おれ日記

日記はしばらくこのフォーマットで

 
10月31日(火)
はいチケットご購入。30K(3万)でしたわ。
今はネットで予約しても、みどりの窓口でチケット買えるんですな。
良い世の中になったものよのう。旅行代理店しか買えんと思ったわい。
多分、午後4時あたりに札幌駅にいる予定。大通りかもしれんけど。
レタスにも行くけど、まずケータイの機種変更をせねば。
だれか車出せる人を探さなくてはだめか。

このごろゲームがひまつぶし程度になってきている。
これは非常に困ったことだ。
おれは自分を追い詰めるのが好きだから、安定では事足りる。
どうも自分でも甘いと思う、今日この頃。だるだるよねえ。
しかも、会社でもだるだるだからお菓子食べまくり。
おなかもぷよぷよになりますなあ。
でも足はカモシカのようにほっそり。どゆことよ!?

明日は早く帰って、帰る準備をしつつ早く寝ねば。
更新も溜まってるしのう。
いつも通りやること多すぎ。少しずつ消化で安定。
10月29日(日)

さて、今日も秋葉原でしたわ。
なにって、ゲームしに行ったつもりだったけど、なかなかの雨模様。
人も少なめで、かなりまばらでしたわい。
でもまあ、建物に入ると人がいるわけで、おまえらどこにいた?っちゅう感じ。
ま、人並みにアブとファイナルクリア。おれふつー。(おれにとってっちゅう意味で

買い物はもう年末まで終了。わたくし買い過ぎでございます。
スロットで55K勝ったとはいえ、今週末使った金は100K超えた勢い。
しかも、飛行機のチケットは取ったから北海道帰るのは確定だけども
そのために3万(30K)必要となる。こりゃ今月すごいことになりましたな。
今日は熱い同人誌何冊か買って終了。やっぱ北斗はいいのう。(新刊)
ちょっとさっきまでばたばたしてて、何も確認してないから
今週かけて身の回りの整理をせねばな。北海道にも帰るし、用意もしないと。
仕事も新しくなるし・・・ってやること多くねえか??
通勤時間少なくなるし、ゲーセンもないから(泣)、早く帰ること安定。

さて、萌えますかな・・・。(何でだよ

10月28日(土)
うむ、いきなり久々の更新ですな。

昨日までは本社で教育だったから、定時退勤王。楽でしたなあ。
おかげさまで少しはゲームの練習できましたわ。
収穫は、アニメロ2のきんぎょ注意報つながってGOOD16。
うむ、なかなかのナイスプレイだ。
DDR4も久々にPAまがいなことをやって、B4Uでいってみた。
一回目は久々だったからまあG16。ふつーですな。
なんか一回やっただけじゃ煮え切らなくて、むかついて2回目へ。
2回目はG9。お、こりゃいい感じじゃん。ということで3回目へ。(やるのか
だーれもギャラリーもいるわけじゃなく、かなり小さい店でやったから
テンションも下がること下がること・・・。
そしてG7。ふむ、今のおれにはこんな感じでしょうな。やればG5以下でるわな、これは。
して、ファイナルカウントダウンの安定クリア。これはまあ、良いほうでしょ。
やっぱり今回は☆×7は増えたとはいえ、曲数増加によるインフレが発生してると見た!
おれがこんなにBM上手いわけないもの。絶対うそだ。(認めねー
もうしばらくPAもやってませんな。金はともかく、時間なさすぎ。

今度の勤務地は片田舎になっちまうから、ゲームなんてない。困ったもんだ。
自分の駅で降りずに、ゲーセンのあるところまであえて乗り過ごすのも手か。
しかし残業ないのが前提だが。

今日は久々の秋葉原。ちょっと儲かったのでね、うひひ。
今回のメインはHDDの増設。なんか7200回転が15000円(15K
だって言われたから、「む?こりゃ買いでしょ。」ということで買い。
ま、携帯台も払ってこれで大きなモノは終了。
さて、なにしようかの。時間も3時間くらいしかないし、ぶらぶらしますか。
とりあえず、前から欲しかった同人買う。島本な。5000円、高けぇ〜。
それをレジに持ってく時に、傍らに目を落とすと・・・。
「む?・・・こ、これわあぁぁぁぁ!!!」
ええ、見つけましたとも。夏コミのいのまたむつみ原画集が!
今年の夏コミは行けないやら、買ってもらえないやら・・・。
しかも3000円。安っ!(いや本当に
ええ、問答無用で買いですとも。普通に抱え込みましたとも。
しかもまだ開いてない!安定ですな。
そして、てきとーにその他を買って終了。もう重い。
ということで今日は諭吉が何人も消えましたとさ。

そんなんで今日は終了。っていうか明日も行くんだけどね・・・。
今度はゲームしに秋葉原。全くもって贅沢の一言ですな。
トライにでも行きますか。
10月23日(月)
どうもこのごろ、吉牛で牛丼頼むと
「並、つゆだくたまご。」って言ってるのに、
「大盛味噌汁、おまたせしましたー」とか
「並でーす」とかなめたこと言ってくる。
おれはきちんと言ってるんだけどなあ???
ま、いいや。


土曜日に休日出勤があって、今週の休みは日曜日だけだった。
まあおれが仕事を金曜日までに終わらせなかったのが原因なのだが。
おかげで土曜日は、10時に家を出て22時30分に仕事終了。
もちろん、ゆりかもめパターンの通勤時間は1時間30分が最速。
そんなまっすぐ帰るほど、おれはまともな人間じゃないので
駅のコンビニで立ち読み安定。ゆえに2時間弱コース。
ということは、帰るのは日にちが1つ足された日になるっちゅーこと。
この日は最終電車で帰ったから、部屋に戻ったのは1時30分。
ごくろうさまでした、・・・と思ったら!!
なんとこの後、AOCをやることになってしまった。
このAOCはいつものゲーム。
いつも通り、終わるのに2時間以上かかるゲーム。
やりましたとも!ええ、やりましたとも!
寝たのは5時でしたとも!日曜日は昼まで安定で寝てましたとも!

日曜日は土曜日のツケで、一日中掃除と片付け、洗濯・・・と思ったら!(またか
行きましたとも!ゲーセン行きましたとも!(同じか
「ちょっくら行ってくっかぁ?」
と思ったのが運の尽き。おれなら行きますとも。

ゲーセンでは、おれのできる限りのゲームをした。
UDX、アニメロ2、DM3、GF4、DDR4、SNKバーサス。こんなもんかな?
UDXは難度上昇とともに、☆×7も曲数倍増。ま、安定ですな。
この日はテンションが上がっていたせいか、☆×7は二つほどクリア。
アブソリュートと、エンプティだかそんな曲。作るほうも作るほうだが
やるほうもやるほう。クリアするほうも、クリアするほう。だめ人間か。
とりあえず、一通りなめたら終了。やりこめるレベルではございません。

アニメロ2は、炎のキン肉マンハイパーが3倍速G4B4。できすぎた。
ノリノリでしたな。やはり熱い歌だ。

DM3、GF4は人並みにやってみたが、GFに関してはへぼ過ぎ。
エクストリームが次々と死。困ったもんですな。
GF3を少しも触らなかったツケが完璧に回ってきた。これもリハビリ対象か。

DDR4は隠し曲が出たっつーことで、ハイスピード3曲だけやる。
ほとんど走り系の譜面だったせいか、ぼこぼこつながる。
しかし、初プレイでもグレイト30台なのはどういうことだろうか。
なまっているのか?それとも現状維持状態なのか?
今のおれには基準がわかりません。

SNKバーサスは、寮でドリキャス持ってるやつがいて
ちょろっとやってるから、外で煮詰めるだけ。
今のチームはリュウ、ガイル。かなりの安定度を誇るチーム。
てきとーに15連勝しといた。昇竜拳なまら安定。(か?

おかげさまで勤務地も変わって、楽な生活が出来そうです。
あ、テレコムセンターよりは、って意味ね。
テレコムの時の残業は、めでたく60時間でした。来月の給料が楽しみよのう。
更新も頻繁にできそうだなあ。
とりあえず写真をUPしなければ。

久々にいっぱい書いたな。書きすぎとも言えるが。
ま、これがおれの現状っちゅうことで。
10月18日(水)

だるだるな中日です。

なによりのNEWSは部屋でメッコールをぶちまけたこと!
PCの周りでごそごそやってたら、「ばたん!ぷしゅ〜!」の音。
なんだべ?ヘアースプレーでもやっちまったか?
でも、こんなところに置いてないし・・。と思ったら!
缶の横からメッコールが霧になって噴射してるじゃありませんか!
ありゃ〜・・・。飲むにも飲めず、部屋に来ていたかとちゃん(中野島)にあげた。
「これ、うまいじゃん」だと。
は???まじに???
名古屋人の舌はわからん。

ええ、霧状になったメッコール。拭きましたとも。一生懸命。
しっかし手がコーヒーくさいっていうのはどういうことだろうか。
おまえはメッコールだろ?麦くさいんじゃないのか?
そして結局残ったメッコールの拭き残し。
固まりましたとも!しっかりと!
もうメッコールくさいのも、拭き残しも取れません!(泣

おれの魔除け!メッコールよ!さようなら!
もう見ることもあるまい!(本当か?
飲むこともあるまい!(確定
10月17日(火)

はい、死にかけ社会人です。

いつも通り残業大王です。ど安定。
テレコム勤務終わりかけになって、なんだか忙しい。
というのも、おれがコードの解析に成功してしまったため。
周りは(自分も)、業務を理解していないから使えないやつめ、と思っている。
それが1ヶ月も触っていれば、仕様書見なくても大体わかりますわ。そりゃ。
だから「○○君、これわかる?」と言われると、開発肌なせいか
「ここはっスねえ〜」と答えたくなる。これのせいだ・・。
挙句の果てには、「ここのコードのSQLが変だから、ログ見て解析してくれる?」
だと。ああん?いくらわかるっつっても、解析は聞いてねえっての。
結局やらされてるんだけど・・・。わかる自分もいやなんだけど・・・。

10月14日(土)
昨日はAOC(あおしー)やってて更新できず。
っていうか、帰ってきたの12時過ぎなんだけどね。

うちの寮でAOCやるとなって、寮内LANで6人プレイをした。
ここでAOCっていうのはAOKのUPデート版で、
リアルタイム戦略シュミレーションゲーム。
ネット対戦ゲームでかなりメジャーなゲームですな。

ネットと違って回線速度で落ちるということもないから、かなり快適。
今回は楽な生活だったから、何とか勝った。

さて、今週仕事してて聞かされたこと。
とうとうお台場ともおさらば。
さようなら!テレコムセンター!
ありがとう!テレコムセンター!
もう二度と来ることはあるまい!
今まで働いていたのは、こんな会社でした。
こんなのでもいいけど。

今度の勤務先は府中。府中といえば、そう競馬場。
そんなとこの近くにある会社。降りる駅は違うけど。
今度の会社は、お札を作ってるところ。
お札って、なんとか券って言うよね。これ以上は言えません。(?

明日は国家試験だけど、もうなーんも勉強してない。
買った参考書も、封すら切ってない。だめだこりゃ。
出席取って帰ってきますわ。
10月11日(水)

いつも通り残業です。今日は3時間。
上のやつらは、おれを帰す気がないらしい。
いつも泊まってばかりだから、おれもそのだらだらに付き合わなければならん。
もうしょうがないから、残業代だけしっかり頂くことにした。
おかげさまで今週すでに15時間を超えた。
うちの会社は40時間超えると、組合からチェックが入る。
「あんたぁ〜、ちょっと働き過ぎじゃなぁ〜い?」となる。
それはそれで、来月に残業時間をまわすことで安定。
みんなやってるらしい。そんなもんですな。

疲れたから寝ようっと。

10月10日(火)

偽体育の日です。

今日も残業だったので死にそうです。手短に。

昨日しばらくぶりに、早い時間からスロット打ちに行きました。
しかも超ゲンを担いで。滅多にこんなのとしないけど。

おれのゲン担ぎ
1.財布に2万以上入っている。
2.サッポロファクトリーで買った長袖を着ている。
3.ジーパン安定。
4.いつものハナビ
5.勝負パンツ

こんなにもジンクスあるおれもおれ。何だろうか。
ちなみにこのジンクスの勝率は、
1:80%
2:60%
3:40%
4:75%
5:95%(!)

ここぞとばかりに担ぎまくり。
その昔、遊び工房で4200枚(等価)出した時もこんな格好だった気がする。
で、結果は3000枚(7枚)やっぱ強いわ、勝負パンツ。
10月7日(土)

久々の閉じこもり生活。
やってないことを済ますために、普通に家事洗濯をこなす。

おれは昔からのめんどくさがり病なので、やるまでが異様に遅い。
やり始めれば普通にやるけど、ここまでぐーたらなやつもいない。
洗濯、片付け、HPの修正など、普通なことだが
おれにとっては一大作業。洗濯なんて、数に任せて週に1回するかな?
多分しないな。下着なんて15着以上余裕であるから
2週間は耐えられる。(なんか書き方が変だが
だから貯めると大変なことになるわけですな。
いつも寮の洗濯機3台同時に回して対処する。ずるいなおれ。

でもまあおかげさまで今週のやることは済みましたわ。
本当に久々の完璧な土曜日。明日が楽だよ〜。
毎週日曜日は火吹くくらいやってるから、HP更新もままならない。
生きるって難しいね、うん。(本当か?

金ももうあんまりないけど、飲みにもあまり誘われなくなったし
自分にかける時間が多くなってきた。
改めてだけど、一人って楽だと思った。いまさらな。
2、3年前にもこんなことがあったはずだけど、なんか違う。
ちょっと人生感じた瞬間だ。なんだか嫌な感じだ。
こんなことで悟りを開くわけにはいかんぞ。

明日は久々に体にムチ打ってDDRでもやりに行くか。
10月6日(金)

今日もひとえにポップンおれモード。

昨日の続きで4のできない曲をやる。
運が良かったのか、パワーフォーク2もできた。
なんかしらんが見える。カミーユ並に見える。シーブック並に見える。
見えちゃっていやん。

携帯の電源もなかったので、ひとりでぶらぶら歩いてみた。
UDX4THが出たようですな。並びすぎよ〜あなたたち〜。
一番始めに見たのがファイナルカウントダウンだったのが悪かったのか
あまりやる気なし。っていうかBM自体あまりやる気ない。
ポップンのほうが万倍面白いよ。おれはな。

ぶらぶらしてる時に、ふと思いついて
しーすー(寿司)食ってみる。
普通だねえ。本当に普通。
レベル的にはたじま屋級。値段相応のお味でございます。
100円あなご、200円うなぎが「普通に」うまい。
味王にはなれないけど、腹はふくれる。

明日は気分が乗れば外に出るけど、やること済ませてから出るかな。
軽くゲームでもするか。

このごろスロット調子悪い。勝率下がる一方。
先月は収支プラマイ0だし、今月ももう−6K。だめだわ。
店を渡って打ってるのが良くないのか。
そろそろ行きつけだけに絞るかな。負けるし。

やることへらねえなあ。

10月5日(木)

今日は定時で確実に終わる日だったのでゲーセンに繰り出す。
いつもゲームできてないから、いつもできないやつをやってみる。

とりあえずポップンおれモード。
今日行った店は全曲仕様じゃないので、1曲目から迷う。
ネオアコハイパーは、この前やったらあと1目盛りだったからやめとく。
いつものアーバンポップハイパーで安定。8万超え達成。
このモードやってて8万超えれば、はっきり言って満足。いつもは7万台です。
2曲目はジャングル。これもすでに安定クリアとなったけど
速さといい、動きといい、シーケンスの量といい、おれのちょうどいい曲の一つ。
3曲目に今日のお題。未クリア曲のひとつ、パワーフォークをやる。
この曲、今までやらなかったには理由がある。
エキサイトやってて、おじゃまキャラがでるんだけど
ヴィジュアルとパワーフォークとファンタジーのキャラとかは
おじゃまタイム(おれ命名)の時に火を吐く。
この前日記に書いてて、知ってると思うけどおさらい。
ハイスピードランダムヒドゥンエキサイトが、おれモード。
火を吐かれるとどうなるか。
火の部分でエキサイトの移動部分半分以上をを消され、
出てきたと思えばヒドゥン部分で消える。
しかもハイスピードだから、移動スピードも消えるまでの時間も早い。
おれが初めておれモードで遊んだ時、難しいのは嫌だからファンタジーを選んだ。
そしたらあのやろう火ぃ吐きやがった!!このやろう!!
ファンタジーで死にかけた!!どゆことよ!
そんなことがあって、火吹きキャラどもはやりたくなかった。
でもやるべき時が来たということでやってみた。
パワーフォーク2はゲージ半分くらいだけど
パワーフォークはなんかあっさりクリアした。なんだべ?
ま、いっか。今度はまたスーパーユーロかな。

アニメロはこのごろランダムを入れ始めた。
これもすごいネタになってるけど時間がないのでまた明日にでも。

ふう、遊ぶっていいね。
10月4日(水)
結局テレコムセンター勤務になってしまった。
だから忙しいっちゅうねん。

このごろは通勤時間のひまつぶしを何にしようか没頭するのが流行ってる。
そう、ひまつぶしをするのではなくて
それを考えるほうが面白い。
ああしてみたり、こうしてみたり・・・。
・・・・にやり。というのが多い。
実際10考えても1つできれば良いほう。
考えているうちに、もっと良い方法とか見つかったりして
だんだんバージョンUPしていくうちに、おれの頭に中から
カミングアウトしていくのも含めて、考えるほうが楽。
何よりそれを実現するための時間がない。こまったもんだ。

明日と明後日は、久々の本社勤務。
ゆえに、私服OK。KOじゃないぞ。
テレコムセンターは事実上の常駐。客先での勤務ですな。
ということで、平日は背広。かなり安定。
一応金曜日だけはカジュアルOKだけど、やっぱねえ・・・。
慣れてないだけきついっすわ。
明日はしかも、定時に超安定、いやさ確定で終わるので
少しゲーセン寄って帰ろうかなとも思う。

家ゲーもしてないのに、ゲーセンだったらどうなるべか。
アイスクライマーは熱いんだけどな。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送