おれ日記

日記はしばらくこのフォーマットで

 
11月25日(土)
さて週末ですな。
このごろ平日でもAOCやる始末。60分二本とかそんなの。
でも自分の時間が残業でつぶれている以上、やることも絞られる。
何かひとつにしないと、夜も寝られませんなあ。
だからと言って、週末にやるのかといえばそうでもない。
平日に疲れを取る目的に早変わり。社会人ってこんなもんよね。

給料日周辺になって、買うもののリストをつける時期に来た。
たまに週末に値段のチェックをして、カタログをもらう。
そして底値をみつけて買う準備をする。
またはモデルチェンジした時の価格遷移も見逃さない。
定価4万だったデッキが3万まで値下がりして、
型上がりしたら定価が3.5万だった、なんてことはざら。
それをやって2年もすると、目をつけてるものは、もうウハウハですな。
買うものリストは出来上がっているものの、この時期ということもあって
少し買うものも大きめ。
年末にはPCを新しくする予定。念のために予定。
モニタやOS、金のかかる部分はほぼなし。本体だけの購入。
マザーも古くなってきたし、このPCももうモデルが上がらない。
1年以上も使うとこれに合うのもありませんなあ。
ということで決断。

明日は金に関係するものの契約に動く。
といっても、ドコモショップ行って携帯のプランほかを変える。
どうも損してると思うと、気になってしかたない。
おうし座O型に似合わず、金に関しては細かい。
「ま、いっかぁ」で、済ませるものは済ます。
「これは譲れん!」ってところは、とことん追及。
今は時間ないけど、暇な時間はすべてそれ。効率化だけしか見えん。
これも職業病か?と思うけど、「こんなの昔からじゃん」と振り返る。

やはりこのごろ、るーさー(ウキキ)暇王とのメール合戦が熱い。
「おれ暇王」はすでに安定句。今日に至っては
「暇神幻十郎」ときた。なかなか熱い。
もちろんおれもお返ししなければなるまい。
「散れ!チーン」これだけである。しかしこれには多大な含みがある。
おれは幻十郎使い(サムスピね)だったから、お互いよくわかってる。
「散れ!」の部分は、桜花斬。花札の形した飛び道具ね。
「チーン」の部分は、これをガードしたら上に跳ね上がる音。(もちろん羅刹で)
一時期これでおれはパンピーをぼこぼこにしていた・・・。
チーンで跳ね上がった部分は上からなので中段ガード、立ちガードね。
この後に歩いて近づいて、下小足で攻撃。これ下段ガードね。
ということは???
「上から下からいや〜ん」ということになる
ゆえにガード不能。防ぎようがあっても、かなり困難。っていうか無理。
そしてるーさーにもこれを実行。即死。以上。

というような含みがあるメールでした。
たかが1往復なメールに含みがこれだけあるのも、おれらのなせる技。(か?
11月21日(火)

さあ、新しい仕事げっちゅう。
でもねえ・・・わからん!
おれは、SQLわかるけどPL/SQLはわからん!
おれは、CはわかるけどPro*Cはわからん!
UNIXは全くわからん!(だめだろ

やはり仕事と勉強は、割り切らんとできん。
一緒にできなくもないが、PL/SQLはきつすぎる。
SQLも2階層くらいネストしてるしねえ・・・。どうしろと。
いや、やらんとならんのだけどさ。

電車待ちの時間を「おれ暇王」と称して、電話をかけまくるのが流行りだ。
「おれひま」「だからどーした」と、周りに突っこまれる。安定。
でもだいたい、るーさーと城寶(仮名)くらいにしかかけない。
「このやろう」「なんだとこら」の掛け合いが一番できるからな。

今日のるーさーとの会話は
おれ「おれひま」
猿「おうなんだ」
お「あ、電車きた」
猿「おまえばかか」
が、第一弾。

お「おれひま」
猿「だからなんだ」
お「3分ひま」
猿「それひまか?」
お「電車きた」
猿「なんなんだ!?」
が、第二弾。(乗り換えの待ち時間)

お「おれひま」
猿「本当か?」
お「10分ひま」
猿「K本さん、大会3位だって」
お「ああ、電話きたよ。ヨドバシで泣きそうになってた。」
猿「今度エスカプでさあ・・」
お「おれ寮ついた」
猿「てめえこのやろう!」
と、かいつまんでこんな感じ。

まあお猿さん(ウキキ)だから、こんなんでもいいでしょ。
昔からだし。

11月20日(月)

今月の残業手当も、大したつきますな。遊べないけど。

今日偏頭痛になった気がする。(?
きちんと起きてるのに、ふと気がつくと気を失っている。(寝ている?
なんか変だぞ?大丈夫かおれ?ま、大丈夫なんだろう。

ということでこのへんで。
細かくいってみよう。

11月13日(月)

安定残業王。
最近は寮に帰っても、飯を食う暇すらなく部屋へ直行。
なんとまあ、三食を会社で済ますことになった。
それでも飯を食う時間をパターン化させれるのは、体にリズムを作れるし
とても良いことですな。やや安定。

昨日は朝の6時過ぎに寝たせいで、昼起き確定だった。
しかし休日12時間寝るのが安定なおれが、8時間で起きたのは、まさに奇跡。
だらだら頭も刈りつつ、6時。(遅
さて・・・・・・・ゲーセン行くか!!(だから遅
だがこれにも理由があったりもした。

日曜日に遅く起きる→ご飯が遅くなる→遅くまで起きて食べる→
→眠れない→いやーん
となる。これはいかんということで、「疲れよう」と思いついた。
もちろんそれでDDRなり、UDXなり音ゲーばかりでなく
格ゲーもちらり。
しかしまあ、格ゲーに関しては反応速度の遅いこと遅いこと。
前転は小足で挟めないは、ジャンプは許すは最悪の一言。
おれはこうやって格ゲーをやらなくなるんだなと思うね。
やはり経験値不足は痛い。金は入っても、ゲームはしたいわ。やっぱ。

音ゲーはやってから時間は経っても、イメトレできるのが大きい。
あの曲はあーやってやるんだよなーとか、あそこのレロレロきついなぁとか
イメージすることで上達を図れる。おれはいつもそうしてきたけど
今回は格ゲーのイメトレはできない。発想、ひらめきが全くない。
こいつは困った。いつも考えてから行動するのがセオリーとして考えていたから
これができないと行き当たりばったり。なにもできまへん。
あ、てきとーに思ってることは、何も考えないよ。基本的に。楽だしね。

書き物も着手してるといえばしてるけど、
書きあがるのに1ヶ月以内をめどにしなければなあ・・・。
こいつも困ったものよ。
11月11日(土)

そろそろ通院生活も終結。通院帰りのゲーセンが楽しかったのにー。
おかげさまで、ファンタジー、ERA(STEP)をクリア。

昨日は寮巡視。無事に終了。おれの小汚い部屋でも安定か。
でもおれ史上で群を抜くきれいさ。おれの部屋に入ると
「これ誰の部屋?でもこっちはあんたなのはわかる」といわれる。
これも2人部屋の宿命だが、スペースを分けて使っている。
しかしおれの方が圧倒的に物量がある。ゆえに置く場所がない!
困ったもんですなぁ。今年度中で2人部屋も終わりだから
まず置く場所のレイアウト、そしていつもの購入計画。
よだれたらして計画してる瞬間がたまらなく好き。とてもおれ。
「あー、これもいーなー。あれもいーなー。・・・おぉっとよだれが。(じゅる)」

仕事の話しだけど、やっぱ残業にはまってきた。
進捗状況からいって、一週間くらいは遅れてる。
やはりUNIXが主言語なのが大問題。UNIXだけはわからん。
今の単体テストが終わったら、次はCで600ステップほど作る。
「へっ、Cなら楽勝じゃん。」と思ったら!
なんとまあCコードプログラム準拠が!!
要はそれにならって書かなければならないってことね。
しかも銀行さんならではなのか、細かくだめ出ししてくれる。
ったく、仕様書片手に打たなきゃだめかよ。しゃーねーか。

さーて今日は飲み会だ。
飲み会も少なくなりましたな。
行ってきマッスル。

11月9日(木)
さて、明後日会社の人間に部屋をチェックされる。
片づけをねねばならん。
今日、明日で仕上げ。
後はOK。じゃないとKO。

そろそろ通院生活も終結。通院帰りのゲーセンが楽しかったのにー。
おかげさまで、ファンタジー、ERA(STEP)をクリア。
ERAに至っては、遅い所の後半のレロレロで2%も
後半早くなって踏ん張り、ラストでなぜか80%。うそクリアか。
今日初めてボルテージやってみた。早くなったり遅くなったり。
なんじゃそら?でも70%。案外できるかも??
あとファイナルカウントダウンアナザーも着手。
ラストのレロレロをミスって76%、これはいずれ安定かと。

まあそういうことで。片付けしたいのでこのへんで終了。
まだまだ書くことあるんだけどね。日記のネタは困りませんのう。
11月8日(水)
11月入って最初の更新がこんな遅くなるとは。
まあ、2日から5日まで4日間、北海道に帰ってたのもある。
1日ずつ、各所に一泊ずつの日程でかなりの多忙スケジュール。
札幌では、しーすー(寿司)も食えずじまい。T先生ごめんよ。
でもまあラーメンは食いましたわ。メンラー安定。
やはり油の量が違う分、コクが違いますのう。うんめえ。

アミュージアム行ったら、なかなか知ってる顔を発見。
YOUちゃんもいましたな。
そう、YOUちゃんと言えば対決。(?
新川であったコナミ公式の大会で、やつに以来アナパラの対決ばかり。
もちろんアーケードでは3曲以上だから、昔懐かしクリーン、MAXなど使用。
おれが札幌にいた時は、3勝、1勝1杯分けときて、負けてない。
この人いいだけGREAT0出してるのに、なぜおれに勝てないんだろうか。
本番に弱すぎとみた。

今回はpalo。4曲設定。
1曲目アナMAX。2人ともつなげる。
でもG2つ差(G7)で、おれ勝利。
2曲目アナクリーン。2人ともコンボ切る(アホ)。
G数おれが少ないも引き分け。
3曲目、YOUちゃん勝負を賭けたかベーシックパラリバ。
でもYOUちゃん、アホみたいに切る。おれつながる。
G数でも勝利。おれ2勝。
4曲目待ってましたアナパラ。
しかしなぜか2人とも切る(あほ?)G数は1桁だったが引き分け。
よっておれの2勝2分け。また勝ちましたな。
(一応2NDの時のルールに準じてるので、コンボ必須。G数はその次。)

二泊目は旭川。旭川といえば熱い漢(おとこ)、K本さん。
今回はお世話になりました。カプコン(VS)SNK。>カプエス
やはりおれ自身の経験値が足りませんな。
ゲームはやってなんぼ、鍛えてなんぼ。
フラパラにも行ったけど、音ゲーの環境が悪くなってましたな。
PPPオンリー店、と言っても過言ではなさげ。
まああの店は、インカム重視の中でも最新系しか扱わないからな。
ま、いいんじゃないっすか?

夢らんも夢らんで・・・K本さんに近い人は聞きましょう。(責任転嫁)
おれは言えません。
どこもそんなもんですな。

そして実家に帰省。そしてしーすー。(食ってるじゃん
ゲームはそこそこに、買い物はせず、顔を見せただけ
という感じの北海道でしたな。

仕事も始まったけど、わけわからんしどもならん。
残業3時間安定かと。

このごろ、どっかのまにっこに更新作業をこき使われております。
おれの方の更新はどうにもならんので、溜まりまくってますなあ。
スロットもあるし、画像もある。
早くPC直してくれ。>まにっこ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送