おれ日記

日記をつけようかと思う。熱い事あればいいな。




5/22(月)

昨日も忙しい日々だった。
なぜか日曜日は忙しい。やることが多いからだ。
その前に出したYシャツの回収や衣類の整理、休日でもやることはする。
しかも今日のUNIXのための勉強もしなくちゃならん。(結果的にあまりしなかったが)
とりあえず今を生きるので精一杯。でも流されるのは嫌だ。自分の意思を持って動く。

で、テストはどうだったかというと補講ぎりぎり。あぶね〜〜
しかも寝る直前に、相方の教科書をコピーしておかなければやられていた。
かなり寒い・・・。って結果論でOKならよし!習うより慣れろ!(?)

んで、今日からSQL。シスアドの時に腐るほどやったアレ。
また出てくるとは・・・。
でもおかげで授業中は寝ててもわかる。(良い子は寝ちゃいかんぞ)
話しによると、おれが3ヶ月かけて習ったことを、2日でやるらしい。
はっきり言って、始めての人はわけわかってない人もいる。でもそこは大卒生。
きちんと理解しますなあ・・・。うまらやしい。(?)
ということで明日も寝てて大丈夫。(良い子は・・・略)

やはり用語も伝説も、平日に少しずつやっていくしかなさそうだ。
週末は遊ぶので忙しいし(?)、平日すこし早く帰ればいいだけだ。
本当に2DXしかやってなかったけど、全然上手くなる気配なし。
もうこれの能力はねえっちゅうことだな、おれには。星6個が限界でした。以上。
憂さ晴らしにDDRやったけど、R2これまたG58の9698。もうこれもだめくさい。
靴も履き心地悪いっていうのもあるけど、それを言い訳にするには苦しい成績だ。
せめてG40くらいでないといつものおれじゃない。もう札幌のおれはいないっちゅうことだ、これもな。
そろそろ格ゲーに転向するときがきたかな。ブレイカーズでもやっておくか・・。

これでおれはわかったが、おれの場合苦労しないと上手くならないので
少しでも足を止めると腐る。だからおれは今までやりつづけていた訳なんだけど
このごろかなり苦しい。一時期こういうこともあったけど、ここまでにはならなかったし
リハビリかけたら少しは前のレベルを戻せた。今回はどうだろうか。
生活そのものがかかっているのもあって、確実に「守り」に入っている。
おれは「攻め」てなんぼ。熱さで勝負。隠居じじいはまっぴらごめんだ。
でも引き際なりなんなり考えてもいる。攻めきれなくなったらおれは終わりだろう。
「待ち」も嫌いだけどな。(待ちと守りは違うものと考えて欲しい、少し奥があるが)

まあその時期がくるまではおれは用語を書いていこう。


そういや昨日やっと実家から電話があった。
旭川にあるおれの荷物の件。おれの手元にとうとう届く。
これで家ゲー、AV機器関係はほぼ完璧。
おれの趣味の一つの「あるバインダー」も届く。これで・・・。(遠い目)
そして今週末2度目の給料日。もうおれの野望ノートが実行されるときが来た。
とうとう来た。おれの裏の夢もかなう。うひひひ・・・。(じゅる)<−おっと
まあ、怪しいことではござらんよ。おほほほほ。


5/20(土)

今日はあまり出歩かないでやることをしていた。
あまりやることしないで遊ぶっていうのは、おれ的にいけ好かない。
やることって言っても、部屋の片付け、配置変え、Yシャツのクリーニング
押入れの整理、掃除機かけなど、身の回りのことだらけ。
こっちにきて2ヶ月目後半、だいぶ部屋の荷物も減ってきたし
それにつれてダンボールもなくなった。今日最後に空けたダンボールに
なんとプレステが入っていた!こいつはビックリ。
なにせ持って来てないと思って、実家にダンボール送れの指令を送ったばかり。
全くおれをビックリさせやがって・・・。

とうとう21型のテレビ台を買ってきた。
あとはテレビ本体を買うだけ。それで配置も変えた。
ビデオも送ってもらうし、来月の「月一計画」はLDデッキ。
AV機器だけは充実してくる。
まあ、おれの部屋の相方はDVDドライブ、お隣さんはPS2持ってたりと
なにかと持っている人が多い。不便なことはないんだけどね。

明日も家でじっとしているだろう。
別に金がないからとかじゃなく、月曜日テストだったりする。
これまで4、5回テストあったけど勉強なんてしなかった。なぜなら学校より簡単だから。
学生やってた方が難しかったから、今まで勉強しなかったけど
今度の範囲はUNIX。こればかりは学校でもやってなくてわからん。
しょうがないから勉強。っていってもおれの職業柄やらなくてはいけないもの。
配属決まって恥ずかしくないようにしなければ。

リンクを更新した。
なんかおれのHPもマンネリ化してきたせいか、HITも落ち気味かと。
カンフル剤でも打ってみようかと、おれのブックマークを少々。
実はまだあんなものではなくて、面白いリンクとか知ってもらおうかと思ってたのもある。
長期更新第一弾だったけど、あまりに時間がかかりすぎている。
楽しみにしている人がいれば(いるのか?)、かなり申し訳ない。
がんばってはいるものの、現実世界のほうが忙しくてこっちをかまってやれない。
そのかわり日記はきちんと書きたい。喜怒哀楽くらいは残しておかなければ、おれ的に。

まあ今これ書いてるのは午前5時なんだけどね。
テレビ東京始まっちゃったよ・・・。(はあ

5/19(金)

今日は抜き打ちで飲み会。
前回はAクラスBクラス合同でやったから、あまり他人とは話しできなかったけど
今回は2班だけの主催。計12人。男8女4。
こうでもしないと出会いもなければ、張り合いもない。まあそんなもんだ。
ということだが、相変わらず酒が抜けるのは早い。飲み放題2時間で
始め1時間はペースそこそこ、そして真っ赤(安定)。
で、後半抜けかけに少々。っていうのがおれのペース。一気は不可。
この前もそうだったけど、あまりにも真っ赤になるから他人に心配される。
よってあまり飲まされない。(止められる)
よかったよかった。

この何日かゲームに対しての見方が変わってきた。
まあ時間もかかるし、今度更新してみよう。
また病気が始まったかあ?

5/18(木)

今日も気ままに会社帰りにゲーセンに寄る。
すると、背広を着てDDRをする、やけにすごいスコアを出してる人を見た。
しばらく待って見ると、DDRR2の3曲目終了時991。これはすごいぞ・・・。
失礼ながら声をかけさせてもらったら、なんとIR上位の「B」さんだった。
こんなところでお会いするとは・・・。大森ばんざい。

とりあえずおれも3週間ぶりに踏む。とても恥ずい!
DDRR2が941。靴もあれだし、しょうがないと言えばしょうがないが
言い訳もつかないくらいへぼい。G46。

しかしおれが行くゲーセンにはうまい人が良く来る。
すごいところだよ、本当に。
あ〜あ、だんだんやる気も失せてきたな〜。
こうやっておれはゲーマーから引退してくんだろうって思った。

ということで、おれは今腐りかけ。

5/16(火)

今日は頭(髪)を切った。
1800円でシャンプー付きのところを見つけたので、そこで済ます。
この前後に2DXをやる。
NAOKIコースはかなり安定クリア。3曲目終了時90%。
で、いつも通りキャンストップで50%。ラストのセンチュリーはなぜか10%増える。(60%)
これだったらHOLICの方が難しいと思うがなあ。
このコースのブリとプチャペで、階段(レロレロ)ができるようになった。
でも三角の階段。普通の階段はまだ半分くらいしかレロレロできない。
心の中では「レーロレロレロレロレーロ」って言ってんだけど。

レロレロといえば昔、旭川のPC24でレロレロ党っていうのがあった。
この人達に出会えるまでが遠かったけど、会ってみたら本当に「レロレロレロレロ!」
って言ってる。
なんで言うのか知らなかったけど、この人達はガレッガで死にそうな弾が飛んできた時に
叫んでいるらしい。焦って言っている。謎だったなあの頃・・。


5/15(月)

昨日も秋葉原。
とりあえず来月から本腰いれて遊ぶので、それのための仕込みをする。
テレカバインダー、トレカバインダーや入れ物関係を購入。
もう先月から優先順位を決めているから、買うものは決まっている。
でも全部買おうとすると、どう考えても100万はくだらない。(!)
月にもらえる給料は限りがあるので、少しずつ消化していくしかない。
でもこう月日が流れるにつれ、家電チェックをしてると新型がでて、しかも
値段が下がっている。いいことだが、このままじゃいつまでたっても買えない。
でもチェックするのもかなり楽しかったりして。

まず最初に買うのはテレビ。しかもSONYのKV−21ST12限定。
これじゃないとおれはだめだ。
おれはややこだわり派(ややがミソ)なので、S端子内臓が必須。
そしてTVスピーカーも、SONY製がかなり安定。ブラウン管も安定。
でも置ける場所がないから、21型になってしまう。
21型でステレオS端子内臓、おれの理想はこの型番だけになってしまう。
おれが持ってたTVの型上がりだから使い慣れてるしね。
秋葉原、ヨドバシいろいろチェックした結果、ヨドバシでOK。
248で買えるなら御の字。安いよ絶対。使えるし。
ちなみに札幌でも同じ値段なはず。おれの情報が確かなら。
でも入力端子が2個しかないのが玉に傷なんだな。(おれの旧型は3個)
セレクターも買わないといけない。しかもS端子標準装備の。
純正を買おうとすると1万はくだらないので、間に合わせでアスキーのAVセレクター。
これ2480円で6系統。S端子も使える。これ安定。

こんなのまだ始まったばかりだけど、毎月家電を一つ増やす計画を立てた。
あれも買ってこれも買って。1年後寮を出た時にワンルームになって一人になった時
本気で買うまでに下地を作る。むははははは!!おれはやる。

会社でクラス会があった。いわゆる飲み会。(立食パーティー)
2時間もなかったので、仲のいい人とかと飲む。以上。
あ、しーすー(寿司)がでた。巻物だけど。くそまず!!
その周りの生ハムのほうがうまかったな。生タンもうめえなあ、ビールに合うねえ。べろべろ。

5/13(土)

今週もなんとか終了。
やっぱ更新どころでなく疲れる。

今日はとりあえず秋葉原。
なにするってこともなくブラつく。
前から気になってた、ごとPのCG集を買う。
今度行った時もまた買う。(シリーズ)

DM2は地道にできる曲を増やす。
でも曲名がわからんから、曲数だけしかわからん。
とりあえず8曲くらい。(旧曲含む)

明日も秋葉原行く予定ではあるが、体調によっては行かない場合あり。
ちょっと咳き込んでてDDRできる状態でもない。
叩き屋さんと化している。
しかし薬はよく効くな。

坂本さん(仮名)がHPを作り上げた。
早速リンクをしよう。

この3日でスロット3万近く負けた。
つれ〜よ〜〜。


5/8(月)

今日からまた会社の1週間が始まる。
だれないように気をつけてはいるものの、どうもまだ疲れてるらしい。

今まで会社終わったら2DXだったけど、今度からDM2。
やっぱり友達に見せたら驚いてた。

EXREALのバンビーナを3回目にしてクリア。
途中のハイハットとスネアの連打のところは、ゲーマー叩きで抜ける。見苦しい。
交互連打が苦手なおれはこういう連打が来ると、片手連になるのでどうにかしないとなあ。
これで版権4曲はクリア。あとはなるべくできる曲増やしていくか。
これだけは毎日練習できる。やっぱ背広だけど・・・。

5/7(日)

今日は与作オフに出た。
おれが口出しすることなし。
すごくて唖然。

で、おとなしく寝る。

5/6(土)

今日は朝打ちに行く予定で早起きするも、人数の多さにはじき出される。不安定。
家に帰って寝なおす。おやすみ。

お朝寝して起きたら2時。これから出かけても時間的に無意味なので
おとなしくすること確定。

自分の部屋でおとなしく更新してれば良いものを、他の部屋に行って漁る。
坂本さん(仮名)の部屋に行ってプレステをつなぐ。
もちろんやるゲームは鉄拳3。相部屋の人をニーナでぼこぼこにする。
ごめんね、慣れてるんだよ。(っていうかやりすぎ)

もうGWもおわり。なんかいろいろやってて、あっという間だったな。
でも周りの人間は「暇過ぎて困った」ってやつが多い。
青年よ、外へ出ろ。

明日は与作オフがあるらしいので、これまた早起きしないといけない。
今日は早々に寝よう。(でもこれ書いてるのAM3時だし、とほほ)


5/5(金)

今日は珍しく過密スケジュールの日だった。
いつも昼起き確定生活なおれに、午前中から城寶(仮名)が起こしにきた。
昨日おれが「新宿にいくぞ」といったばかりに・・・。

新宿に行っての本題は城寶のISDN加入。
やっとネットができるか、と思いきや!
身分証明証不足で加入できず。なにをやっているんだ!無駄足。

開幕から拍子抜けしてしまったので、とりあえずゲーセン。
鉄拳6勝0敗。新宿も店を選べばおれでも勝てることが発覚。
城寶もそこそこに勝利。やるな。

西口に下りてヨドバシにいたが、やることもなくなったので
おれの本題「チルコ行き」
チルコは東口にあるから、ヨドバシとは正反対。それくらいはわかった。
しかし、なにせわからない土地というのは不安が募るものである。
道が合ってても「本当にいいのか?」ということがあって、少々迷う。
しかしでかいなあ、新宿は。浮浪者もいるしね。(謎)

東口に着いて歌舞伎町を横目にチルコに到着。
コナミ直営だからゲームもコナミだけかと思ったら、鉄拳(ナムコ)がある。
う〜ん、インカム考えると入れないとだめだよなあ。カプコンものもあったし。
DDRも7台あったし、すごいところだね。100円2曲だったけどさ。
DM2は3台だし、音ゲー天国だな。

そして新宿をあとにするが、おれらはこれだけじゃなかった。
「池袋」にも行くのであった。こっちに来てから初の「はしご」。
なにするってもちろん本漁り。同人誌安定。
おれはあんまり買うものはないけど、城寶はレベルが違う。
おれが気がつかないうちに、いつのまにか買いこんでる。
この男生活費削ってまでこれに「勝負」してるからな。命だ。

いつも通り門限の時間で8時に上がった。
案外これくらいのほうが良いのかもしれない。閉店時間重なってるし。
あんまり遅くなってもね・・・。あぶないし・・・。

明日はパチスロ6DAY。6日だからね。
ということで、朝打ちに出かけます。でも今の時点でAM3時。
ちょっと寝るの遅いかも・・・。3000枚くらいは欲しいなあ。


5/2(火)

今日も予告通り家で休む。
っていうかずっと部屋出たっきりなので、片づけしないと始まらない。
溜まってた洗濯物、掃除、整理整頓を札幌では考えられないほどやる。
坂本さん(仮名)も「考えられん・・」と脱帽。おれ本気。

脅威の10連休も今日で5日目。半分来ましたな。
明日からはまた遊びの連発。
明日はいつものメンバーで、溝の口行って遊ぶ。
明後日はいつものメンバーで、川崎行って遊ぶ。一緒じゃん!

寮にいて思ったが、暇過ぎて何もすることがないというやつが多い。
なんだと〜〜!!暇だと〜〜!?(==#
んじゃおれの手駒になって動け!って言いたいよ。やること多いんだから。
手続き関係はやっと収束に向かっているものの、まだ数個残っている。
まあ電話でOKだから、GW明けになんとかしよう。っていうかそれしかないし。

坂本さん(仮名)がHPを作り出した。
しかもおれがそろそろ動こうとしていたコンテンツ。「飲み物系」
この人はそれだけじゃないけど、おれもこのコンテンツには着手。
いろんな所であやしいジュースを買っては飲み、買っては飲み・・・。
ラベルがへっぽこでもうまかったり、有名な会社でも激まずだったりと
やってみると結構面白い。札幌にいた時もやってたし。
おれもやってはいるんだが、そろそろUPできるくらい完成度あげなければ。

実はこの日記UPするのもある友人に言われたからなんだが、
この日記誰か見てるんだろうか?カウンターは上がってくれているが??
ということで唐突だが、この日記を見た人で、
メールを送ってくれた人先着3名様に「いいもの」が当たります。
まあおくって見てくださいな、必ず返信します。
あ、GW限定ですので。あしからず。
メールを送る時「キーワード」を用意してます。
このHPのどこかにリンク貼っておくので探してみてください。
結構むずいかな?安定とかじゃないよ。(笑)

5/1(月)

ふう、久々の更新。
何もサボってたわけではない。遊ぶのに忙しかったのだ!(なんじゃそら

今日は昨日決めたとおり朝からマジで打つことにする。
平日昼間はリーマンなしなので、打ちやすい。
でも、勝てる台がどれかわからない。かなり危険。

9時30分開店で、9時から待つ。2人しかいない!
やっぱ望めないのね、キャンペーンじゃないと。
しゃあないから手っ取り早く座ってみる。かなりばくち。
午前中BIG3回REG2回引っ張ってくるも、吸われて終了。
この時に4台くらい移動。遅れ来ても入んねえしなあ。この時点で10K。残り7K。(!)

人も多くなってきたので、店移動。
「設定5がシマに?台以上ある」ということで望みをかける。(危険)
ここも人がついているが午前様なので、まだまばら。漢は勝負。
11時時点でB6のR6。もうここしかないでしょう。
この後下皿パワー爆発するも、箱まで昇天するまでいたらず。
午後に入ってやっと200回以内でつながり出す。やっと箱昇天。
2時になって箱やや盛。BIG目入れて休憩。
ここで付近にただひとつのファーストフード店「モスバーガー」に行く。
休憩するのにバーガー、ポテト、コーラで750円はたけえ。っていうかイテエ。
3時に帰る。ここで設定判別。おれが出来る唯一の機種「HANABI」
やっぱこの台しか打てません。
結局15−1、5じゃねえのかよ〜〜。もっと判別プレイやっとくべきだったか?
でも5くさいのまわりにあったしねえ。でも1箱半。この日は5の台0だったか?謎だ。
隣にいた兄ちゃんもやってたけど落ちてなかった。1箱出てたのにだめだめか。
で、300、350、800(!)、と飲まれてから35、7、89と3連荘。
この間にREG5連荘っていうのもあった。3だねこりゃ。
門限が近づく9時ころに300回して引き上げ。1950枚。24K。
結局この日15K入れて24K戻り。おれにしたらこんなもんか。よええし。(引きが)

この打つときにわかったこと。
こんな朝11時から座って夜の9時まで座って、黙々と打っていると
かなり首が痛くなるし、腕も痛い。
ここでおしぼりもらうっていう手もあるんだけど、缶ジュースというのもある。
長時間打ってるときのジュースって今回かなり重要だっていうのがわかった
それは「首の運動」だ。
同じ姿勢でいると首が凝るが、これを上を向いて飲むことで筋肉の運動を促す。
すっげえ気持ち良かった!!そしてジュースもうまく感じた。
夜の6時くらいだったせいか、ジュースのありがたみを知った。(こんなことで?)

こんなことおれ収支で書けばいいんだが、午前中でかなりへこんでたので
データはほとんど取ってなかった。プラマイしかわかんねえし。そんなとこ。
っていうか本当に1日中スロット打ってたよ。こっちきてから初だな。
明日はゆっくりして、後半戦に向けて英気を養っておこう。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送