おれ日記

このやろう!なおれ

 
9月30日(土)午前

はい、おはようございます。朝の10時でございます。
休日に起きた時間で、午前中なのは久しぶり。1ヶ月は起きてないなあ。
なぜ起きたかと言うと、これから野球があるからなのだ。やきゅー。
うちの部署限定で組まれた野球チーム。ゆえに知ってる顔のみ。
前回は今年最高気温の36度にやられて、みんな帰ったので
練習することなく見ただけ。どうなるんだべか。

昨日は金曜日だったから、会社では私服デー。唯一の楽な日。
だからとりあえず音ゲーやっとく。よくわからんが。
DDR、UDX、DMの3機種をプレイ。
まずDMだが、3RDに変わって曲を覚える暇もなく
とりあえず下の曲やっとけ程度にしか触ってない。
EXは下の3曲のうちの下から2番目はクリアしたけど
その両側2つは未クリア状態。おれにまず触らせろ。
リアルはシークレットなんとかって曲がEXにないからやっとく。
なかなか叩いてるって感じの曲で、爽快感ばっちりちり足。

UDXは、レベルの向上が認められないのは事実なので
「けっ」が基本の心情である。なげやり大王。あぶなくカスビームが飛びそうだ。
でもなんだかよくわからんうちにERAをクリアした。しかも初。
7KEYでやることがなくて、いつもはエキスパートやるおれだったけど
気まぐれに「あ、やってみっか。このやろう。」と思い立ったが吉日、
そしたら最後のズテズテ連打80%で抜けたべさ。謎。
今度4THが出るわけで、おれもまたやるんだろうな、とか思っても
一時期までのスピードクリア、2次関数のような上達率はない。
それだけのレベルだったということで終わり。

DDRは、はっきり言って最悪な。
まずパーフェクトのタイミングを忘れる。これが何よりもあほ。
16分の踏み方を忘れる。地団駄を踏め。
これも久しぶりにIRでもやってみっか、と思ったら!
初プレイB4Uが26!しかもコンボ切れ。
いくら4THに上がって10回かそこらしかやってないとはいえ
以前できなくなる前には12を出していた。この曲3回目本気安定で。
2曲目にハブネバ早やったら、これまた26。どうなってるんだ?
復習もかねて3曲目にもう一回B4Uやってみた。
一応16まで減らしたけど、だめだねこりゃ。
でもまあ、一回で10減らすのもまた謎だなあ、と思う今日この頃。
やっぱり継続させないと上手くなるものもだめ。
おれの信条が貫けるまではやってみせるけど。

あと重大発言。あ、おれにとってね。
なんとお台場勤務がまだ続きそう!!
がーん!!
頼むから助けてくれ!しかも3人で。寂しい!!
9月で期末を迎え、10月から新しいプロジェクトに入るのが普通。
それ伴って大量の人間が撤退。ここまでは昨日の話し。
でも全員が戻るわけでもなく、少数は残る。
その少数に入ったわけだ。まあだいたいはこんな流れ。
本当は金がらみの話しもあるけど、プロジェクトなんてどこも同じだわねえ。

そんなんで午前の話しは終わり。
おれもやること多くて、HPの構築変更、おれ画像UPとか
ツール作ったり、誰かさんのHPをUPしたりと大忙しの毎日。
ツールは作れば終了だけど、構築は結構難題。少しずつやっていくしかないわね。
誰かさんのは、今度本気で更新の仕方教えてやらないとだめと見た。
「わかんなーい、えへ」じゃないぞ!これを見ているへっぽこな藻岩山!おまえだ!
テキスト書けるんだから、絶対更新できるからな。本当に覚えさせるぞ。
時間がないのが一番のネックだから、暇を見つけ次第さっさと終わらせれば
おれの作業量が少し減ることになる。大変なのだよ。

野球行ってきます。

9月28日(木)

昨日の今日で、ツールの仕様が完成した。
汎用性のある仕様にしたつもりだけど、どこでバグがおこるか
わからないし、まだ裏紙みたいなのにしか書いてないから
きっちり清書しなければ。

そういえば、まだ関東は気温25度を超え暖かい毎日。
朝夜は20度を切るようにはなったが、おれら道民にしてみれば
さむーいとか言ってるやつらがわからん。9月下旬で20度超えるのはやめましょう。

今週でだいたいの企業が期末を迎える。
おれも今週末で今の仕事を終えて、本社に戻れる見込みが出てきた。
もうお台場におさらばじゃ!うっしゃっしゃ!
でもまたおれは暇王に早変わりか。仕事ないのもつらいのう。

9月27日(水)

なんとか仕事も落ち着きを見せた。
残業はこれから少なくなることでしょう。

仕事がない時ように、少しエクセルで自分用ツールを作ってる。
一見すると小遣い帳のようだが、実はスロットの収支帳。
今おれが仕事でやってるのも関係あるけど、業務に近いことをやるために
なるべく開発手順に近い手法でやっている。もちろんひとり上手に。(?

一応仕様は、日付、BIG回数、REG回数、獲得枚数を入力すると
それに応じて、当日収支、当月収支、総収支などが自動表示。
もちろん交換率、何百円ごとに表示可能になる計算式が埋めこまれる。
でも確か、なんちゃらマネージャーとかいうソフトで、これ全部できたような?
まあ暇つぶしにちょうど良いし、頭の体操になるから良し。眠くならんし。
本当はマクロでも使おうかと思ってたけど、万が一配布することを考えると
マクロはちょっといやだよねえ。おれだったらちょっといやだ。
なるべく算式だけにしようって、誰か欲しい人いるのか??
「くれ!」って言ったら上げるけど、スロットだけじゃ意味ないと見た!安定。

9月26日(火)

このごろゲームする暇なし。
できたとしてもお遊び程度。1、2回ってことね。
週末にあまりやることが多くなければ、ゲーセンに繰り出すけど
ほぼ99%DDRはなし。久々にやったら
変なところから汗をかく始末。マニダブルやるのがいけないのか。

体力も落ち気味なので、叩き系にやや移行。
といっても、BMには難度に飽きがきたので
ポップンを少々。
今の流行は、ランダムヒドゥンハイスピードエキサイト。長げえな。
以下おれモードとしよう。安定。
このモードの最大の敵はブリッドポップ。
ハイスピードはともかく、これにエキサイトをかけるとかなり最悪。
ゲージ半分までが最高。ポップンできる人、一度お試しあれ。
でも3曲目にしてね。本当にやばいから。
このモードで面白いのはユーロダンス。これも1回しかクリアできず。
しかもランダムの運が絡んだ結果。だめだこりゃ。
難しい曲はだいたいクリアしたけど、ヴィジュアル2もなかなか危ない。
今度リストにでもしようかと思ったけど、アニメロ2号になっちゃうし
もう遊べないか、と思ったら!
青2個押しスタートでモードが全部選べるじゃないですか。
とりあえずセイントせいやぁ〜〜〜!!をやる。熱い。
あ、もちろん初見ハイパーで安定です。あ、ランダムはかけました。
次はランダムエキストラハイパーでもやりますか。
なんかやってることが坂口とかわらないような・・・。
ポップンやるたびにおれの体がびくびくっと反応するのが
自分でも楽しい。なぜ見えるのかも謎。不安定。でもクリア安定。謎。(永パ

でもゲームはできない。超不安定。

9月24日(日)

はい、2週間ぶりでございました。
自分の更新をする暇もなく、違うHP構築をしてました。
「なんだと!このやろう!」と言われてもしょうがなく
それだけ自分の作業効率も悪く、作業量も多かったので
2週間も自分の更新できなかった、というわけでございました。

昨日今日と、最終確認を終わらせて自分のすることをやる。
そして終わったのが午前9時。おはようおやすみ。
こんなのばっかりでした。

仕事も忙しくなってきて、残業の毎日。
まだ1、2時間くらいの残業だけど、すること多すぎ。
まあ、アルゴリズムの検証やってないだけまだまし。
仕事中ずっとベビースターラーメンぼりぼり食べてます。
眠くなったら1階のコンビニで立ち読み。
腹が減ったら買い置きのカロリーメイト(ベジタブル味)。
以下繰り返し。(永パ)
こんな毎日でございます。

世の中はオリンピックだの、巨人優勝だの騒いでいるが
おれはどうでもいい!
寝かせろぉ!!
それだけじゃぁ。見てたら寝られんじゃろ。
頼むから早く終わってくれ。おれが死ぬ。

9月10日(日)


今日は久々に外に出て遊んでみた。
寝たのは朝の7時だったけど、がんばって午後の1時に起きてみた。(遅
確か寝る前セーラームーンやってたなあ・・。リフレーッシュとか言ってたな・・・。

これも久々に城寶(仮名)と遊んだ。
「おまえちょっとこいやぁ」の一言でおれの駅の方に呼び寄せる。
しかしこれには訳もあったわけで、いいものを見せてやるために呼んでみた。

それは・・・「スト2ダッシュ!!」・・なんだけど
ただのダッシュではない。

その実態は

1.プレイ中スタートボタンでキャラが変わる。
2.波動拳(飛び道具系)が連射できる。
3.しかも空中でも可。
等など・・

いわゆる海○版ってやつだ。まだ現存してたとは・・。
ずっとやってました・・・。おもしれえ・・・。
「はどはどはどはどはどはどはどはど・・・・
 パパパパパパパパパン!!!・・・・KO」
いいゲームだ。こういうゲーム大好き。

そして今日も熱いもの発見。
こーんなものも見つけた。

安心したと思ったら、実はトラップだったりと
本当に飽きない週末でございました。

9月9日(土)

あまりに日常が大変過ぎて更新もできるペースじゃなくなってまいりました。
おれのやることも多いことが原因なんだけど、雑誌もろくに読めてません。
電撃王にいたっては3ヶ月も紙袋の中です。買うだけは買ってるけど・・・。
おかげさまでおれの情報量が減ってます。ゲームに関してはあまりに貧困かも。
北海道にいたときより10分の1以下になってるでしょう。間違いなくなにもかも。
時間も実力も、なによりお金も。(泣

今日もつかれたので寝ます。
明日も更新できるかな・・。

9月8日(金)

昨日も今日も残業が始まった。
始まってみるとそんなもんか、と思う。
なんだって終わらねえんだもの!!仕事がよお!!
給料増えると思いきや、おれは病院行くのに年休使ってるから
「年休の穴埋めにすれば?」だと。
むう、迷いますな。でもここは安定かと。

更新作業がかなり滞ってます。
申し訳ない。

9月6日(水)

今日は部の飲みがあって、日本酒飲み過ぎたべさ。
職場の話しや、日常の話しはまた次回。
写真も撮ったし、明日は早くかえって来るべかな。

9月5日(火)

今日の午前中、いきなり「君、テレコムセンター行って」って言われた。
がーん!とうとうお台場か!!
これでおれにかなりの影響がくる。

1.背広で出社
2.通勤時間

大きくこの二つ。
1の背広は、社会人なら当たり前なんだけど
おれの会社はカジュアルOK。でも常駐入るとそこのルールになるのは当たり前。
郷に入りては郷に従えですな。
だから靴も革靴。よってDDRできなし!!KO!

2の通勤時間。
ゆりかもめ乗ってお台場(方面)に行くわけなんだけど
はっきり言ってゆりかもめはだめ!乗り心地悪すぎ。
しかもおれの寮から2時間かかるという凄まじさ。おれもKO。

業務の話しもあったし、やっと仕事が来たって感じだ。
またUP遅れそうな予感・・・。
ネタを少し書いてて貯金があるから、それからUPしていこう。
なんか国家試験の模試も15日にあるし、(出る気ないけど・・
いきなり予定きちきちですな。

今日はこのへんで。

9月4日(月)

昨日日記も何もできなかったには訳がある。
マリのQ入れ、&パッチ当て。これがまた大変だった・・。
正真正銘、本物の初心者だから、何をどう説明するよりまず触ることを優先させた。
電話しながらということもあったので、手短にかつスムーズに処理をすることを心がけた。
ところが!おれの言ってることがわからない、ということに直面した。
そうなんだ・・・。こういうことなんだ・・。と、改めて教えることというのを再認識するとともに
電話代そっちのけで「そこをダブルクリックして・・」と詳しく教えることにした。
本当に厳しい仕事だったけど、無事にすべてインストール完了できた。
まずコンピューターの用語、操作用語くらいは覚えさせないと、
こういうことになったら困りますよ。マリちゃんよう。
実際おれは違うけども、おれの会社の部署ではそういうことに近い部署があったらしい。
ふーん。
まあみなさん、マリと今度からQで話しなりなんなりできますな。

本当にゲーセンにいけない状態に陥りそう。
というより、うるさいところに行けません。スロットも同様。
医者によれば耳が少し疲れているらしい。薬も飲んでるしな。
ということで、いつまでかかるかわからないけど、
アーケーダーやってられません。せっかく明日ドラムの3RD出るのになあ。
でもまあ金欠なこともあるし、飲み会も控えてるから行かないことに
こしたことはないなあ、とも思う。

ネタはまだあるのでお楽しみに。
会社で更新はかどるなあ〜〜!!(良い子はやめよう
あと50行くらいあります。

9月1日(金)

なんとか仕事が決まったぽい。
いつもどおりどこに飛ぶかは、おれにもわからんけどさ。
とりあえず決まったことがいい。何もしないでただぼけらっとするのも
案外つかれるもんだ。

DDRのリハビリ開始して1週間、足のできがわかってきた。
体脂肪率の増え方でわかってはいたが、足がとてつもなく鈍っている。
少しダブっときたいけど、1P200円はきびしいところ。
はやく「むおおおお!!!」なテンションを取り戻さねばな。

ポケステにデータを入れてみた。ノンストップしかしてないから
インフォメーションはなし。今日ランキングやっとくか。
簡単になっているとはいえ、おれがへぼい。G量産大王。(ガンダムか?
変な汗かくのだけは直さなければ。体にわるいんじゃねえの??

今月はかなり順調に金回りがいい。
いつも滞納気味にしてる支払ものを、今月はなぜかもう払い終えた。
おれにしてはかなり珍しい。いっつもスロットで・・(もごもご
先先月から買い控えてるCD3枚をはやく買わねば。今度音ゲーラッシュで
またCD出るんだろうし。残すわけにはいかん。

このごろマリとコスプレの話しで盛り上がる。
「わたし、キャシー」
「んじゃおれ、キャサリン」
といったような内容で、かなり白熱した会話になっている。(謎
これからもかくべか。

いやあ、北海道ネタ2日目くらいしか進んでない!
早くしないとぉ〜〜。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送