おれ日記

漢の夢を語れるか?

 
3月25日(日)

今日はまったりデーと称して、買い物と食いまくりしときました。
とにかく食う!といっても、結果からすれば1日1食になったけど密度が濃かった。

まずここ最近一番行きたかったのは、うまい「回転」寿司屋。回転ってとこがみそ。
別にカウンターならどこでもあるだろうけど、予算的につらいよね。
そして築地直送のすし屋を発見。築地(つきじ)って関東の卸市場って言うのかな。そんな感じ。
広告が確かなら、品質も確か。2ヶ月ごしの達成。
で味は・・・、「ほあぁぁぁ〜〜!!こ、これはぁ〜〜!」
味王になれました。そうこっちに来て初かもしれない。
何よりも「うまい!」の一言でカタがつく。何も言うことはありますまい。
ネタは一通りいった。久々の16枚。32カン食べたことになる。う〜んまったり。
行って良かった!!しめて3500円なり。

その後は、今引越しして近くにユニクロがあるらしいということで
ユニクロ捜索の旅に出かけました。
地図通りに行くと、山を上り、路地裏を下り・・・険しい道のりでした。
国道246沿いに歩道橋を渡った時に発見!結構疲れましたな。
で、春用にシャツとアウター1枚ずつご購入。っていっても着れるのは休日のみだけどな。
そして帰ろうとした時!事件は起こりました。
朝から雲行きが怪しかった天気が来ましたよ。ぽつぽつと・・・。
これは早く行かねば・・。ということで国道沿いにトポトポ歩く。
また山登りするのもなんなんで、国道から帰れる道も探すことにしました。
すると、もうじゃんじゃん降る!ざぶざぶ降る!・・・最悪ですわ。
城寶(仮名)と二人でずぶぬれ。セブンに立ち読みがてらトイレに入って、手拭用の紙で体を拭く。
アワーズライトの妄想戦士ヤマモトを読んで、出発。うそのようにやみました・・・。泣ける。
道もわからず「こっちだよね?」とか言ってる間に、見たことのある幼稚園が!
あ!っと体をびくっと体感よけして「おれんちじゃん!」
すっげぇところでおれの地図がつながりました。
そして実は山登りしなくてもユニクロに行けたことに気づくおれ。泣ける2。
ユニクロしめて5000円なり。

今度は無印で頼んでいたものが来たので引き取り。
食器とかをいれたくて、流しの横に何か欲しかった。
スロットのおかげもあって、少しお高いものをご購入。ステンレスでできたかごの部分は布のシェルフ。
もちろん買うのはこれだけじゃなくて、ちゃっかり湯のみにも使えるマグカップも買った。
熱いものが飲めない現状に気づくおれも遅すぎな。
しめて15000円なり。

最後にマルイ。
そしてマルイに行ったくせに買ったものは何とドリキャス!
某るーさーと電話しててファンタシースターオンラインがやりたくなったこのごろ。
まあ、今の値段が9900円ってのが買う気にさせたんだけど。
ビジュアルメモリとか買ってしめて20000円。

う〜ん。やっぱ今日は買いすぎたなぁ〜。45000円かぁ〜。
おれの諭吉が飛んで逝きました。
給料日が近いからできる芸当かもしれない。
スロットのときは月初は稼いで、月末どかーんと買うってのかな。やっぱ。
しかし久々にどかーんと買ったな。どかーんよりぼごーん!って感じかな。

3月22日(木)

今日は論文。しかも朝一で。緊張感倍増。
神経使いましたわ。スコアやってる並に集中したわ、いやマジに。
「やっちまった!」ってのもあったけど、なんかばれてなさそう。よかったよかった。
結局、昼で終了。もちろんそれから渋谷まで戻りましたわ。仕事もないのによう!(怒

で、おれが本社を出てまっすぐ行く・・・訳がない!
まず通帳記入!うちの取引銀行が近くになくて、あったらすぐ記入できるように
通帳はすべて手元に持ってる!今4つくらいあるな。
もちろん隣にあるゲーセンにも忘れずに寄る。チェックは忘れない。
う〜ん、どんちゃんの灰皿欲しいなぁと思った。たばこは吸わないけど。(だめだろ

そして駅に向かったんだけど、階段上がったところにある新星堂を見て思った。
「・・・このごろCD買ってねえ」
そう、スロットばっかりやってるせいで、こういうもの買う時間が減っている。だめ人間め。
ということで、CDご購入。(この時点で1時を過ぎている。本当は時間的に遅れてる。だめ人間2。
このごろカラオケも連発で行ってないので、この前出たラルクのベストと
おれと言えば徳永なので(?)これまた新しく出たベストを買っといた。
うむ、かなりいい感じだ。
今度某キムキムでも連れてカラオケでも行こうっと。練習するべし。
高校のときは週一どころじゃなかったけど、だんだん行かなくなってきたな。
あんまり歌う機会もないから、声が下がってしょうがない。徳永とラルクは高いから要練習。
一回4時間くらい行かないと歌う気しないのう。持ち歌果てしないのかもしれんが。

今週末はどうするか検討中。
おそらく班飲み会あると「思う」んだけど、まだ連絡なし。
っていうか、またおれがしないと始まらない恐れあり。どうしよう・・・。
おれ持論のひとつで「待つくらいならやれ」って思ってるから、これもまたおれが計画立てるんだろう。
今仕事暇王だし、気楽だから別にいいんだけどね。でも、明日までだろ!?大丈夫かおれ!!
なんとかなる王。

でも秋葉行って、USBケーブル買ってこようと思ってるんだよねー。
おれのイメージでは7メートルケーブルがあるはずだから、それをご購入。
そうすると・・・ふふふ。(不敵な笑み
おれの部屋もだんだんおれ色になってきましたな。
でも完璧になったらどうするの?と、思ったそこの人!甘いなぁ〜。(?
おれは向上心の塊だから(?)、終わることはないのだよ。ふふふ。(微笑
まあそれが終わるとしたら、人生そのものかもしれませんな。

3月21日(水)

今日はさくっと仕事だけど、相変わらず仕事がない。
「これやって」って言われるまで何もすることができない。したくてもできないってことね。
おれの周りははっきり言って火の車。すっげえ忙しい。
そしておれだけ暇王。ぼけーっとパソコンいじってます。「やることねぇなぁ〜」って感じで。
だから残業もあんまりなし。定時付近で仕事もらったらしょうがないけど
6時すぎたら「仕事ないっすか?」って聞くようにしてる。
だいたい「今日はご苦労様でした」って言われるのがオチ。楽勝パターン。
おれの周りえらい人ばっかりだから、どうも気が休まらない。神経使いますわぁ。
眠くなったら、速攻で便所!そして5分寝ろ!ぐぐぅぅ〜。復活。
起きたてはもちろんココア。ホットで安定。
今日リリースだったけど、大丈夫か?かなり不安だ。不安定〜。
「人が足りない」と言われてる割には仕事がないってのも意味不明。
まあ、教えてる暇もないってことなんだけど、上の人達ばっかり忙しくて
下には仕事が回ってこない。おれはいいけどね。今月までっぽいし。
今のとこ楽だから(仕事はキツそう)来月もいたいなあ。
次ぎまたテレコムだったら・・・きゃー!死ねるぅ!!

明日は本社で論文本番なので、さくっと寝てみよう。
今日大遅刻だったし・・・。う〜ん今日はだめパターン。

明日あたり無印について語ってみるか。時間あれば。
あ、今日23Kから14Kで9K負け。こんな日もあるわね。
っていうか初期投資多すぎよ〜おれ〜。設定5でも勝てまへん。

3月20日(火)

春分の日でございますな。こっちはもう春そのもの。コートも着てません。

今日はやっぱり朝から打ちに行こうと思ってたんだけど、起きたのは10時半。大寝坊。
どうすっかなーっとだばだばしてたけど、やっぱ打ちに行ってしまった。
で、キムキムに電話して「肉食っとく?」「んじゃ行っとく」というのりで誘った。
でもおれは全力で打ってたので、「ちょっとゲーセン行っといて」う〜んすまねえ。
まあおれも良い台座ること・・・。シマでかなり良い台だったせいか止まらない。
今回は珍しくアステカ。花火と全然違うタイプ。
とにかく今日は簡単に出てよかった。8Kから45.5Kへ。

このごろチェックしてた無印のシェルフを買う気まんまんで行った。
何だか取り寄せらしくって、テンションから回り。でも買ったけどな。14K。
あと冷凍もの食う時でかい皿がないことに気がついて、これも無印でご購入。
いずれ全種類買うんだろうね。おれのことだから。
あと会社用のかばんもご購入。かなり奮発でございますな。っていうか今のがへぼいのね〜。

そして本命の肉!なんだか先週くらいから無性に焼肉に行きたかった。
ぐるなびにも載ってるとこだったし、信頼性高し!いっとけ!
食いましたよ。食いましたとも!2人で6皿食いましたよ。もちろんめしも食ったよ。
で、るーびー(ビール)とウーロン飲んで終了。仕事のことの結構話ししたな。
お互い大変ですなあってことで。

んじゃ寝るかい。明日もスロるのかのう。

3月18日(日)

はい今日も打ちました。スロットね。
でも起きたのが3時!遅すぎねおれ。っていうか寝たの朝の4時だったしな。
本当は朝に起きて良い台確保して、10時くらいから閉店11時まで終日打ちつづけ。
でも朝から行くと負けるのがおれのパターン。昼頃行くのがベター。
それでも起きるの遅すぎねこれ。ぐーたらパターン。

で、4時ごろ出発。
4件くらい等価の店回ったけど、どこもかしこも新台入替。満員でございます。
しょうがなく客のあんまりいない7枚の店へ。
この店は出る台と出ない台がすごい。
「ハイモードマシーン」の札で設定4以上確定。・・・らしいが実際出てない台もあった。
今日はそれで終始疲れた。
でねー、でねー、でたー!っとまあこんな感じ。
移動後に爆発しててげんなりきたのはちょっと秘密。

ここで問題なのが換金率。
等価と7枚じゃ雲泥の差があって、行くか行かないか迷うところ。
同じ2100枚でも、等価は42000円、7枚だと30000円になっちゃう。
んじゃ等価がいいんじゃん。・・・っと思ったあなた!間違ってます!
7枚でもいい場合があるのです。
等価は換金率の高さから、出すと店は損します。だから設定は低く押さえる。
7枚は逆に、少しくらい出しても換金率が低いために設定が全体的に高い台が多い。
もう午前様も終わって、のんべんだらりと打ちに行った時は
まず出ないと勝負にならない。これ安定。
出るためには設定が高くないとならない。等価は満席。んじゃ7枚ってことに。
7枚も満席なら、「もう帰る!帰る!」って叫びます。ゲーセンに流れて終了。
今日はハイモードが1台あったから、打っただけよ。で、20K勝ち。

今月3種連続スロットに使ってるから、買い物に行ってない。
来週は給料前ってことで、がっつり買います。おそらく50Kくらいは使うかも。
これもスロットに左右されるのがだめなところ。予定立たず。
っていうか勝ち金で家賃払ったほうがいいか?今なら払えるな。そういえば。
どっちにしろ平日でも日用品買いに行かなければ。生活リズムもあるし。
もう少しでおれの生活スタイルが確立される。本っ当にもう少しなんだけどなー。
今んとこいまいち。ど安定って感じかな。

3月17日(土)

今日は久々に外に出ない日でした。
おれ人生としてはかなり珍しい。
これも高校の時、1年間に350日はゲーセンに行ってたことを考えると
外に出ない=KO
って感じですな。年末年始、お盆、寝こみ以外はすべて夢らん。(ゲーセン
寝こんでても行ったような?ま、いいや。

あと、このごろスロットばっかりやってます。
ほぼ毎日。しかも2、3時間くらいのペース。会社帰りだからしょうがないんだけど。
今日みたいな日は本当は朝から打ちにいくべきなんだろうけど
どうも今日は気がのらなかった。まあ、昨日負けてるってのもあるんだろうが。
とにかく今日はだらだら過ごしたかったね。まあ家のことくらいはやるけどさ。

スロットも調子が良い時と悪い時はっきりしてて、すごいわかりやすい。
やめ時も見えるよね。こうなると。
3000枚出るときと、30K使って何も出ないとかね。
比較がわからん人用に説明を少し。
1枚20円なので、3000枚は60K。
1K使うとスロットは30回転できます。確立として、300回も回せば当たる計算になります。
30Kといえば、約900回転。3回は当たるべきが、何もこない。へこみます。(いわゆるハマり

でも、このごろゲームが面白くない。
マンネリというか、上達するような環境があるけど
やるようなテンションまで上がらないのが現状。テンションかなり重要。
ひとりでコソコソやるのが性に合ってるとはいえ、格ゲーもかなり終了気味。
やりこめる時間と研究できる人間がいない。今行ってるゲーセンには常連らしき人がいるけど
おれにはあんまり参考にならない。っていうか、KOFとかじゃねぇ。意味ないし。
別に今ゲーセンで友達作ったとしても、絶対に合わないと思う。
おそらくこのままだとリハビリしてって終了。今みたいに半年間ゲームしてない時期あったけど
変わるためにはやっぱり350日ペースでがんばらないと無理。経験上ね。
やっぱり今はスロットやってるほうが楽しいね。おれには。ある意味スコアゲームだし。

う〜ん書くこといっぱいありすぎて、何から書いて良いやら・・・。
本当に伝説を書き始めます。毎日少しずつ書けば、週一にUP可能?(うそ?
わからんなぁ。今の仕事も今月いっぱいくさいし。また来月はどこにいくやら。
知るか!

3月10日(土)

はいどうも。今日はのんびり週末でした。
っていっても朝打ちに行ってきたんだけど。
結果は惨敗。今日の引きはかなり悪い。
なして5連荘して、850、550以上って2回もハマる?
どうなってんだよこれ。裏かよ。やめてくれ。

明日は飲みです。
昨日(金曜)も飲みだったけど、いつも通り飲みすぎてろーげー。(あえて訳さず
うむ、許容量はわかってても飲めんものは飲めん!KO!ってことで。
でも、ろーげーするとめっちゃ具合良くなるから
したいと思ったらすぐしないと、電車の中でって訳にはいかないしね。
うむぅ、失礼つかまつりました。

そしてヤフオク。あそれ、ヤフオク。
平日昼間は確実に仕事だから、そら受け取りできませんわな。
ということで、不在連絡表のたまることたまること。
すべて「土曜の午前中でぇ〜」と変更する始末。
今日は打ちに行ってることもあって明日の午前に落としたものが届く。
いや〜ん。たまんねぇっす!(悶絶

3月7日(火)

さて、お久しぶりですな。

このごろとにかく遊んでます。
仕事が変わって、やることもわからんので仕事も当たらない。これ安定。
当たらないからすぐ帰れる。ゆえに何かして帰る、って寸法なんだけど
この前も書いたように、会社帰り道のパチ屋さんに「毎日」行ってる。
これも9時30分から設定発表があるからで、この時間がおれのベストな時間帯。
そして設定の高い台に座って、ちゃくちゃくっと出して帰る。
その前にどんなに負けてようとも、この1時間30分で取り戻すだけの力があるからすごい。
そんなんで、平日7連勝を記録。

あほみたいに勝ってると思うかもしれないけど、案外しょぼい。
設定発表までに変な台で飲まれて台移動だから、投資が大きい。
最低でも5Kは勝つけど、10Kまでいくかどうか。微妙なライン。
だから毎日こづかい稼いでるものって感じかな。
その分ヤフオクに振り込んでるし、ちょうどいい塩梅かも。

今日に限っては、出まくって30K勝ちだったけどな。設定はしょぼい台だったけど。

今週末にがっちり更新しようかと思ってるけど、
日曜日は国試の模試があって確実につぶれる。しかもその後飲み。かつ渋谷で。
ってことは金、土なんだけど・・・
問題は土曜。何をするべきか。
「更新しろよ!」って人、全くごもっとも!頭が上がりません。
リンクの許可もたまってきて、「良いメーカーのリンク増やすぞ計画」は良い感じになってきた。
早くしなきゃ!ってのもあるんだけど、
今まで遊べなくてがーっ!っと遊びたいってのもあり
また今月から来月頭くらいで勤務地変わることもあり、今のうちに稼げおれ!と思って打ってます。
仕事忙しくなるとまた違うんだろうな。

ちなみに今度働いてる場所は、役立ちリンクの中にひそかにあったりして・・・。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送