD大音量。資源の無駄遣い大王だったので、今度は同居人もいることだし
気をつけていこうと思う。(大丈夫か?)

まあまた明日ということで。


3/23(木)

無事に荷物が届いて滝川で復活。というより、1週間こっちでの生活。
やること札幌よりなくていい感じ。ゆったりまったり。
一応実家にいるわけで、東京に行く準備が大半なのだが
そんなことわかってる。大安定。
でもおれの本当にやることは?そう!ゲーム!超安定。いやさ確定。
毎日車乗り回してカウボーイに直行。しかも家から3分。いいねえ。

こっちでも引越しする人いるわけで、弟の友達も来たりする。
でもおれは弟を結構きびしくしつけているので、友達も
「努くんのにいちゃん怖いね」って言ってるらしい。まあ聞かないふりしておこう。
しかし、ここの小学生は友達同志でカウボーイ行ってるようだ。
車でも来れるからチーマーくさいやつもいたのに良くやるなあ。危ないぞ、がきんちょ。

ということで、あまり更新されていないDDRのスコアをやる。さっくり更新。うーん、安定。
弟の友達も「すげー、すげー」の一点張り。すごいんだろう。(謎)
その中でギターをやっていたところ、(3曲設定100円)
ノーマル1億3千万でていた。しかもネームがすべて同じ「MAR」
これって・・・。もしかして・・・。まあちさん!?まさかねえ・・・。
何気にサンバも100だった。だれもやってないけどね。PAやっとく?(おれはやらん!
2DX3は200円だったけど、音が爆音設定、いいじゃないっすか。小学生にはつらいか。
おれはキャントストップのいけいけねえちゃんが好きだ。かなりHITしてる。
でもクリアできないけどね。なまらだせえ。40%安定。

まあカウボーイで遊んでたら「今日スイミングの日だから!」って電話が入った。
今4時45分、何時から?
5時15分から。
無理!
弟よ、なんでそんな肝心なことを忘れるんだ。兄は悲しい。
6時までいる予定が5時で終了。帰りに「りょーゆー」寄って牛乳3本買う。
(りょーゆーは南中空知限定、いかす)
んで、送っていった。とりあえず見てみる。もう見れないと思うし。
見るとおれに衝撃が走った。
水着!!
しばらくプールも海も行ってないおれにとって少々刺激が強すぎた。
小学生の水着・・・。いや!路線を間違えるな!おれは巨乳だ!(違うだろう
うーん弟のビキニがおれにはまぶしすぎた。背泳ぎ上手になれよ。

明日もカウボーイ行こうっと。でも鉄拳やってるやついねえしなあ・・・。
音ゲー小学生いっぱいだしなあ・・・。夜に行きたい!
何か昼でもねえちゃんいたなあ。なんでだべ?

これから滝川よろしく。



3/20(月)


さて、札幌最後の更新になりました。
今おれの回りはダンボールでいっぱい。パソコンだけ動いている。
明日の朝一にしまい込む。それですべて終了。
札幌住んでたとはいえ、2年ってやっぱ過ぎてしまうとあっという間、と言うのが本音。
地味に濃い2年でもあったけどね。おれにしては。
格ゲー対戦はあまり芽が出ないで終わったことが一番残念かな。
今まで一般ゲーマー(パンピー)のレベルを見失っていたのかな。
それともおれがボケたのか。はっきり言ってあまり勝てないことに腹を立ててた時期もあった。
結局旭川と札幌のレベルの違いを見せられた結果のことだった。
旭川にいた時からずっとわかってたことだったけど、現実を見せられるとやはりつらい。

別に音ゲーやってたのは、格ゲー逃げてやってたわけじゃありませんぞ。
勇気ある撤退でもありませんぞ。
本当の理由は自分の「適正UP」だけ。その時就職活動してて、SPIだのなんだの
マーク検査があって、それの想像力UPを図ってたわけですな。BMで。
実際上がりましたし、ひらめき度も少々UP。
実生活に結び付けないとここまで金使ってられません。
多分おれ予想だと、BM系は右脳の発達で実績が変わってくる。
小さいころから創造、勉学、なにかしらやってきた人は強い。いやもちろんゲームもね。
特にBM2NDでダブルやってたときに顕著だった。絶対できなかったもん。あれ。
でもできる人はできる。当たり前で、当たり前じゃない。それはその人個人のレベルだから。

まあこんなこと語ってると時間もなくなるのでこの辺にして

でも少なくとも自分のベースUPにはなったな、札幌にいて。
格ゲーでも音ゲーでもスコアにしても。
めでたく全一も3つほどGETしたしね。(全部ブレイカーズ、とほほ)

友達もいっぱい増えたし、言うことなしですな。
全一つながりの友達が増えたことが一番の驚きだったかな。こんなことおれの中ではかなりすごいこと。
格ゲーより音ゲーの友達増えるのが早かった。旭川より札幌のほうが早かった。
こう、旭川と札幌行き来してて「旭川だから〜〜」とかそういうの、もう昔みたいにはなくなった。
やっぱコンプレックスあった時期はあった。「札幌には負けん!!」ってやってたし。(格)
まあ負けたけど・・・。スコアは負けなかった!(当たり前か?)

おれはやる。東京圏行ってもやる。スコアをやる!対戦もする!音ゲーもする!
化け物見てこようと思う。札幌でも十分だと思うけど、やっぱ見たい。
ゲームをやってるからには、全国レベルを拝んでみたいものよ。何にしてもね。

手始めに滝川帰ってカウボーイ行く。
ゲーム漁りする。パンピー漁りもする。と、思う。
まずやることは弟の友達におれのプレイを見せてやることだな。
うむ、安定。

それではみなさん、23日滝川にPCが届き次第更新します。
札幌ありがとう、おれ成長!おれ飛躍!
また来ることあったらよろしく。かまってくれよな。

ではまた。



3/15(水)

久々の更新だったりする。
このごろUO(ウルティマオンライン)にはまってて抜け出せない。
やられっぱなしですな。
だからってアーケードやめてた訳じゃないですぞ。
引越しの準備はしてないけど・・・。

ここ一週間はDDRよりブレイカーズ重視のゲーム生活。
おれのわがままで専用台みたくしてくれたので、仁義をはたすべくプレイ。
そりゃ悪いよな。おれしかやらないんだもの。一台終日貸切。ギャラリーもなしで安定。

本っ当にこのゲームはむかつきますわ。(コラム参照)

本格的に引越しの準備するぞ!あと残された時間は3日だけど・・・。

3/6(月)

昨日登録したDDRR2のスコアを見たら、北海道東北1位だった。北日本一?
全一って響きには負けるなあ・・・。んじゃ北全一?ダサ!
スコア的に悪くないけど、前回のランキングで云うと30位くらい。おれにしたらこんなもんだろう。

寝るのも遅かったので、今日起きたのは2時頃。だらだら安定。
一日中ごろごろするのも楽しいのう。


3/5(日)

今日は札幌に帰る日。昼までゆっくり寝ておいた。足が筋肉痛になった。
DDRR2で9813万出たし、まあしょうがない。
前日(ちょっとまえ)汗びっちゃになったので着替える。持ってきてよかった。
めしを食って、そそくさと旭川駅へ。さっくり札幌。

5時くらいに着いて、何するわけでもなくぶらぶら。こういうの結構好き。
気まぐれに某レタスに行くことにした。
店長たちと男談義。熱いなあ・・・。
対戦も旭川時代によくやっていたやつとやる。やっぱ強えわ。でも11勝1敗。はまると強いよおれ。
でも少なくとも旭川にいたときより万倍楽しい。それが札幌なんだろうな、と思う。

こっちにいて、すごいプレイ見ても「ほほう、すごいね」程度にしか感じてないけど、
実は旭川にいたとき「おお!なまらすげえ!」って感じだったんだよな。
DDRでGREAT0とか某シャッフルサドゥンとか、身近で何気ないことでも
見なれてない人にしてみれば「化け物か!貴様!」ってことになる。っておれ言われたしね。
しっかし楽しいのう。ゲームってやつはよう。

そうそう今日なか卯で牛丼全品100円引きだったので、無条件で特盛頼む。
ここで、チラッと聞いた「ねぎだく」という言葉。ねぎいっぱいの略なのはいうまでもないが、
吉野屋でできるのは聞いたことあるけども、なか卯は・・・。
「特盛、すいませんねぎだくって・・・。」「ねぎだくですね、はい特・・・。」
「っちょっとまって!」
そしておれは特盛つゆだくねぎだくたまご、を頼んだのでした。おねえちゃん言いにくそうだった。熱い。


3/4(土)

日付を間違えて付けていたらしい。基本的などじだ。
今日は朝から起きて坂口とパソコン買いに行く日だ。
しかしこの日、6時寝だったので約束の11時に札駅に行けるはずもなく
おれの部屋に呼ぶ始末。起きれねえっつうの。
そこそこにおれのパソコンで遊んで、EDIT作って北大クラーク亭へ。
味噌カツ丼、さば味噌煮こみ、味噌汁と味噌シリーズを食べる。
さすがに味噌ラーメンは食べれなかった、だってカツ丼Lだもの。

で、パソコン工房。ここに来るのも5人目ですな。
予算もおれより余裕があったので、即決定。うーん楽チン。

その後某T氏を連れて旭川へ。
大高ハイヤー呼びつけ待つこと20分、遅れてきた奴が言った言葉は
「風呂入ってた」
なんだと〜〜!!おまえ、3時に起こして今7時半だぞ!今日お前はパシリ決定。

そして夢らんへ。いつも通り土曜日は一般客が多い、安定。
一般客あさりに鉄拳Tを殺しにかかる。旭川レベルなので、とてもカサイ。
しかも一回しか殺せない。連コインしろっての。
周りは「かわいそうだからやめとけ」と言われても、
おれは何のために夢らんいるかわからなくなる。だって、するゲーム限られる。
この頃のSNK系統の対戦はKOF97で止まってるし、だからってスト3するやつもいない。(旭川)
だからおれはやる。誰に何を言われようと。存在意義をかけておれはやる。
決して弱いものいじめが好きなわけではない。結果そうなってるけどね。
ここらへんはコラムに書き上げてるんで、がんばってUPしなければ。

んで誰もこなくなったので一人、スト2ターボをやる。スーファミ版と同じパターンなので、
クリアはできるだろうと思ってスタート。キャラは持ちキャラで一番クリアが難しいサガット。
おれはサガットをこよなく愛す。あのリーチ、あのアイガー、あのアパカ、そしてあのハゲ、イカス。
シリーズ通して必ずサガットを一回は使う。
すると、後ろでおれのプレイを見る人がいた。年長組のスコアラーの人だった。
このひとおれのスコアラー時代お世話になった人で、話しできる人のひとり。
「このゲームクリアできるやつ、今になってそうそういないよ」
そう言われてはっちゃきこいてクリア、なりふりかまってないでクリア重視プレイ。
その後にこの人、「おれこのゲーセンこのゲームしかできねーからな」
そういって、始めたと思ったらパーフェクトしかでないときた!
「いや〜〜、かんたんだよ〜〜〜」
・・・そうか、そのころスコアラーだったんすね。そう聞くとやっぱりそうだったらしい。
しかもターボは対戦台、どうして?インカムも100(50円×100枚)は超えてるらしい。驚異ですな。
このゲーセンの一番人気ゲームで150なのにねえ・・・。レゲー恐るべし!

対戦を終えて、夢らんをでて向う所はフラミンゴパラダイス春光店。
夢らんから超近い。車で5分もかからないかな?家まで10分だし、近場にあって良い所だ。
週末ということもあって、旭川音ゲーマーの方々はほぼ勢ぞろい。
そして即興で作ったEDIT公開。即死!修正ですな。
皆様3RDSTYLEをやられていました。☆6をクリアする人多数。☆7も少々。
札幌でもこんなに質の高い人たちが集まるゲーセンはそうそうないでしょうなあ。すばらしい。
おれは一人DDRのランキング埋め。1ヶ月前帰った時からスコアが動いてなかったので、
また埋め埋め。表の方はユニゾン以外おれが一位にしといた。SSRはいつも通り疲れるのでヤ!
YOUZIが来たら大変なことに・・・。言わないどこ。
そしてDOCをやる。フラパラにも入ったようで、DDRやっていた人もこっちに流れてました。
札幌と同じですなあ・・・。
おれもちょろっとやる。そして引退!2回やって信頼度ゼロ!使えねえ!なんでそんなに減る!
やっと2頭目を作った。おれは少数精鋭。って運?駄馬もいるみたいだしねえ。

最後までいて、4時まで粘りに粘った。閉店までご苦労様でした。



3/3(金) 

更新さぼってた訳ではないが、一身上の都合によりローカルで更新作業。
引っ越しの準備もあるしね。かなり片付いたほうだ。
去年は「4歩」な時期があった。何が4歩かというと
入り口からベットまでの所要歩数。2畳くらいある床を4歩もしくは3歩で行く。
じゃないと何か踏む。バキッった音が鳴る。もう大丈夫だけど。

明日旭川に行こうかと思う。かなり熱い週末になりそうだ。
合言葉は「るーさー」






 
   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送