おれ日記

だばだばなおれ

 
7月31日(月)

なんだか、体の調子がおかしい。

このごろギルティギアゼクスやってるんだけど、心労が溜まっているようだ。
まあいわゆるストレス状態ってやつなんだろうが、妙に心拍数が上がっている。
このゲームはほぼ全員が強キャラという、むごたらしいゲームなんだが
はまれば70秒台でKOできる。20秒ちょっとで倒せるということ。
おれに言わせれば、パターンゲーであり、お子様ゲーだと言える。
読みも必要なんだけど、それを補える攻撃力。猪突猛進OK。
がんがん攻めたほうが勝ち。それだけ慣れれば強くなる、という寸法。

ここ1週間の成績は、
先週の水曜日が23勝4敗。(16連勝)
木曜日が18勝2敗。(12連勝)
金曜日が34勝4敗。(18連勝と10連勝)
んで今日が36勝1敗。(36連勝)
やり初めだけは3勝3敗だったけど、慣れればこんなもの。
この数字は、おれが強いのか、相手が弱いのか、それともキャラが強いのか。
これを判断していくのはこれからだけど、キャラは間違いなく強い。(!
やってて相手の行動が「確実に」見えるようになったのは、
旭川時代の鉄拳3のニーナ使ってた以来。こんなに見えていや〜んな感じ。
もちろんそれまでは周知のとおり、音ゲーに走っていたものだから
「対戦慣れ」というものから遠ざかっていた。
久々にやると、手の体温はみるみる下がるし、手も震える。
頭で考えてる連続技もろくに決めれない始末。
でもきちんとつぼを押さえて勝ってるのは、それはそれでおれらしいのかも。
(勝ちにこだわってる、という点について)
それもあるけど、職場の変更などの心的変化もあったりして
このごろ疲れてるのは実状。安定だなあ。
それで対戦慣れしてないのに、いきなりの長期連勝。気持ちが耐えられません。
今日の36連勝は70秒台結構あったけど、計1時間30分間座りっぱなし。
緊張とストレスに耐えていたことになる。ドキドキの連続ですわ。

それもあるけど、昨日から耳鳴りが止まらない。
昨日の寝る前から鳴ってるのは気づいてた。
明日も同じように鳴りつづけているなら、病院でも行かなくては。

ギルティギアはそこそこにしておこうと思う。
そういえば今日やっとエキスパのプライマルソウルをクリアした。
もちろんデンジャーなのは安定。ど安定でっす!
それもうれしいんだけど、ジェットワールドがつながりそうで、つながらない。
あと5ミスくらいが平均。もう本当にドラムぼこぼこ叩くしか脳がなくなった。
音ゲーふあんてぇ〜。

7月29日(土)

今日は朝まで起きてたから、3時起き。
でも9時間しか寝てない。休日は12時間以上寝ないと体がついていかない。
でも、平日に騒いでなかったから、あまり疲れてない。飲み会もなかったし。
飲み会ないと暇だし、なんとなく寂しいけど、今の財政ではしょうがないこと。
だけどゲーセン行くのは忘れないけどな。

このごろ音ゲーやってないおれに気づく。
やっててもドラマニ中心。ギターもやるけど、できるところもないし200円ばっか。
もうアホみたいに音ゲーできなくなった。やっぱ金か。
特にDDRはここ1ヶ月くらいやってないんじゃないだろうか。
こっちは連日30度を超える猛暑。そんな暑いのにやってられるか!
というのが本音。

飛行機GETしました。
しかも往復2万5千円。かなり安いほうじゃないだろうか。
スカイメイトを使えないかわりに、おれは最終便割引みたいなものを買ってみた。
21時発の便、だから着は22時30分。おそ!
これに気づくのが遅れたせいで窮屈な日程になってしまった。
休日は8/10〜8/20なんだけど、チケットは8/9の21時。
残業があったら速攻でKO。しかもこれは往復専用ときたから、行きをはずすと
これまたKO。もちろんYOU LOSE。

多分前半と後半で予定を分けると思う。
15日、16日はお寺参りがあるから、完全に安定コース。
16日で旭川に行くから、これを考慮して前半は札幌が濃厚。
でも札幌行って何するって、何するんだろうなあ??
レタスは行かないとな。それは最低でもしておかなくては。
ブレイカーズあるかな・・・。ないだろうな・・・。夢らんはあるだろうよ。しかも2台。
まあ何するってわけでもなく、ブラつくのもいいかも。とにかくやることはゲームのみ。
旭川はだいたい予定の予想はついている。
多分いつも通りのルートで4時まで遊ぶのが安定。フラパラでだばだばでしょうなあ。
車で行くことだから、おれも乗りまわし確定。おれのギャランが火を吹くぜ。(おれのじゃねえだろ
まあいつものメンバーで、いつもの行動に走ってみるか。500円大会とか。

まあそんなことで、某ビックサイトのイベントは行けずじまい。
おれのチェックしたところは頼むことにしよう。
その10日間は更新もできないんだな、良く考えると。しゃーねーか。

それより来週の8/1から働くところが変わる。
あの恐怖、ゆりかもめ攻撃ではなくなった。
横浜に決定したらしい。何するかはおれもわからん。行ってから決めるらしい。
1ヶ月も二人で作業するのも、結構つらかったなあ。やられぎみ。
横浜ならあんまり通勤時間も変わらないし、会社帰りゲーセン寄れるのも大きい。(でけぇ〜
ただ、今まで背広ではなく普通の服で通勤OKだったけど、
これからまた背広なんでしょうなあ・・・。これが結構痛いかも。

とりあえず今のところの予定は決まった。
長期的に見るとまだまだ甘い。全然なっとらん!
チェックも甘いし、情報量もおれにとって少ない。仕入れるタイミングがない。
自分の時間が大切なのは言うまでもないが、やはりメリハリも大切だ。
ここの切り替えが上手くいかないと、おれ憤慨。ぼご〜ん!KO!

さて、今朝の5時だけど寝る前に風呂入って寝るか。
明日は飲み会だぜぇ。早いうちに作業せねば。

7月27日(木)

さて、昨日小さいほうのおれ用語もUPできた。
少し更新ペースも上げていきたいところだが、実際はどうだかおれにもわからん。
ということで、下のネタいってみよう。

まず2。この時点で夏休みが不確定だったので、いつ帰れるかわからなかった。
でも日も経って、やっと決まった。8月10日から20日に決定。無理やり年休取った。
仕事の進み具合で却下もある。かなり不安定。でもおれは休む!安定だい!

でも11から某イベントが、某ビックサイトであるから、かなり悩み中。
おれ的には行きてえ。でも日程的に無理なら、初日に帰ることもあり。不安定。
萌えてぇ〜〜。(?

ああ・・。また時間がない・・。
このへんで終了。

7月25日(火)

時間がないというのは、良いことでもあり、悪いことでもある。
自分に自然と焦りが生まれる。これはいかん。
なにが悪くなるかと言うと、忘れ物がひどくなる!ただでさえ忘れるのに。
忘れないようにメモ帳に書こうと思っても、そのことすら忘れる始末。KO!

TOPの背景をきまぐれに変えてみた。あまり効果なし。
なんだか時間がなくなったので今日はこのへんで。

いつもの通りリストにしておこう。
1.銀行に私服
2.おれと残業
3.おれ帰れる?
4.服は5000円まで!
の4本です。あと前のみなとみらいで〜〜ってやつもあったな。
そんな感じで溜まってます。すんません。

7月20日(木)

2ヶ月ぶりの祝日。
昨日は某城寶と遊んで11時超えて帰った。
やっぱゲーセンめぐりはいい感じだ。

今日は休日ということもあり、やっぱり昼起き。
昨日が4時近くに寝たから、起きたのも3時とかなり遅い。
だから寮を出ることもなく、だばだば過ごした。

また明日も仕事だと思うとつらいと思うけど、実はそうでもない。
今の担当の開発を終わらせないと、なんだか嫌な気分だ。
おれが1週間を基本にして仕事を進めているからなんだろうが・・。
でももう区切りも良くなってきたし、関数化させれば終了。
きちんとポインタ使いこなさなければ・・・。ふう。
明日で開発終わったら何をやるんだろう?まさか・・・
お台場か!恐怖の通勤2時間コース!死?おれ・・死?
ってことは、終わらせないほうがいいってことか?う〜ん複雑。
終わらせてお台場になったとして、今の寮を出ていくことになる。
それはそれで良いんだよ。2人部屋から開放されることだし。
悪い言い方をすれば、男二人で同棲していることになる。4ヶ月も。
これはちょっとイタイ。こっちのほうがいやな感じだ。

さて、そういうことで寝るか。
小さいほうのフォーマットはできあがった。
更新作業は大変だけど、これも一つの趣味として確立しだした。
自分で時間を作り出すっていうのも重要だよな。うむ。

7月18日(火)

今日はぐったり疲れたので、日記だけの更新。

今まで詰まっていた開発が、今日にきて急展開。
一気に蹴りが付いた。おれの担当は終了。あとは猛烈にテストをするだけ。
はっきり言ってC言語は飽きた。ヘルプを見ながらなのは言うまでも無いが
ここまでC漬けになると疲れもピーク。人と話しながらやらないと
絶対に生きてはいけない。そう、絶対だこれは。

今日は気分も良かったので、いろいろうろついた。
まあそんな感じで、心地よい気だるさの中に眠りたい。
ねみーー!!

7月17日(月)

日にちが過ぎて、ネタも忘れかけ。忘れないようにリストにしておこう。

1.みなとみらいで組み体操
2.LDデッキ
3.開発
4.おっぱいは飛び道具

こんな感じだろうか。まだあるような気もするけど、随時追加ということで。

まず4!いきなり4!
昨日の祭りの続きなんだけど、30度を超える夏日が増えてきた。
もちろん薄着も増える。若いもんも薄着。
実際目のやりばに困るが、そういうものを着られると、ぼい〜んとなる人もいる。
人それぞれで、絶壁な方もいらっしゃるし、ミサイルみたいに今にも飛び出しそうな人もいる。
おれはどっちかというと・・・ってそういう問題ではない。
祭りはすごかったよ、と言いたかった。4番以上。

2にいってみよう。
とうとう買った。LDデッキ買った。2年越しの野望達成。
しかしこれによって、おれの財政圧迫。赤字確定。
今のところ当面の生活費はあるものの、無駄金はなくなった。スロット不可。
来月の予定を立ててみたが、半分は返済。カード返済はゼロ。買うもの多すぎ。
携帯もそろそろ機種変更。ドコモさんからお誘いがかかった。1年契約してるから無料でございます。
209iですわ。やっとこさIモード。おれはいつも長期的。

今日服買ったんだけど、どっか忘れてきた。あほうかおれは。
2着2000円しかつかってないけど、今のおれには痛い。ボディーに効くのう。
おれ的主観だけど、おれは服に金はかけない。安ければ勝ち。(?
今までゲーム中心に生きてきたから、いつも金を使う時にゲーム単位で考える。
タバコ吸ってる人には、「250円だろ?鉄拳捨てゲー5回できるじゃん」とか
ジュース飲むのも、「120円あれば、D&Dで5時間つぶれるぞ」とか、そういう考えになる。
おれにとって捨てゲーは悪いことではなく、ただの通過点。スコア出すためにやるべきこと。
ここらへんはコラムのネタだから、このへんで。
だから服なんか買うなんて、おれにとってはとんでもないこと。何十回捨てゲー?
だからTシャツも1000以上出したことないし、普通のシャツも3000以上は出さない。
自分にかける金は最大限だけど、ゲーム中心。自分が遊んでいく環境があればいい。
もちろん、人に迷惑をかけないことが最低条件。細々とやるのも良し、友達と騒ぐのも良し。
おれが考えるゲームは「株」。自分に金をかけて「投資」することでゲームが上手くなり
自分の株(=上達度)を上げる。だから金をかければ・・・。と言う話しになる。
(爆弾発言になる恐れありなので伏せ)

ちょっとコラムネタがもれてしまったが、この辺にしておこう。
小さいアレも作り始めてるし。

7月16日(日)

はい!日記更新。
どうしても日記が書けなくて、今日になった。
理由は追々書いていこうか。

14日(金)になって思い出したことなんだが、その日は
「お祭りに行く」と、友達に約束をしていた。しかも会社帰り。
もちろん6時ごろ会社は終わるのだが、これから千葉県まで電車の旅。
おれもあまり自覚が無かったが、千葉県と言っても広い。
会社からこの人の実家まで、3時間かかった!旭川札幌間往復できますな。
もちろん電車の中で爆睡。大安定。

ということで、千葉県佐原市に行ってきたわけなんだけど
なにやらここの祭りは関東三大祭りに挙げられているらしい。やるな。
感想を一言でまとめると。「ある意味で」すごい。
この「意味」っちゅうのは何かというと、人口に対して参加する人数。
半端でないね。やる気が違う。
若いもんがこの祭りのために帰ってくるらしい。しかも金髪にいちゃんいっぱい。
ねえちゃんもいっぱい。おっぱいもいっぱい。

でかい御輿車みたいな感じ。綱持って大人数で引っ張ったり、後ろから押す。
(山車(だし)というらしい)
90度に曲がるところはすごかった。まさに力技。力こそ正義!(?)

でも結局、友達の地元ゲーセンでおおはしゃぎ。
対戦しまくった。鉄拳はちょっとプレイスタイルがきつかったけど
セイバーは良いとこいった。ってか、おれで良いとこ?って感じもしたけど・・。
あちら様はビシャ、カッチが強い人がいた。ビシャ以外には勝ちました。同キャラよえ〜。
旭川の時にやっておいてよかった。「もしかして強い人ですか?」とか聞かれたけど、
レタスのことを考えると、とてもとても・・・。あそこで1勝すらしたことないからねえ。
Xといい、セイバーといいカプコン対戦はレタスで2桁勝ったのかな?絶対してねえ。
明らかに対戦経験値が不足している。場数の絶対値が足りない。強いやつでも弱いやつでも
ゲームをしなければ、腕も頭も落ちることがここでわかった。(わかってどうする
音ゲーは寂れたものですわ。でもドラムの上手い人は数人いたな。やってる人はやってる。

時間も無くなってきたので、今日はこの辺で。
明日こそまた溜まってるネタを書けるかな?

7月12日(水)

今日も帰ってきたのは9時過ぎ。
でも残業でもなく、一連の動作をしたまでのこと。

1.ゲーセンでドラムを叩く。
2.熱いから本屋で涼む。
3.文庫板キン肉マンを読破、電撃王購入。
4.どんぶらこ、と電車に揺られること1時間。寝るのは確定。
5.下車後ampmに寄る。ジャンプ、マガジン立ち読みパターン。
6.ピルクル1リットル買って帰る。(普段は500パック)

今日はこんな感じ。電車に乗り始めたのが8時だから、これが遅かった。
もう会社帰りのゲーセンはドラムのみ。しかも200円4曲。
首都圏はこれが精一杯。まだ良いほうでございます。

さて、昨日までのネタを。
↓の詳しい意味は、まあ今の仕事は演習みたいなものなんだけど
周りの環境が悪い。孤独感たっぷり。プロジェクトでやってるんだから、
もっと協力してやるべって言ってるのにわからない。どもならん。KO。
その人が遅れれば、全体が遅れる。個人の問題ではないのがわからないのか??
まあ、仕事の話しはなしよ。(欽ちゃん風に)

この前の週末は、みなとみらいに行ってきた。
またネタになるようなすごいことも起こった。
それはまた今度書くとして、みなとみらいはやはりすごかった。
あのアンナミラーズがある!見た!萌えた!いや燃えた!すげえ!
あれはいいよ・・・(遠い目)今度絶対入ってやる・・・。

はい今日はここまで!
また明日!

7月11日(火)

日記を更新できなくて9日間。
やることが多いのもあり、遊んでるのもあり、疲れてるのもあり。
今日もあんまり書けない。

あまりに書くことが多いから、簡潔に。
今の状況はあまり良くない。疲れる。
家に帰ると、ビデオが2台待っているのだが使える時間も無い。
でも某田中さんに頼んでLDデッキが手に入った。野望ひとつ完結。
でも真の完結編まで始まったばかり。何年かかることやら・・・。

今日は時間が無いのでここまで。
やっぱ毎日書かないとネタが溜まる。
アンナミラーズ最高!!

7月2日(日)

昨日の今日で外にあまり出ていないから、ぼけーっと昼起き。
金曜日なんかは夜の10時に寝て、起きたのは昼の3時30分。17時間の超爆睡。
そして今日は朝の4時に寝て起きたのは11時。ん?7時間で普通か?
休日は気合の入り方がかなりまちまち。今週はだらだら週。
自分から遊ぶのであれば自発的に予定を組むけども、このごろは受身。
それもこれも金がないんじゃい!!!
いわゆる維持費を払っていけば残るのは遊び金。
やはり維持費で一番痛いのは電話代。
テレホじゃないから家電も痛いし、携帯代も痛い。
携帯は1年経ったので7%引きにはなったものの、安月給の1万はボディーに効く。
周りは金を使わない人が多いせいか、自分の持ってる金がいやに少なく感じる。
飲み会が3回合っただけでも1万吹っ飛ぶパワーも見逃せない。要注意だ。
もちろん付き合いは大切だし、行ったら行ったでまた楽しい。
重要なのはその回数。先月のラスト2週は10回くらいあったと思う。
ゆえに概算4万!いたたた!!PS2買えますなあ。
そういうわけで倹約生活に突入しそうな勢い。計画がぁぁぁぁ。
無理やり計画を実行するのならば、ここは一つ「JCBパワー」
こいつは最後の切り札として取っておいてある。使わないから切り札っていうんだよな。
使ったらもう捨て札になっちまう。そうなるとおれは大変なことになるだろうよ。うむ。
実際問題としては、今月から給料が増えるはずだから「待ち」。とーぜんですな。
しっかし欲しいものは次から次へと増えていく。チェックすればするほど増えていく。
しなければいいと思っている人もいるだろうが、それだと損をする。
自分のデータベースの充実が倹約につながっていくのだ。AV関連の出荷状況や
新作発表などはヨドバシチェックで完璧。2年もやっていればねえ。

昨日もそうだけど外に出たくない理由がもう一つある。
熱い!!いや、暑い。気温がね。
33度あるのはまあしょうがない。関東だし。
しょうがなくないのは、湿度。絶っっ対60%はあるはずだ。
部屋はもうエアコンつけっぱなし。そう24時間。
電気代は寮持ちなので、倹約する必要無し。安心安定。
部屋を出た瞬間からむわっ!部屋に入るとひやっ!
なんだこの差は???除湿をすると全然違う。
北海道にいるとこんなことはないねえ。確実に。
それよりまだ暑くなるんだよ。やってられませんわ。

もうそろそろでうちのサイトも2000HIT。続いてます。
お祝いということで、またプレゼントを用意してます。
送る手段は多分メールになるでしょう。なかなかでかいし・・。
2、3日でいくと思うので踏んだ方は掲示板に書いてくださいな。

昨日日記書いてて思いついたこと一つ。
用語を少し細分化したほうがよさげ。
よって、「小さなおれ用語」を開設させようかな、と。
こっちは質より量を重視。順次小さいほうから本物のほうに格上げしていく
というシステムに変えようと思う。
このほうが頻繁に更新できるし、しやすい。これ安定。

ちなみにTOPページのコメントは、ラオウが死ぬときに放った熱い言葉。
おれもしばらく感動で身動きができなかった・・・。
魂にスパークしすぎ、おれ。
しばらくTOPはこのネタで行こう。確定。

7月1日(土)

今月からめでたく配属。給料も上がりますぜぇ奥さ〜ん。(?)
でも昨日トイレ行きまくって、昼休み飯も食わずに寝てたら
上司が「帰ってもいいよ」って言われた。おれぼーぜん。
ここは言われるまま帰るが吉。1時30分ごろ終了。
腹もくだり気味でいや〜んなかんじだったけど、おれパワーで復活。漢だ。

ひそかに更新してたおれ用語の「通」のデータが吹っ飛んだ!
50行以上の大作だったのに・・・もういや・・・もう・・かっ書けません!(泣
ネタ自体は高校の時からの代物。一応言ったこともあるけど、おれから口を開くことはなかった。
一個人の考えを押しつけるのはどうかと。ゲーマー付き合いではお約束ですな

書き物が滞っているのは本当に申し訳無いが、ネタは確実に上がっている。
暇な時ネタ帳に少しずつ書くようにしている。特に伝説。
コラムのほうは20、30行くらいのレベルなら2本ほど固まっている。
更新意欲はあります。
伝説は身近にいる人のネタもあるので、わからない人もいるとは思うけど
漢の心意気だけでも汲みとってください。

そうそう、仕事はもう開発作業に近いことをやってる。
ほかの部署の新人はまだCOBOLとかやってるのに、もううちはPCとにらめっこ。
やることはだいたいつかめたけど、ただPCを使うんじゃなくて
その担当の人と話し合いが主。ただPCに向かってるわけではない。
しかもプログラミングしている時間よりテストする時間のほうが多い。
このほうがつらいぜいぃ。

このごろ飲み会が多いのは良くわかっているが、
増えない体重のほうがよくわからない。
飲み物の蒸留酒はすべて体で燃えてしまうのでカロリーゼロなのは知っているところ。
よくメニューにカロリーを書いているのはその主成分。麦とかホップとかあれね。
だからカロリーの摂取する大半は食べ物。おれは体に合わず大食い。
しかも中学2年から体重が変わってないときた。むしろ減っている。
これを自分なりに考えたところ、基礎代謝が上がっていると見た。
基礎代謝とは人間が生きていく上で必要な運動。心臓を動かすとか、肺を動かすとか他。
これはひとえにDDRのおかげ?1年以上も汗だくで息切れしていれば
いやでも上がるだろう、との分析結果。
もうなんだかんだで2年目に入ろうとしてるんだから、おれでも恐ろしい。
だから「体重増えない体質なんだね」って良く言われるけどそうではない。
これまで運動してきた賜物なのだ。うむ。
しかし高校時代あまり運動しなかったおれだから、あまりにも線が細い。
あまり重くなかったために、これまでできてると言われたこともある。
ここは軽量級の強みなのかもしれませんな。
そういうことでおれは何もしなくても、カロリー消費をする体に変わってしまった、と。
ここで思いつくのは「リバウンド」。これはダイエット用語でも何でも無いように思う。
おれにしてみれば、DDRしないことでカロリー消費をし、食べないことが続けば
痩せることは間違い無い。適正体重でもなることだろう。
でもおれが危惧することはそう言う問題ではない。
体がカロリーを摂取したがるので、いつもより確実に糖分(でんぷん系)が肝臓に溜まっていく。
そうなると肥満よりも肝臓に負担がかかること間違い無し。
飲み会続きが続いているおれにとって、こっちのほうが怖い、という演繹になる。
こんなこと考えるのはおれぐらいしかいないと思われるが、
「もうDDRなしでは生きられなぁ〜い」というわけだ。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送