おれ日記

日記をつけようかと思う。熱い事あればいいな。




4/30(日)

しかしこのごろ外に出て遊びすぎ。
この週末は電車で1つ2つのところに行って、ゲーセンとスロ屋めぐり。
いろんなところがあるね。やっぱし。
音ゲー200円の所があったと思えば、DDR4曲100円だったり
場所によってかなりまちまち。

スロ屋もおんなじ。
この3日で6件渡り打ち。2勝4敗。おれ収支−15000。だめじゃん!
この前のプラスがこれでちょんちょんくらいになった。よええ、おれ。
っていうか、3Kくらいで勝とうとするのが悪いな。
明日マジで打つ。

4/28(金)


さて、10連休の一発目。
いつも通り、いつものメンバーで秋葉原へ行く。大安定。
この日のメインは、坂本さん(仮名)のPC組み。
いたる所に行ってパーツを漁る。
ジャンク品はともかく、新品は店によって値段がかなり違う。
違うって言っても、1000〜2000くらいの差だったりするが
メモリとかHD、CPUなんかは3000円くらい差が出ていた。
(確か)朝から行ったので、足で値段を浮かせてみる。

飯も食いつつ、4箇所くらいでご購入。
カッパーマインの600を買ったために8万コース。
セレロンにしたら7万以内に収まったのにねえ。こだわり男だ。

粘りに粘って7時閉店まで歩いた。
その間におれはテレカ買ったり、同人見てたりして
趣味をご満喫。おれ安定。

4/27(木)

今日は飲み会ということもあったが、最初の給料日ということでもあった。
おれも社会人になったか、というのもありこっちきて1ヶ月か、というのもあり。
まず携帯代払う。札幌の時の料金なのでしこたま高い。これでクリーン。
あと相変わらずプロバ代が払えない。
振込用紙送るのおせえよK●Dさんよお。

初めの飲み会だから、壊れるまで飲むわけにはいかん。
まあおれは壊れるまで飲もうとは思わんがな。おれが面白くなくなる。寝るし。
キャラ作れって言われればやるけど、テンションばらばらになりそうだ。

みんなはじめて飲みに行くのに騒ぎすぎ。
っていうか大卒がほとんどだから、みんな慣れてるんだよな。こういうの。
コンパやら何やらで4年もやってれば慣れますわなあ。
この時にいろんな人の電番聞く。メモリ増えましたわ。
しかし、かかってくるのか??まあGW明けたら連絡もなにもないしな。

とにかく遊び相手くらいは欲しいところだ。
おれの(会社の)クラスでの両隣の人には、おれがゲーマーだと伝えたらもうおれの虜。(?
仕事帰りに2DXやって見せてたら、
「おれ、君のそれ(2DX)見るために、会社来てるようなもんなんだから。」
だって。
ゲームで感動させる漢。それがおれらしい。


4/26(水)

明日会社が終われば最初の飲み会。会費4000円で飲み放題、高けえな。

これが終わるとGW。脅威の10連休、頭腐るぞ。
まあ予定決まってるし、やることも決まってる。
予定派で安定。

だいぶ落ち着いてきたが、やることも多くて発狂寸前。
徳永で気持ちを押さえろ。


4/25(火)

今日徳永の新曲の発売日だ。
このごろチェックする暇がなくて、気がついたのはおとつい。
「オリオンの炎」
とてもいい。
この歌をもっと前に聞いていれば乗りきれたのかもしれない。

徳永に癒されそうだ。


4/24(月)


どうも精神的につらいことが多い。
人間不信に陥りそうだ。
でも、誰のせいでもなくおれのせい。おれバカ安定。

ということで今、逃避ごっこが熱い。
1.何を考えるでもなくボーっとする。
2.架空の自分を創り、一通り物語りを作る。
3.自虐的になってみる。
4.徳永英明を聞きふける。
このごろは2と4が多い。ストーリーは言えないが、
たいした事のないことを歩きながら考えたりしてる。

あと、昨日決心したことがある。
おれはもう北海道に帰る気がない。
少なくとも寄ることはあっても、住むことは確実にないだろう。
いろいろ書くことはあるが、このままにしておこう。

札幌行っても近しい人にしか連絡しません。もう派手にはならないつもりです。
ゲーマーはゲームで答えます。おれにはそれしかない。

実際、ホームページ閉鎖してネットやめようかと思ったこともあったけど
おれは自分に負ける事と逃げるのが嫌いだ。相手はどれだけ妥協できるかだから
捉え方がそれぞれだが。
おれは逃げない。真正面から向かう打つ。
しかし切ることも必要だと思う。おれは無駄なこともしたくない。パターン屋だから。
おれは向かい打つ時まどろっこしいことは嫌だ。単刀直入にお願いする。

まあ事態は深刻だがおれの問題だからおれしか解決は出来ない。
話ができる友達がいないわけでではないが、頼ることはしない。
自分のケツくらい自分でふく。
それはゲーマーとしてではなく、おれ自身としてのことだ。


4/22(土)

めでたく誕生日だ。年GET。

今日は坂本さん(仮名)の気合の付き合いで、秋葉原の早朝並びに行く。
まあイベントと言えばイベントなんだが、サイン会といったほうが無難か。
おれはゲーム目当て。はっきり言って興味なし。
しかも最終的に坂本さんの「やめ」の一言で中止になった。
おれの睡眠時間を返せ。

スロットを打つ。
ぼろ負け。
誕生日はだめらしい。(去年もそうだった)

疲れて今日は更新作業できないのう・・・。
今やってんだけどね・・・。

4/19(水)

気ままにスロットを打つ。
別に変わったことなし。

週末の計画を作り出す。
GW前に飲み会があるが、困ったもんだ。

指がまめを通り越して剥けそうだ。
別に痛くない。安定。

4/18(火)

おれはまたある周期に入った。
自分が嫌いになる周期だ。
唐突だが、おれはバカが嫌いだ。(ここでいうバカは「常識知らず」と取ってもらいたい。)
でもおれはバカだ。だからおれはおれが嫌いだ。

こうなると何をやっても腹が立ってしょうがない。
自分がいるだけで嫌になる。ため息連発。
ゲームしてても同じ。なんでこんなもんができないかな、とかでなく、
中途半端だよなあって思う。何でも。
会社行ってお隣さんにゲーセンで2DXのR5をエキスパートでやったら、
「おれ感動したよ、ゲームで感動できるんだね」って言われた。
自分では納得いってなくても他人には納得できる。ここだよな。
上を目指してる人間は自分にどれだけ妥協できるか、じゃないかなと思う。
おれみたいな超妥協人間だと、やっぱ中途半端だし全一も遠のくだろう。
他人にはどう見えていようとも、ゲームは個人戦。ひとりだ。
認められたい人、我が道を行く人もいるだろう。おれは後者だ。
他人にどう言われようと、おれの遊びにけちはつけてもらいたくない。
こう考えるとなにをしても後ろ向きに考え出す。おれの悪い癖だ。
だからおれはバカなんだ。

こんな生活を続ければ必ずおれは腐る。なにかの二の舞になること確実。
でも生活自体悪いとは思ってない。環境が悪すぎる。
ここもとりあえずの場所だから、とにかく耐える。
通勤時間1時間もいいだろう、でもおれにゲームをくれ。
いろいろゲーム化し遊んでるけど、限界が見える。
おれ計画もそろそろ実行しなくてはな・・・。

とうとう2DXのやりすぎで左手の人差し指にまめができた。
音ゲーやると、どこかしら怪我をする。今回は血が出なくてよかった。

4/17(月)

またいつものように1週間がはじまる。
今日はDDR革靴でやった。SSRキャプテン、アフロ。(足8、9)
慣れればつながってくるもんで、自分が恐ろしい。
でもパーフェクト率はかなり落ちる。おれはこっちのほうが嫌だ。

会社も慣れてきましたよ。楽なもんです。
今度どんな事してるか書いてみようっと。

今週末おれの誕生日だ。もうなんてこともないが、
うれしくも悲しくもないのはどうだろう。
「別に」って感じだ。熱くも寒くもない。

4/16(日)

今日はなぜか国家試験だ。情報処理技術者試験。
とにかく勉強してない。なぜだか知らないが勉強してない。
北海道いた時もしてない。謎だ。
でもまあ、しょうがないので試験は受けに行く。
受かる確率は0に限りなく収束している。でも0じゃない。
試験受けに行ってるからな・・・。神のいたずらで万が一もありえる。(わけもない)

しかし、みんなの試験場は専修大学というのに、おれだけ違う。
慶応義塾大学だ。なぜ・・慶応・・けいおう・・けいおー・・K.O???
おれKO!なんだ!策略か!おれをはめようとしてるのか!縁起悪いなあ!
しょうもなく日吉駅に着くと大量な人類がいた。どこから沸いて出た・・・。
花見の季節と言うこともあるから、並木がきれいだろうと思ったら!
前日の雨で見事に桜が散っていた。・・桜が散った・・桜散る・・サクラチル!??
だめか!!やっぱりおれに受からせてはくれないのか!この春はよう!!

昼めし食う時間になって外へ出る。
もちろん飯なんか食うよりゲームだ。3度の飯よりと言わずに、10度くらいでも良し。
駅の裏側に出たら商店街発見。松屋と吉野屋も見つける、大安定。
ゲーセン発見。さっそく鉄拳、4勝0敗(P*4)。
なしてパーフェクトが取れるかねえ・・・。弱ええよ、ここ。

試験が終わって城寶(仮名)に電話を入れてみた。
お「おう、おれだ」
J「お!今川崎だけど来るか!」
お「いってやろうじゃねえか!このやろう」
坂本さん(仮名)も試験だったけど専修大学。携帯ないので連絡つかず、残念。
小原と寺地もいるらしい。なんだまたいつものメンバーじゃねえかよ。

で、このあともいつも通り喧喧諤諤と日常を過ごすのでした。

おれ的にDDRはやっぱりいつもの履き慣れた靴じゃないとだめですな。
そしてこっちのパネルは滑るところが多い。ダブルするとこけそうになる。
100円のところも探すとあるもんだ。おれは探せないから城寶に頼んだ。
週末はいつも通りのメンバーで遊ぶことが多くなった。
札幌とやってることは同じ。それが東京圏になっただけ。慣れたもんだ。

日常はあまりにも単調で、つまらないの一言。
でもいつもおれは変化してる。帰る時間も違うし、起きる時間も違う。
こんなことで飽きてたら、何年先まで続くかわからないこの仕事、辞める羽目になるからな。

4/14(金)

会社も一段落ついて、粒に呼ばれるまま溝の口に行く。
おれのところから電車で10分くらいかかるところ。
バスセンターさっぽろ間みたいで、所要時間は問題なし。

で、粒に連れられてゲーセンへ。
ほぼ音ゲーもそろってるし、格ゲーもある。至れり尽くせりですな。
まあほとんど音ゲーしかしてないようには見えた。
鉄拳やってるやつ誰もいねえし。

また背広で踏む。
無謀にもSSRをやってみた。相変わらず滑る。
DOITでコンボを切り、GETUPでもコンボを切り(==#
腹も立ってきたので、キャプテンジャックをやったら、謎のGOOD1。(G58)
滑ってるのになあ・・・。しかも前半踏み損ね。あほか。

門限も近づいて、撤退。
駅前にあるみたいで、便も良いし行きたいところだけど
治安の問題もあるからねえ・・・。かなり様子見。

この時、城寶(仮名)を呼んだ。唐突に。

お「おう城寶、おれ溝の口」
J「・・・なにが??」
お「こいやおまえ」
持ち金500円というのにもかかわらず呼ぶ。鬼。

4/11(火)

そろそろ長期更新をはじめようかなと思うこのごろ。
今日も背広皮靴でDDRR3。スコアは9230。
どうよこれ、ブンブンで滑ってこけそうになって
VOL4でスライドしすぎて、手すりにかかと落し。
コンボは切れるし、G100以上。困りましたな・・・。

今日は新宿西口本店と比べるために、川崎駅前のヨドバシへ行く。
規模は札幌とほぼ同じ。少しすくないかな?程度。
データ取りしてて気づいたのは、店舗によって価格がまちまちだった。
でも数百円単位だけどね。一応違うものもあった。

チェックしてて、おれのお気に入りがないことに気づいて
店員に聞いてみたら、もう型番ないらしい。
その後継が出てると言われて、ショックを受ける。
「おれのチェックしてないうちに、新型出やがってこのやろう!」
って感じだ。

やっぱチェックしてると心が落ち着く。好きだからねこういうの。
すぐに買うって訳でもなく、だらだらと一人でメモ帳片手にデータ取り。
誰にも迷惑かけることなく、ひとりでだらだら。うーん、まったり。
これでわかるのは、どの周期で何が安くなるか、どれだけ安くなるか。
ヨドバシ周期はもう1年以上かけたので、ほぼ完璧。詳しくは言えないけどねぇー。
でも結果論で言うと、秋葉原よりヨドバシのほうがかなり安定。
しかも札幌でも、新宿本店と同じ値段だということも判明。
すごいことだよねえ。これって。


4/10(月)

今日は上司(担任)と面接があって、6時過ぎに終わった。
2DXちょっとやって帰宅。相変わらずキャンストップ超不安定。
今日は40%むらっけありすぎ。

そうそう、DDRそろそろ引退な予感。
こんな生活してたんじゃスコアどころか、足も頭もなまる。
今日皮靴でDDRR2やったら、9570だったし。
こんなもんだろう、おれだから。
ゲーム自体できないのがつらいな。
近々状況を書いてみようと思う。

4/9(日)

今日こそ新宿に行く予定で城寶に電話したら。「おう、わかった」二つ返事。
で、二人で行くことに決定。川崎で待ち合わせ。
おれ「んじゃ新宿行っか」
J「もちろん秋葉原経由だろ?」
お「まじでか!」
J「おおまじだ!」

結局昨日買いそびれたものがあったらしく、秋葉原行くことになってしまった。
3日連続だっちゅうねん!
しかしこのことがその後にすごいことが起こる前兆だったとは・・・。

いつものように秋葉原駅前のK−BOOKSという、同人系コレクター系なんでもござれの店に突入。
そこで城寶はとんでもないものを目にした。あるはずのないアレが・・・。
それは村田連爾の超限定画集。この人の画集はこれしかだしていないらしい。
出たのは3年前。この時はあまりメジャーじゃなくて、定価は5000円。
でも初回限定で、1000部のみ。しかも再販なしという徹底振り。
だから城寶は実物すら見てなかったらしい。
昨日の時点でのチェックではなかったらしい。買い取り価格が15000円だったということらしい。
そして肝心の値段チェック。・・・・・30000円!!!
J「○○君、0が一つ多いよ〜〜(泣)」
お「破格の値段だな、ある意味。」
驚きもそのままで。
お「で?お前、買うんだろ?(ふっかけ)」
J「ああん?当たり前だろ?」
お「お!行くのか!(笑)・・・で?生きていけるか?」
J「・・・・・・(悩)。いや!ためらったら負けだ!○○君、金貸してくれ!」
お「な!!金ねえのか!お前手持ちは?」
J「22500円」
お「おれ16500円、で、5000円買い物増えたから。」
J「あんたもぎりぎりだな。」
そんなこんなで、郵貯を下ろせばまだ金があるらしかったので
お「んじゃほれ。(札を出す)」
J「おう。(ぴらっ)って・・おれこれ受け取ったら買わなきゃだめだろう。」
お「当たり前だ。ほれいけ。」
J「すみませ〜ん。このショーケースの・・・・・。」
31500円ご支払い!!!
あとは二人してもち金1000円。熱い!
城寶はこれで月末まで15000円くらいで過ごさないとだめになった。熱すぎるぞ、おまえ。

こんな熱いことが終わってやっと新宿へ。
なにがしたかったかと言うと、ヨドバシの西口本店に言ってみたかった。やや夢。
まず新宿に下りた時点で「・・・・でけーーー。」の一言。駅から半端でなく広い。
そして人類も多い。多すぎる。
ヨドバシ本店もなんか、AV総合館、マルチメディア館とか分館されていて、
どこがどれだかわからなかった。
お「すみません、AV総合館はどこですか?」
店員「向かいですが。」
お「あ・・・。」
おいおい!恥ずかしいなあ!!もう!
そして本題のチェック。デッキとかその他チェック品をデータ取り。
やっぱ安いねえ。秋葉原より安い。2000円くらいは高い。
でも、秋葉は値切れたらOK。消費税、送料は値切って当たり前。それができたら強いね。
ポイントの分もあるけど、おれはヨドバシだね。
ヨドバシも川崎駅隣接にあるみたいだから今度行って見ようと思う。
川崎まで電車で30分かかるけどね。しょうがない。

激動の週末はこれで終了。熱過ぎだよ、おまえら。
来週は控えろよな。


4/8(土)

今日も秋葉原へ行ってきた。暇そうに見えて、実は忙しい。
今日は学校の人間も1週間ぶりに集まる。
おれと坂本さん(仮名)は同じ寮なのでいつも行動は同じに等しい。
めし、ふろ、出社、買い物。ほとんどいっしょですな。

で、何買ったかというと、もちろん電化製品じゃないです!
そう、おれ趣味!みんなで買いたいもの衝動買い!
みんなこの1週間で、生活が単調だということに気づいて欲求不満になっている。
おれもそうだ!だから衝動買い。金使うとすっきりする。

生活費は食費で3万ほどかかるけど、IDカードとかですべて給料引き落とし。
朝は寮のめし200円、昼は社員食堂300円、夜は寮で400円。計900円。
自炊ならもっと安いことだろう。でも、今住んでいる寮の家賃が2万以下なことを考えると
全然OK。まあ、今月の給料でどれだけ引かれるかな。
保険とかも加入したしな。手取りで何万だったら生きていけるかってパターン作らないと。

パターンと言えば何とか日常生活パターンは作った。
中でも重要なのが寝る時間。当たり前と言えば当たり前。
起きる時間は6時から6時30分の間。
飯食う時間は6時45分から7時くらい。
出発する時間は7時30分。45分がデッドライン。
起きる時間が6時なら、5時間寝で1時就寝。2時だと起きれないだろう。
就寝といってもその時間には寝ついてなくてはならん。要は0時に布団入り。
こういうパターン制作でも結構楽しい。安定ですから。

さて、濃い話は最後に取っておいて秋葉原の話でも。
5人と言っても学校の時のいつものメンバー。
おれ、坂本さん、小原、城寶、寺地。(仮名)
いつも通り休日は時間にルーズなので、昨日「10時に出るわ!」
って城寶にメール打っておいたけど、起きたのは当然のように10時30分。
「あんたなにしてんの!?」「ねてた」「ぼけがー!」「あ?」
といつもの調子で寝起きは言葉が少ない。
「あー、45分に出るわ。んじゃ」「おう、んじゃ」 ぶち
で、坂本さんに電話「45分頃出るから」「あー」 ぶち

で、ぼけーっとしてたら昨日買ったエロゲーが目に入った。
「・・・・・・・・・・やるか・・・・」
なぜだかわからんがやらなくてはいけない衝動に駆られた。今もそれはよくわからない。
RPGだからLvUPをやっていたら、電話がかかってきた。
「おめえ、45分だろ?」「あ?坂本さん?」
よくわからないうちに12時15分になっていた。光陰矢のごとしですなあ・・。
「うん、45分にいくから」「12時か!」
何でもなかったように12時45分出発。
川崎着2時。小原と城寶「あんたおせえんだよ!」うむ、全くだ。
この時点で4人。

しばらく川崎駅前のゲーセンで遊ぶ。BMなつかしい。
そのあと寺地から電話が入った。携帯を持ったとの連絡。
「おまえこれから秋葉原行くっつったら来る?」「いく」即答。
この男はおれと同じ格ゲーマー。でも某同人ゲームQOHをたしなむ男。
やはり、エロゲーが関わっているので、おれらと範囲がだぶる。
多分おれの友達全部合わせると、範囲全部いくんじゃないか?ベン図に書いてみてえ。

んで、吉野家で飯を食う。
「大盛つゆだくねぎだくたまごー」こっち来て初。
100円安いからね。550円はいいよ、うん。

本番の秋葉原。
J「まずどこ行こうか」
お「ゲーマーズ」
J「やっぱな」
お「おまえも用あるだろ」

何てこと言って駅前の店でキーマニのサントラ購入。
ついでに聖闘士聖矢のトレカも購入。熱い。
ここで、給料でたらBOX何箱か買う予定をつける。2万円分。
しばらくトレカなんて買ってないから、本気になったらやばいねえ。
高校時代にコンプできなかったやつのSPも買っておく。4年ごしの達成。

お「つぎは?」
J「あそこにきまってんだろ!」
同人ショップ2件はしご。
みんな守備範囲の作家さんが違うので、話が合わないことが多い。
発禁してないのは村田連爾だけという筋金入り。
しかもおれは司淳が好きなのに、城寶は嫌い。等など、けんかもしばしば。
ということで、本を探すこと1時間。(2件で)
おれは伊東岳彦2冊購入。2000×2。安いもんですな、がははは。

そしてソフマップ(エロゲー売り)に坂本さん。
S「おまえならどうする?」と聞かれて、
お「漢(おとこ)なら」の一言で悟ったかのように
S「うむ、購入」
うむ、漢だ。

おれもここ2日で1.7万ほど使ってみた。THE衝動買い!いいかんじ!
他にも鉄拳Tの攻略本とか、いいものも買ってるけどね。発禁だけじゃないよ!
っていうか同人の有名どころは、半分は見たことあった。さすがネットチェックしてるだけあるな、おれ。
んじゃやっぱ家から持ってこないとだめかね。

2日連続秋葉原でわかったこと。
電化製品は電気街で買うな!ということ。ヨドバシのほうが安いぞ。
値切れる人ならわからないな。でも超不安定。

みんな通だからね。5人の守備範囲リストアップしてえな。
月に一回はこんなことになると、おれ予想。
あー書き足りねー。
とにかく物がありすぎて値段のチェックができない。
メジャーなものから濃ゆいものまであるねえ。
まだ秋葉原しか行ってないけどさ。
明日は新宿に行ってヨドバシチェックの予定。

ネタありすぎ。


4/7(金)

ふう、あまりの忙しさにPCいじってる暇まなし。
何が忙しいって、まだ1週間だから部屋の片づけが終わってない。
しかも収納も買ってないので、こつこつ買ってしこしこ詰める。単純作業。
家から持ってきた荷物がまだ半分くらいなのに、こんなんじゃどもならんのう。
研修期間なので、定時に終わる。必ず終わる。
仕事、といっても国家試験対策授業そのもの。しかも2種。
周りに教えてるけど、やはり大卒は強い。飲みこむスピードが波ではない。
勉強癖ついてるやつらは強い。
そんなこんなで、1週間が過ぎた。

住んでいるところの周辺を探索したところ、パチ屋とスーパーとコンビニしかない。
ゲーセンは!ゲーセンはないのか!
ない!バッティングセンターはあったけどねえ・・・。
探しましたよ・・・。ゲーセン。
おれの住んでいるところから3駅くらい離れたところにあのだめ城寶がいる。
せっかくなので行ってみると、かなりの発展したところ。おれよりいい!生意気な。
ゲーセン発見、いいのう。
しかもブレイカーズリベンジ発見!そういう店か!(?)
せっかくなので、鉄拳やる。50円2本、緊張設定。
時間が来たので10勝した所でやめ。帰るとき「にげんなよな〜〜」だと。
おまえら勝手に入ってきて何言ってんだ?と思いつつ、いそいそ帰宅。

ということで、寮付近に遊ぶところがないのでこのごろは秋葉原に言って遊んでいる。
何してってわけでもないが、去年からのメンバーで遊んでいる。おれ合わせて4人来てる。
性格には6人は来てるんだけど、連絡がつかない。電話しろやな。

4人(おれ、小原、城寶、坂本さん(仮名))とも、メインの守備範囲が違う。
おれはゲーマーズ、坂本さんはソフマップ、ラオックス、小原、城寶はとらのあな等、
行く所が違えば、見るものも違う。
CD、同人、PCゲー、どれでも考えが違っていつも議論になる。(でも大泉調)
おれもこっち来てから本領発揮といきますか。
札幌の時は2年で離れるってわかってたから、あまり物を増やさないでがんばってたけど、
もうがまんならん!って1年すればワンルームに行くからそれまではそこそこに増やす。
こっちきてからエロ本、エロゲー買い放題ですな。
今二人部屋にいても関係なし!おれはおれでやる!

一番のネックはゲーセンがないところ。
会社の帰りに少しゲームできても、革靴でDDR背広でドラムはちとつらい。っていうかできない!
背広な方々がすごくみえる。
よって叩くのみ。(ドラム除く)
2DXばっかやってて、PAなんてやってる暇もない。特に平日。
PAより、金使う暇もないことに気づいた。絶対金たまるよこれ。

まだまだ書くことあるけど今日はこのへんで。


4/4(火)

今日は眠い!疲れた!
また明日!!

4/3(月)

今日から出社をする。初日ということもあり、手続きだらけ。つらい。

5時20分定時に終了。定時でもつらかった。残業はどうなるんだろうか。
新人でも残業100時間とかあるらしい。「無理はしないでね」だってさ。
帰りにゲーセン探索をする。駅前に発見。
こそこそできるなあっと思っていたら、DDRのスコアの高いこと!
DDRR1 997
   R2 989
   R3 989
(SSRは見てない)
これは皮靴で出せるようなスコアじゃないですわ。おれ負け。
なんか今年から会社にカジュアルルックでもいいらしい。
これはおれにやれってことか?いや、やってやるさ!

まあ一通りってわけじゃないけど、(ギターだけなし)練習くらいはできますわ。
ひさびさに2DXのキャントストップやったら70%。だいぶ安定してきた。安定くさい。
調子こいてエキスパダンスコースやったらラストのSOS、最後の2小節で死亡。やりきれん。
まあ初プレイだからよし。うむ。

これから日記の更新も大変だ。
会社まで通勤1時間。朝起きるのは6時。
よって、寝るのは12時〜1時くらい。通勤ラッシュもわかった。ぎゅうぎゅう。
だから夜中ネットも金土限定。いつもは巡回、更新、以上。となるのは必至。

また明日も事務関係。健康診断もある。なにも引っかかりませんように。





.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送