おれ日記

このやろう!なおれ

 
8月31(木)

なっちゃんはちみつレモン飲んでみた
あれはなっちゃんじゃないだろ。はちみつレモンだ。
そういや去年まで学校の近くの「ほんぽ」には普通にはちみつレモン売ってたな。
あの店ももう行けませんな。さらば菊水。
でも当時の合い言葉は「ぎゅうめしおおもりかんうーろん」だった・・。懐かしい・・。


今日も会社は暇王。王様になれるくらい暇。
DDRポケステ入れてやっといた。
ORDERでたねえ。曲も出てきたねえ。
でも、一回はやらないといけないっていうのはどゆこと?
おかげさまで1STからの曲もやらんとならん。だから金かかるっちゅうの!
インカム向上委員会っすかね。
そういや昔、鉄拳2のころからおれが委員長みたいなもんだったねえ。
当時は1日(というより2時間で)2、3000円ペースだったからねえ。しかも毎日。
もう委員長やりたくないです。(貧
まあ、それはさて置き
このごろDDRやり始めたのはこの前の日記から書いてるけど、
PAやるまでのレベルには全然達していない。どもならん。
それより、PAやるのにテンションが全く上がらない。全然全くだめだめだ。
面白いとかそういうのでなくて、なんか張り合いがない。
「こーのやろうー!」(蹴
「なんだと!?こーのやろうー!」(蹴返
このノリがおれには必要だ。

昨日うみにんの人形取った。
・・・うれしい・・・。
うれしいんだー!!うおお!!
・・・全種類取ってやる。(ぼそ
あ、おれが取ったのは足が伸びてるやつね。イカす。
今小学生にうみにんが大ブレイクしているらしい。なぜだ?
あのキャラクターの原作を知っているのか?「超兄貴」だぞ??
あんな熱いゲームにイカしたキャラクター。いいじゃないか。
プロテインだ!メンズビームだ!ドイツドイツジャーマンだ!(?
弾に当たったら、「ああ〜ん(艶めかしく)」って言わないとだめなのはお約束。
あ、マッスルな男の声だからね。お間違えなく。
・・・これでコラムのネタ書けるな。今度書こうっと。
ということで、今の小学生が超兄貴知っているとは思えん。
シューティング、格ゲー、アドベンチャー。いろいろなジャンルのゲームだってことも
あまり知られてないのにねえ。頼むよメサイヤ。カルチャーブレーンと一緒にがんばってくれ。


・・・と、ここまで会社で作ってたんだが(作るなよ
会社後の話し。
そのあと違うゲーセン行ったら、なんと!またうみにんグッズが増えてるではないか!!
・・・欲しい。
欲しいよー!!(叫叫叫叫
うむ、今度つりまくるぞーう。

時間が来たのでこのへんで。
また明日も書くべか。


8月29(火)

またポケステを持っていくのを忘れた。
これでまたノンストップオーダーの計画が遅れる。
どうも朝起きると昨日の夜考えていることを忘れる。
何事も先手必勝なわけだ。

会社でひまだから、更新作業の時間を作ってみる。
今おれのHPを総とっかえする計画もある。
おれひとりでは無理だから、旭川ぺけにも協力してもらったものもある。
今度は明るめのページになる予定。壁紙も使うかどうか??

このごろゲームやって、スロットやって、飯食ったらもう11時。
更新も何も、寝る準備をするのが1時だから、HPと掲示板巡回したら終了。
自分の部屋の2時間ってすごい少ない。
二人部屋っていうのもつらい要因のひとつかも。
来年寮でたら、荷物も多くなること確実。

なにせ、今の2倍の荷物が入るわけだから、
パソコン2台!テレビ2台!ビデオデッキ4台!(?
・・・とりあえず買いすぎですな。
っていうか、こっちにきたこの半年でおれの野望第一弾の約半分は終了している


おれは「野望ノート」なるものをつけている
こんなものがいくらいくらで買えたらなあ・・・。うしゃしゃしゃ!!
というノートだ。
計画はつける楽しみと消す楽しみの2種類あるけど、野望は違う。
絶対買う!これだけでノートをつけるから、
つけるときは燃え(むおおお!!)、消すときの恍惚感(ああ〜ん)は一塩。
「ああ、このために働いたものよのう・・」ってな感じ。
おかげさまで買いすぎたので、2、3ヶ月は凌ぎの生活。やや苦しい。
多分、年末までは何も買わないでしょうなあ。それだけ間に合ってる。
これ以上増やすと、引越しするのが大変かも・・・。
ちなみに今度の野望は、
@携帯をP209iにすること
10000円
AMDプレイヤーを買う(MZ−R91)
23000円
BDVDプレイヤーを買う(DV−525)
28800円
近いところでこんなとこですな。

あ、C北海道にメシ食いに行く(30000円)っていうのもいいな。

DDRしてないせいで体脂肪率が急上昇。
腰のあたりのお肉がまにまに言っております。さわりごこちよし。

今日もスロット打っといた。
2時間で28000円勝ち。時給14000円、高!!
ここ何日か勝ちつづけてるけど、3日前に5000円負け。
明日打つ気はないから、今月5万勝ちくらいかな?
副収入としてはいいけど、健康面から考えればやや問題あり。
ということで、明日はなし。早く帰る。

明日は病院に行く日。薬は飲んでてても治らなければ意味がない。
とりあえず行っとけ。
会社で日記書いてると、更新の手間が省けてとても安定。
暇な時はこれでいくか。うむ。

8月27日(日)

さて、のんびり過ごす日曜日。
昨日と一昨日で4THをそこそこにやっとく。
はっきり言って、もう全力でやれるような体力も脚力もない。
いつもの通りリハビリで2ヶ月かかる見込み。おれがやるゲームなんてそんなもんだ。
大体やるものが増えすぎて金はともかく、時間がない。
ギルティギアもやらんとならんし、SNK<VS>カプコンもやり始めないとだめだ。
VSはZERO3ライクだから、おれには不向き。ジャンプ大好きにはつらいね。
音ゲーやっててもプレイスタイルがアレだから、中途半端になることも必至。
格ゲーに戻ったとしても1年近くのブランクを埋めるのは容易ではない。困ったもんだ。

VSは全国大会もあるし、おれのまわりもやってることだろう。(友達のことね)
でも攻略載るまでやれません。っていうか、人が多すぎて練習できない。
入ってるゲーセンは見つけたけど、やっぱ時間の問題が山積み。

4THの話し。
昨日川崎でポケステ入れてリンクしておいた。
コナミのHPにも書いてあったけど、一度家に持ち帰らないとだめだから
面倒くさいことこの上なし。しかもやればノンストップオーダーが増える仕組みなのもあり
金がかかってしょうがない。月曜が給料日だからなんてことはないがなあ。
点数システムがコンボ優先っぽくなってたのは、なかなか良いところ。
でも逆に考えれば、難度がすこし易しめに設定されているのもあり、判定もゆるめに感じる。
これはコナミ側の策略では?と思うのが正直なところ。みえみえか?
やっぱり大ブレイクだった2NDの人口を戻そうってことなんだろう。
3RDになってスコアコンボがなくなって、離れた人間も少なくない。おれもその一人だしな。
PA風潮が流れ出した頃にはもうおれの(3RD)のDDR人生が終わったように感じた。
だからと言って、4THになって復活するかというと、するとも言えないし
しないかもしれない。今はなんとも言えんのが現状。

昨日川崎でのんびり遊びすぎて、寮のメシを食うの忘れた。
しゃあないので、外食パターン。
川崎は外食するのになかなか良いところ。かなりのチェーン店がある。
吉野屋を始めとして、牛丼屋が4店。松屋、神戸らんぷ亭、なか卯、なんでもござれ。
でも昨日行ったのは、かつやっていうカツ丼屋さん。  こんなとこ
恥を忍んで写真取ってきた。むむう。

そういやおれ、デジカメ買ったの書いてなかった気がするなあ??
買ったんだわさ、最悪パターンで。あ〜リボばらい〜〜♪・・・ですわ。
秋葉原行った時に、展示処分品で通常時より8000円安かったから、即買い。ばくちながら安定。
秋葉原は歩くもんだわ。本当に。足がつらいけど、知ってれば楽しいし得もする。いいもんだ。
これから気ままに風景を写そうかと思う今日この頃。

北海道回遊記は書けるまで毎日書きます。

8月24日(木)

とりあえずDDR4THが出ましたな。
まあ出るべくして出たという感じで、真新しさはおれにとって全くなし。
いつものとおりこなすようにプレイ。選択形態が全く違うねえ。
金髪セーラーを選んどく。なんかこいつが曲的に最終形のような気がするな。
シングルとダブルと踏み踏み。シングルはキャントストップ、ドロップアウトとか
ソロ系がいっぱいあるけど、譜面とタイミングはあんまり変わってないねえ
トリップのluvMIXみたいねえ。
一応ダブルのトリップの新しいやつはできた。足9個だけど、案外簡単に抜けたなあ。

なんだか時間がないし、病院行ったら大変なことになったから薬のんでる。
今度こそ早く寝ないと、人生棒に振ってしまうのでそこそこにしておこう。
すまんのう、ごほごほ。(謎

おもしろがぞう(笑える人だけ笑っといて)

8月21日(月)

久々というか、更新をしてなかったことに気づく。こりゃだめだ。
昨日まで北海道を回遊しまくってました。
食いまくり、遊びまくり。超安定。
やっぱ、そこの地域に行って遊ぶと、その時代にパターン化していた生活リズムになる。
おもしろいことですな。札幌はほぼ昼起きに近い生活だったけど、旭川は超夜型。
3時くらいに起きて、朝の4時閉店までビリヤードをして6時までダベる。
旭川パターンそのまますぎ!おれの昔の生活が垣間見えますな。

今日はまだ昨日の今日で疲れたまま。暑さにも慣れきってない。
ネタはふんだんにあるので、今週一杯かけて更新してみるべか。
がんばりマッスル。

8月1日(火)

今日病院に行った。
やっぱ過労らしい。なして過労なんだろうか?
その意味は追々書いていくとして、薬をもらったから安定で飲まねば。

なんだかんだで、今日もギルティギア。
今日は48勝0敗(48連勝)←当たり前か・・・
でも煮詰めていくにつれ、穴が目立つようになってきた。
もちろんそこはおれだから、フローチャートを作るで確定。
対応表みたいなのを作っておけば、あれが来たからこれ
これがきたからあれ。という感じ。相手はメロメロですな。
パワーキャラなのにスピードがあるという変なキャラ。
やっぱブレイカーズなのか?

結局医者に「早く寝ろ」と言われたので
しばらく早く寝る生活に切り替えないとならない。
しゃ〜ないのう〜。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送