おれ日記

がんばってます

 
6月28日(水)

時間がないので今回も簡単に。

配属決まって自分のデスクができました。
超忙しいです。なので、更新は後日にします。
メールなり電話なりで更新の暇がありませんでした。
いや〜ん、ねなきゃ!

6月26日(月)

今週から配属が決まってから一発目の週。
これから細かく決定されるということで、面接だらけ。
で、中間発表は決まった。
○○の開発。(企業秘密かもわからんので伏せ)
まあ言語を使った普通の開発。CだかVBだかわからんけど。
でも腑に落ちないのが勤務地。むかつくことに、あのうみほたる。
ゆりかもめに乗って通勤。何がうれしくて一人もんがあそこに行かんとならんのじゃい。
もちろん今のデートスポット。帰りの電車は・・まあそういうもんだ。
しかもあの電車は止まる、狭い、乗り心地悪いと3拍子揃っているらしい。
夏のアレには必ず乗らなくてはいかんものだから、しゃーないとはいえ早く終わらせたいね。

うちの会社はすっごい厳しいから、何をするでも制限付き。
会社でネットもできません。あ、好き勝手にね。
でも自分の家でできるから良し。

自己紹介軽くUPさせました。
昔のスクラップ回収して集めました。全一以外は少しスコア変かも。
今度はDDRでも書きますか・・。

何とか今月も乗りきった。
寸志がなかったら即死だったが・・。

6月25日(日)

時間もないんで軽く。

結局先週は、日曜日と水曜日以外は飲みに行った。週5。
すばらしく忙しくて楽しかった。懐は・・・言うまでも無い。
おかげで「月一計画」断念!KO!
っていうか、来週生きていく金もないかも!?

このごろ環境の変化のせいか、腹が立つことが多い。もちろん自分に。
何をやっても上手くいかない時がたまにある。まさにそれ。
DDRも格ゲーも会社も何でもだめ。超不安定。
こういう時の打開作は「だめ人間化政策」。
何もせずにぼけーっとする。たまに安定。

とにかく完璧を目指すと壊れるのは自分だから、気ままにやるのが吉。
やっぱ張り合いないのが一番の原因と見た。
おれは切磋琢磨してなんぼ。自分が相手は張り合いなさすぎる。
あまりにも平凡なのがだめなのか、それとも生きていくのに急いでいるのか。

荷物が次々と実家から届いた。やっと札幌の「物体」が収容。
あとはマンガ、小説のみ。これはあとでも可。
しかし計画は長期的に実行されつつある。
3ヶ月目でこれだから、今年中に寮を出ていくとして
あまりにもやることが多すぎ。1年じゃ無理があったか。
今のおれの唯一の楽しみはこれだな。
あと明日、自己紹介更新します。スコアの欄作らなきゃ。

さて明日会社帰りにでも、うみにん取ってくるか。

6月22日(木)

今週はこれで飲み会が3回目。交際費がかさみますなあ・・。
すこし計画的にしないといかん。衝動買い王だからなあ。

会社のほうは教育研修終了。修了テストもぼちぼち。(だといいな)
配属も決まって、開発のほうになった。希望通りで安定。
月当たり残業100時間も安定らしい。1年目なのにいや〜ん。
ということで今のクラスも解散。どれだけ友達としてつながれるかな?

行き付けのゲーセンにやっと3RD+が入った。
まあ4THまでのつなぎなのは一目瞭然。妥協安定。
おれ的に本当の全曲設定になったのはでかい。
3曲連発でPAできなかったのは、今までおいしくなかったのでね。

来週からぼちぼちDDRやりますか。でも200円に戻ってやる気そがれる。
いや〜ん。
EDITもできてないし、やることたんまり。
とりあえずプロバイダの料金払っておこうっと。

そうそう、実家から頼んだものと違うものがどんどん送られてきて
物が大量に増えました。来年送ってもらう予定だったものもあり。
押入れがやっと埋まってきた。あとは家電の接続だけ。それだけで3週間かかってます。
週末はやることいっぱい。平日は生きてくので、いっぱいいっぱい。困ったもんだ。
8月には帰るのに、この調子じゃ帰れないぞ?う〜ん多忙スケジュール。
平日定時で帰った時の、唯一の楽しみはカラオケ。しかも二人で。(男)
二人で2時間くらい歌って、燃えて帰る。いい感じだ。

燃えるといえば、北斗の拳。
文庫本新品で、全巻買いました。熱い!
最終巻読んでて泣きそうになりました。北斗の拳で泣けるのはおれくらいでしょうな。
こんなの買ってるから金無くなるんだよな。でも熱ければ良し!
来月は魁!男塾を買おう。確定。

あとおまけで、ミニUFOキャッチャーでうみにんを取った。
うみにんって知ってる人妙に少ない。おれが唯一書ける絵がうみにんだけだったりするから
おれは超お気に入り。ドイツ!ドイツ!ジャーマン!(知らないよな・・)
全パターン欲しいよ、うみにん。

6月17日(土)

なかなか忙しい日々を過ごしてます。いつも通り安定。
今日こっちきて初しーすー(寿司)行きました。
はい、どもならんっす!レベルはたじま屋クラス。それ以下かも?
とにかく普通でした。味王にはなれませんでした。

そうそう、崩してた体調はやや戻りかけ。
薬を使わず自然治癒パワーでカバー。まだのどが変です。不安定。

うーん、やることも書くことも多すぎて、一気にできない。
毎日少しずつやらんとね。

6月11日(日)

どうして週末は忙しいんだべ?
ま、いいか。

金曜日、今日とまたカラオケに行った。3連発。
しかもアニメなし。普通と言えば普通。異常と言えば異常。
そういうこともあって、TSUTAYAに行ってCDレンタル作戦。
シングルだから一泊勝負。漢だ。
MDに落とすのも時間がかかるから、MP3化。しゃーない。

んで、とうとうこっちは梅雨入り。入梅とも書きますな。
これから約40日間、雨とご歓談。(?)
もうじめじめしててイヤ!!エアコンの除湿は超重要。大安定。(久々だ)
湿気は本まで及んでて、押入れには「みずとりぞうさん」必須!
本周りにも必須!んじゃないとふやけます。まじで。

PS版DDR3RD、SSRグラ以外シングルはつながりました。
恐るべし・・・グラディウス・・・。12時間耐久になったぜ・・・。

生活習慣の変化と、日頃のリズムの悪さがここに来て祟ってきた。
わかってはいるんだけど、どうもうまくいかない。こんなことが続いてきた。
今のレベルは確実に最低レベルかな。いままでいうと。
「いやぁぁ〜〜きついっす!勝てないっす!」って感じだな。うむ。
カスビームを飛ばされないようにがんばろうっと。

6月8日(水)
久々にカラオケに行った。
2時間ほど歌ってすっきり。
いろんな曲歌いましたわ。

今日やっとDDR3RD買いました。
ということで今日は夜なべして全曲クリア。ダブルはできないけどさ。
さっそくやりまする。

6月7日(水)

今日もひとえにDDR。
革靴ながら、DDRR2がG48の9750まででた。
久々に本気で踏んだ気がする・・・。
やっぱり気持ちが乗ってないとだめですな。
なんかテストの成績も思わしくなくて、だめだめ路線真っ最中。
むかついてがっつり踏む、というわけ。
うちの会社の人達とゲーセンに行って踏んでるからさすがに気が引けてたけど
だんだんおれがやってるところ見せてたから、そろそろ本気でもいいかな?と思ってた。
んでこんなスコア。フルコンもしたし、おれ的にはOK。
ダブルもやってみたけど、さすがに滑ってだめだった。ここでは書けないようなスコア。
ドラムもリアルならワナビーとインプレとPPRはできた。簡単か・・・。
2DXはもう無理!もう書きません。

このごろスポーツが熱い。
テニス、サッカー、野球、F1も熱い。
観戦大王になっております。
でも早く寝ないと会社に遅れる!!引き際が肝心。

明日は飲み会だ。楽しみだのう・・・。

6月6日(火)

今日もいつもと変わらず。
ちょいと疲れ気味。さっくり寝かせていただきます。
ゲーマーするのもつかれるねぇ。

6月5日(月)

今日からまた1週間の始まり。
ビデオ、ファイルなどおれのものが届いた。
これで今度の秋葉原は完璧ですな。

日曜日に2NDのやり収めと思って、エンドレスをやった。
おれはこのモード一番やりたくなくて、避けて通ってきたけど
やるべき時が来たと思って、腹を据えた。
やること2時間。7500コンボ、2兆点を超えただけで
カンストまではほど遠かった・・・。

あと、またEDITを作り始めた。
今度の曲はBAD GIRL。
なかなかのリズムに仕上がってます。16分満載。
今回もシングルとダブルを作っていきます。
あと、周りの協力もあってEDITデータを配布することになりました。
あ、北海道にですけどね。
ということでEDITがんばります。もちろん2NDです!
3RDは今週末にでも買おうかと模索中。金がねえんだよぉぉ!!
月一計画もおじゃんになりそうな勢い。まあ、慌てないさ。


6月3日(土)

やっとこさの更新。
やっぱ、これまでの経緯を書かなければならんでしょうなあ。

給料も出て、月一家電政策の第一弾「テレビ」を買いました。
でも、ヨドバシであれだけチェックしておいて買う直前に
「フラットのほうに(VEGA)移行しました〜」
なんだとお!!!??本気か貴様!!
1週間前まであったのによう!やってくれたぜヨドバシ・・・。
しょうがなくLAOX(ラオックス)で買うことに・・・。
物の値段は同じだけど、ポイントもなしで実質2000円増し。
値切りも失敗。あ〜あ。
ということでプレステをつなぎ、ゲーム体制も安定。
でもDDR3RDも発売されたのに相変わらず2NDやってます。
これには事情が・・・。

先週の金曜日にテレビを買って、日曜日いつも通り秋葉原へ。
テレビの配送日がこの日だったから、坂本さん(仮名)より少し遅れて出発。
今度は北海道メンバーが2人増えて、7人で行動することになった。多いねえ。
おれが着いたときにはもう行くところは終わってて、所々しか行けなかった。
まあでも「ときめもの拳」の新作買っておいた。いやあ、熱い!熱すぎる!
ということで、旭川に帰ったらこいつがおみやげになります。買い足しておこう。
っていうか、わかってくれる人がいれば買っていくけど900円するしねえ。どうよこれ?
そんなこんなでこの日使った金も尋常じゃなくて、金土日と使った金はなんと給料の半分!
即死?おれ死?6中死?(違うか

で、気づいたこと。
まあ衝動買いはおれの特技でもあるので、もうしょうがない!散財ばんざい!
でもネットの時間は押さえないといかん。給料の一番引かれているのが電話代。
これは少し押さえんとねえ。UOもそうだけどネットゲーム系はやばい。東風もなあ・・・。

おれの部屋に物がだいぶ増えてきた。
増えないのは服くらい。土日しか使わないから買い足すとしたらYシャツくらいか。
飲み会も増えてきて、あまり飲めないおれも自分のパターンを確立しだした。
わかれば簡単よねえ、パターンなんて。
研修もあと1ヶ月だし、ばたばたしてる。配属決まったら大多数の人間とは別れることになる。
おれら専門卒は開発に行くことだろう。これは安定だ。たぶん相部屋のやつも同じところかもしれない。
まあそれはそれで楽なんだが、まあこのHPの行く末も見据えて更新できるかどうか。
今月末になるとわかるでしょう。

ということで苦しい毎日を過ごしているものの、ゲーム代は絞ることは無い。
だってぇ〜10日にねえ・・・。でるもんねえ・・・。
おれはプーペラに乗って「らっきぃらっきぃ」とでかいやつで6万点GETします。(わかる人だけ笑ってくれ)

今日寮祭があった。
ビールもそこそこに楽しんで終了。
ほかのところの寮からも何人か来てくれた。ありがたいことです。
おれは係りだったから、これで肩の荷も降りた。
あそぶぞおおぉぉ!!

このごろの音ゲー。
2DXのレベル向上はもう見こめないので、ドラムに変更。
今日EXリアルのカウガール2連発で抜けた。でもデンジャーついてるけどな。クリアできれば良し。
ま、気長にやってますわ。音ゲーは。
前より危機感持ってゲームしてないから、本当に困ったもんだ。
ドラムに関してはクリアしたいとは思ってる。でも時間がねえ・・・、ないし。
100円のところもなし。きついっす。

引っ越して2ヶ月も過ぎて、生活維持させるのが慣れてはきたものの
まだまだ納得はいってない。パターンがかなり不安定。
もうちっと時間が欲しいなあ。でも配属したらまたパターンが変わるんだろうな。
それも結構面白かったりして。
明日も家にいて片付け三昧。日曜日も忙しいのがいやねえ。土曜日だけだな暇なの。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送