おれ日記

ひどいわおれ


11月30日(金)

うむ!昨日、一昨日と仕事テンパイ!
終電、徹夜とやることはやった!仕事としてはまあいいよ。締め切りだったし。
おかげ様で年末の給料はいいでしょうよ。残業しまくったからなー。
でも今月がしょぼーだからなー。ま、こんなもんでしょ。
なすぼー(ボーナス)入るタイミングあるから、それで帳尻合わせ・・・さぶい!

今回の家電計画はMDコンポとウオークマン。
きっちり光入出力で決めてみる。
高校からMDは使ってるけど、ここ3年くらいはご無沙汰。
通勤時間の1時間はちょっともったいない感じ。どうせ家帰ってもそんな聞けないし。
一応、通勤中は携帯いじりまくって情報収集してるけど、パケ代もでかいしな。
バトルアリーナしなくなっただけで1万節約してるおれも偉いもんだ。

さて、徹夜明けってこともあって、今日は朝の7時に寝た。
めざましテレビ見ながら寝る生活って・・・どっかでやったぞ!これ!
最高ではなまるマーケット見ながら寝たことも・・・(しかもママダスの時間帯
ちょっと楽しかったね今日は。通勤のやつらとすれ違いながらの帰宅。
「てめーらじゃまだこらー!」って感じなこれ。
またタクシーで首都高バトル帰りやろうと思ったけど、いやあ帰れねえのなんのって。

明日は都合がつけば中華街の旅へ。
一人で行ってもどうしようもないから、もう一人誘うこと決定。
まあ仕事忙しかったらKOだけど、それもやむなし。おれも忙しいクチだからなー。

で、中華街調べしてたんだけど
2人から予約OKとか、1500円コースよりとか、1980円で食べ放題時間制限無し(!)とか
なんかいろいろあるのなこれ。とりあえず今月は安上がりで行く予定。
今週の頭の土日におれん家で鍋やっちまったから、ちゃんこ屋行くのはまた今度かなー。
なんだ!食うしかねえのか!おれは!
やべえ、しーすー行きたくなったなあ。


11月22日(木)

前から思ってたんだけど、このごろのおれ人生があまりぱっとしない。
仕事が忙しいってこともあるかもしれないけど、
なーんかやりたいこともやってない感じ。完全に楽して生きてる状態。
ちゃらちゃらー、だらだらーと生きるのも楽なんだけど、落でもあるよね。それって。
おれ人生の中でどう考えても、旭川生活が全力人生だった気がする。
年が経つにつれて、無駄なエネルギーを使わなくなるのはわかるんだけど
おれの原動力的なものまで使わなくなるのはちょっとね。

ってことは、今までおれを動かしてきたものって
無駄なものなのか?ということになるわけで、
そこが由々しき問題となってきたわけですわ。
でもそれって、今のおれを形成したものであって原点でもあるわけで
それは拭ってしまったら今までのおれを否定するものでもあって
おれの中ではやっちゃいけないことのひとつなわけですわ。

ただ単純にゲームが楽しくなくなったら、楽しくなるまでやるんじゃなくて
違う方向からやってみるのがおれスタイルだから
何事も多角的にやりつづけなければならない。(飽きっぽいからな)

カレーにライスでカレーライスだー。
ライスにカレーでライスカレーだー。って感じかな。

ちょっとそれに伴って、またおれ原点回帰をやらなきゃだめだ。
ということで、神奈川来てからあんまりやらなかった全力人生やってみようかな。
某言い訳「おれの全力はこんなもんじゃない」っていうのは、完全におれの性に合わないので
できるならやる、できなければやらない。その精神が基本。
昔の「できないけどできるんじゃー!」っていうのをやってみるってことで
負担は重くなるけど、こっち来てからやってないわけだから、やってみる価値はある。

ま、冬コミ行くような時点で全力だわな。

11月20日(月)

そういや昨日までの週末で、ヤフオクで落札したエンジェルリンクス見てたんだけど
これがまたすごかったのよ。
13話構成とは思えない話しの展開。中盤からのたたみ方。とにかくびっくりした。
そして話しの結末・・・。はっきり言って吼えて泣きました。(心で
おれの見てきたアニメ史上で、ナンバー1になりえる作品でございました。
ただの「わがまま豪快巨乳娘」物語ではないことは確か。
いやあ〜〜〜〜、まじで買って良かった。

11月17日(土)

はいはいー。ぶっ倒れましたよ。
とりあえず12連勤務終了。今日は無理やり休み。
今週の月曜くらいに働いてる間に(これ重要)発熱致しました。
気分的に「お?なんだなんだ?頭が揺れるぞ?回るぞ?」ってな感じ。
それでもおれが出ないと仕事が進まないからしゃーなく出る。
っていうか知ってるやつが教育なのな。おれと同じ状態。

「げほー!げほー!」言いながら泣いて仕事。
もちろん体調悪いと言って午前半休。これ無条件ね。(?
早く返さねえんだもの。昼出ても結局22時とか。
なんじゃそらー!おれを休ませろー!
ということで今日休んでみました。周りのみんなは出てるんだけどね。えへへー!

そんなことより!(?
そんな体調ながらもヨドバシチェックだけはやってきました。
しかも大発熱中に。「まだだ!まだいける!」調です。
いやあ、本気のチェックですわ。
ソニーのテレビとMDコンポとMDウォークマン、パイオニアのMDコンポの価格チェック。
最終手段として、カタログをゲッツしたあとに、それに書く!
するとメモ帳もいらない。でもあとで清書するけどさ。
「チェックだチェックー!」どっかで聞いたようなセリフだが、心で吼える。
ちょっと前までMP3プレイヤー買って落ち着こうとしてたけど、また考えなおし。
MP3本体で安いとこあったんだけど、メディアがねぇ・・・。
スマートメディアなんですわ。だいたいが。128Mで今んところ5K〜6K。
デジカメにも使えるけど、ねぇ・・・だめだよな。がんばっても200分〜400分だし。
そんなんコストかかりすぎってことで、MDの見直しにかかる。
今MDLPって技術あるのはすごいよねー。最大記憶容量4倍でしょ?
そんなもんこれしかないっしょ。今回のなすぼー使いたくないけどやるしかねえ。
とにかく!目覚ましにアニメタルかけてぇんだー!!!うおー!!

そうそう、2ヶ月くらい前だけど
アニメタル新譜出してたって知ってた?おれ全然知らなくて
ヨドバシチェックがてら買ったんだけど、
あんた3年ぶりっすよ。アニメタルマラソン3から早3年。もうそんなんかな。
っていうか3(円谷プロ編)買ってねえんだよなー。中古でも買わんと。
今回の4はいいよ!時代的に新しいのばっか。
ゴッドマーズとか、愛をとりもどせとか、アイアンリーガーとか。(!
あんたおれのネタばっかりでしょ!ってのばっか。
まあいつも通り半分くらいは知らないんだけど、それでもいいさね。
もう45分くらい頭振りっぱなし。貧血になること多数。
やっぱおれの原点のひとつにこれがあるなーと思うこのごろ。


11月7日(水)

いやあ、とにかくきつい。
今週はほとんど教育でつぶれる分、定時帰りできると思いきや
品川戻って仕事だもの。なんなのよこれ。
さっさと川崎行って、ヨドバシチェック終わらせてから
ユニクロ行ってさっくり秋物買いたいんですけど。
今まで寒くなかったからどうってことなかったけど
昨日とうとう来やがりましたな。木枯らし1号が。
風は強いもの、寒いもので大変。近くで瞬間風速22Mとかあったらしい。
台風じゃねえっつの。
このままでいくと週末仕事だから、平日に動けるうちに動きてぇ。
あー、しんど。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送