おれ日記

漢の夢を語れ

 
1月27日(土)地味にきついぞ

さて引越しですな。
荷物も粗方詰めて、あとはPCとテレビのみ。
PCラックが強敵だけど、なんとかなるべぇ。
早めにやらんと困るのは自分だがな。
明日は午後から業者が入る。日曜午後は、ちときついか?
とも思うが、日程の関係で無理。KO。
まず生活パターンを作りなおさないとならんわけで
それもまたきついんだろうが、しゃーない。KO。
荷物詰め終わって午後6時ってとこか?PC開けれるだろうか・・。

今日それで部屋の契約してきた。ウン十万払ってきましたわ。
さすがに首都圏の物件は高い。それだけにメリットはあるが。
で、入ってわかったのは、以外に隙間風が入ること。
これだけは住まないとわからんわね。まあスキマテープ買ってきたけどな。
しかもエアコンの出が悪い。こらぁストーブ買わんとならんね。
でもガスストーブな。さすが都市ガス。

ウン十万といえば給料日。(?
さすがに先月60時間残業した成果があって、給料もあほみたいに入った。
親にも確認されたが、「あんた父さんと同じ位もらっとるしょ」
ときたもんだ。そら60時間パワーですもの。増えますわなあ。
でも家電に消えます。今日買ったのは洗濯機とポット。
洗濯機置き場が外だから、レベルとしてはへっぽこレベルで上等。
ポットと言っても侮るなかれ。しゅこしゅこ押すタイプではないぞよ。
ボタンひとつでどっばぁ〜なやつ。これはやや高め。狙い目だった。
今度買うのはなんだべなぁ。冷蔵庫?ガスレンジ?カーペット?
夢はふくらみますな。自分の城を作り上げてくこの感覚、たまりませんな。
ただ、電話、電気、ガス、水道の手続きを済まさないと安心できない。
それが終わるまで気は抜くまい。
電話が今のところないからネットはおあずけ。でも2、3日で権利入るし
さっさとISDNにするし、フレッツにもする。ど安定。

おれとしては漢(おとこ)の夢、3つの夢のひとつがこれで叶ったことになる。
きちんとした一人暮らしはないが、今まで6年くらい一人暮らしみたいなものだったし
なんとかなるべぇ。(なるか?

やることまた増えたし。ささ、ラスト荷作りして明日は忙しいわい。


1月19日(金)

結局のところ週末しか更新できないときた。
仕事も忙しいのは確かだけど、引越しの準備に追われ始めた。
部屋の中にダンボール山積み。2人部屋っていうのが難点よのう。
デッキ関係はもう梱包済み。どうせあんまり使わなかったしな。
押し入れにこの週末でほとんど詰めこまないとまずい。

その話しは先週の土曜日にさかのぼる・・・。
なんと物件即決!
やっぱりゲーセンの近くに部屋がないとね、ってことで
不順な動機での部屋探し。
3週間かかって部屋探しもかなり難航。
賃料、最寄駅までのアクセス、物件の状態など見るところはたくさん。
首都圏だから敷金、礼金もある。何ヶ月分かも見どころ。
まあ会社の補助がでるから、少しくらいの無茶もできるけど。(承認でれば
うちもこういうの手続き多すぎて、時間かかりますなあ。
で、引越しの日時も大決定。
27、28のどっちかに退寮。もう10日ない!これがおれの急ぐ理由。
もっと言うと週末が明日、明後日しかない。
そんなんで平日安定残業でも、寝る前に必ず2箱ほど作って寝るようにした。
おれの作業スピードと展開の遅さは周りの郡を抜くので、せめてものスタートダッシュ。
半分くらいは詰めても、PC、テレビの大型かつ、いつも使うものは後回しになる。
PCラックなんて直前にやって間に合うのか?絶対むりだろそれは。(ムーリー

「いらない」と少しでも感じたものは即捨て。
これしないと荷物は増えるし、開いたときに「なんじゃこら?」で、捨てることもある。
それならゴミは切り捨てて引っ越すのが当然ですな。(かなり安定
何回か引越ししてるけど、これでおれの荷物が半分近く減るのは
いつもいらないもの増やしてるだけなのか?いや、捨てるタイミングを間違ってるだけだろうな。
奥のほうに探せば探すほど、「これ見たことあるな」ってものばかり。いや、当たり前なんだけど。

とにかくやることはひとつ「「荷作り」。これに尽きる。
しかしおれも荷作りは手馴れてきたなと思う。(少しくらいな
まず、物を増やさないようにしてるのがえらいと思うわ。
旭川のときは、正に問答無用。部屋のスペースを利用して物だらけ。
ポスタードリームで取ったポスターが100本以上あるだけでも規模がわかるでしょう。(今でも
まあここから「KO!」が来てるとも言えないわけじゃないんだけど・・・。

しかし今度の物件はこれに近い。限りなく近い!
おれがそこの部屋を決めたポイントは「収納」。
和室だったけど、旭川の時と同じ押し入れ1.5間。首都圏じゃありえない広さ。
(一応補足:0.5間でふすま1枚分の押し入れ。ふすま3枚分はかなり広い)
居住空間もなかなか。リフォームしてあるのがでかい。
居住空間、風呂トイレ別、1K、収納1.5間。これで決定。
ただ、築14年ってとこだけ我慢だけど、リフォーム済みだからよし。
洗濯機外っていうのもつらいか。

もう一人暮らしだし、この部屋に5年は住むから
かなり物が増えるでしょう、ってそれが目的なんだけどな。じゃないと意味がねえ。
まず家電買わなきゃな〜。出費はかさむけど、それだけに夢があってやってることだからな。
自分に納得するおれ。

そんなんで引越し準備に追われる毎日は結構きつい。仕事も追われてるし、追われ人生か。
だいたい本の発売日まで追われるわ、CDもまともに買う暇はないわで身動きとれん。
それも住んでる所が悪いせいもあった。例えて言うなら旭川と深川以上の差がある。
あ、同じ深川でも多度志くらいね。一己なんて生易しいものでもない。わかる人いねえなこれ・・・。
いや、本当に家しかないんだわ。娯楽なし。スロ屋のみ。これきついよ、本当に。
愚痴はこれくらいにして・・・。

ということで荷作りまたはじめます。
あとここで何回更新できることやら・・・。
できなくてもカウンターひとつでも回してくださいな。

1月12日(金)

ささ、やってまいりました鬼の週末。
いつものおれの週末パターンでいくと、
1 昼起き
2 夕方からゲーセン
3 音ゲーを堪能
4 吉牛で朝食(午後9時)
5 寝るのは午前8時
6 永パ(永久パターン)

とまあ、こんな感じ。はっきり学生パターンとわかりますな。
でも年末からやること増えてるのは、前から言ってたことで
銀行関係終わってるだけでも、ゆったりできる。
あとは直接店に出向いて契約変更するだけ。やはり週末限定となりますな。

ということでこのごろの週末鬼パターンは
1 ネットもそこそこに寝る(2時ごろ)
2 爆睡
3 体調に左右されつつ午前中に起きる(11時59分まで午前中)
4 もそもそ用意して出発

こんな感じ。前日のパターンに依存するのがまだ甘いけど
まあおれにしたらいいほうだな。

引越しも来月あたりに控えてるから物を減らしにかかってる。
捨てるものは捨て、売れるものは売る。これおれセオリー。
売るものは基本的にヤフオクで売ってる。
冬コミのアレもあるから、かなり戻ってきてる。
儲けは今のところそんなにないけど、5000円上澄みくらいかな?
あるものが売れれば2万になるだけに、早く売れて欲しい。

とにかく明日、明後日で部屋を決めないと大変なことになる。
わかる人にはわかるが、
この時期はセンターもあったりして、学生の引越しシーズンを控えている。
このあとに2次試験あって即引越しっていうパターンがほとんど。
ということは、2月に入ると物件がない!というはめに。
こいつぁ〜困った。・・・にならないように明日決める覚悟で出かける。
最悪でも来週。じゃないと会社の手続きが間に合わない恐れも。
こいつぁ〜困った2(ツー)。年末からやってるのにのう。

そういえばおれ、PCのスペック変わったの詳しく書いてなかった気がする。
12月中旬に買ったとはいえ、ちょっと豪華に買った。

CPU: ペンV800EB
マザー: ASUS製 CUSL2-C
Gボード: MSI製 GFORCE MX
メモリ: PC133 128M(CL3)

上から2万、1.5万、1.5万って感じかな。しめて5万。
メモリは前に買ったやつで、5000円。
現時点で坂本さん(仮名)に256M貸してもらってる状態で
メモリは400Mもある。こんなにあってもあんまり変わらないけど。
PC動作はかなり安定。これが安定なんだろう。(謎

伝説ネタもかなり飽和状態になってきた。
そろそろ本腰でUP作業に向かわねば、また引越しで忙しくなるんだろう。
ネタを指定してやることにしよう。何にするかは後日発表ということで。(大マジ
まあ今日仕入れた軽い伝説ネタでも・・・。

どこぞのまにっこさんと電話で話しをしていた時のこと。
まに「わたしすごい夢みたさ」
おれ「どんなよ」
まに「まずコナン君がでてきてね・・・」
おれ「ほうほう」
まに「行方不明になってね」
おれ「(行方不明?)ほうほう」
まに「海のそばのがけの上に建ってるお屋敷に入ってね」
おれ「(コナンそのものだな)ほうほう」
まに「大嵐になってね」
おれ「(まるでアニメだな)ほうほう」
まに「コスプレ衣装渡されてね」
おれ「(なぜコスプレ?)・・・」
まに「この地球を守ってねって言われたんだよ」
おれ「(???)は?」
まに「しかも衣装がセーラームーンなのー!なんでー!」
おれ「おまえバカだろー!」

話をすべて聞いてわかったところ、
まずコナンが行方不明になって以後出てこないのが、かなり意味不明。
そしてセーラームーンになって地球を守る?何が何だかよくわからん!
やっぱりこいつはおばかということか?
でもかなりの熱さを感じた。おばか度数あるなあ。


さて最後に
今日はひどく更新したけど気まぐれじゃないぞ!
やる気まんまんだったからだ!

おれもがんばる!おまえもがんばれよ!(意味不明

1月10日(水)

年明け初更新。しかも前回の更新から1ヶ月。サボってたわけではございません。

とりあえず、このごろのおれの現状をひとつ・・・。

1 いつも通りの残業王
2 一人暮らしか決まり部屋探し中(見つかってない)
3 年末年始は遊びすぎた(食いすぎた)
4 やることリストは減っても、また増えてる
5 冬コミ強行日程で出向
6 部屋の片付け
7 生きる


とまあ、こんな感じか。
1はいつもどーり。2月中くらいまでこんなペースでしょうな。

2と6はダブルでやばい。
部屋は決まってないわ、引っ越すのに荷物は多いわでかなりやばい状態。
今月中が勝負。決まらないとかなりKO。

3は北海道がメイン。基本的にしーすー(すし)とラーメンしか食べなかった。
こっち帰ってきたら、腹を壊してた。食べ過ぎた模様。
5でかなり金を使ってちょっとやばいけど、残業パワーで乗り切ったおれもすごい。

4はちょっとこのご時世で、いろんな制度が増えましたな。
携帯の「ゆうゆうコール」はまだ入ってないけど
今日から「マイライン」の申し込みが開始になったおかげで、これも調べたくなった。
もうだいたい押さえたけど、料金体制くらいはきちっと覚えておきたい。
まあまだあるけど、このへんで。

そして7。いやあ、これが一番大変だったりして。
今日も熱出して寝込んどいたし、季節の変わり目(?)はきついのう。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送